※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジス
家族・旦那

昨日またご飯に文句言われました。前日に作ったハンバーグが少し残った…

昨日またご飯に文句言われました。
前日に作ったハンバーグが少し残ったので潰して野菜と炒めてオムレツにしました。
俺、オムレツはちょっと、、
と言われてムカつきました。 案の定残してました。
どうもオムレツが嫌いらしいです。
オムライスもハンバーグも好きなやつがなぜオムレツが嫌いなのだろうか?
ご飯に文句いうのは今に始まったことじゃなくて
親子丼とおかず何品かと味噌汁を出したら
これだけ??メインないの?
私的に親子丼がメインのつもりだったんですがお肉ものがどーんとないと不満みたいです。
おかずも少ないとこれだけ?といわれてます。
めっちゃうざいです。
いちいち文句いうなら自分で作れや、めんどくせぇ。
毎日メニュー考えるのも大変なんだよ!
ちょっとでも昨日と違うメニューにしようと思ってオムレツにしてやったのに。
外食にいっても好みが違うのでむかつく時あります。わたしは和食が好きですが旦那はラーメン、パスタ、肉、とにかく茶色いものが好きみたい。疲れるわ
せっかく作ったのに残されたり文句言われたらムカつきませんか?

コメント

deleted user

わかりますw
私もおかず少ないと
なんかさみしいご飯やなー。
これだけなん?
て言われます…😂

じゃあ自分で作れ!!!!!ですよね。
わかります。

こっちだって時間使って色々作ったり用意したりしてるのに文句言われると虚しくなります😭

  • ジス

    ジス

    ですよね!!
    冷蔵庫にそんなに食材なかったり節約したり栄養面考えたり時間のこともあるしいろいろ考えて作ってるのに本当に腹立ちますね🙄

    • 2月22日
deleted user

わかります( ¯👄¯ )
うちのは、食べる前に味を変えたり
七味を大量に入れるなど!!!
出来上がりホヤホヤを食べてほしいのにゲームに夢中で冷めたり
好みじゃないやつは手をつけないときもありますよー泣

毎日毎日メニュー考えて
子育てしながら作るの大変だのにって
思いますよねー

  • ジス

    ジス

    え!大量の七味?!それは体にも悪そうですね、、
    うわ、それムカつきます!ゲームして冷めちゃうとか一番嫌ですね🙄
    そうなんです、じゃあ食べたいもの紙にかけ!っていってやりました!笑

    • 2月22日
まめ

分かります。
私もです。和食好きで相手は洋食すきで肉じゃがとか作っても全く食べてくれずコロッケにとよあります。本当に自分で作ってよと思います。

  • ジス

    ジス

    肉じゃがって男子が好きなもののはずですよね、、?笑
    全く手をつけないとか傷つきますよね😣

    • 2月22日
deleted user

じゃあお前が作れ!って言いたくなりますね😅
毎日毎日冷蔵庫の中がスーパーみたいに食材が揃ってるわけじゃないしこっちはやりくりして頑張ってるんだよってかんじですね🤔

  • ジス

    ジス

    そうです!ほんとに!スーパーみたいに揃ってたらなんでも作りますけど!!って感じですね!
    残した挙句あとから菓子パンとか食べ出すんです!朝ごはんに買ってるやつを!!

    • 2月22日
ゆーみん

うちの旦那さんとまったく一緒です😂カレーとラーメンが好きで、私が作る料理は毎回二言三言文句言わないと食べなくて、しまいには人参がデカイとか言ってきます。一生カレーだけ食ってろって思いますよ。

  • ジス

    ジス

    わー、やっぱ男性はカレーとかラーメンとかがいんですかね?人参でかい?!もっとでかい人参にしてやろうか、、😏🔪🔪🔪笑
    ほんと1週間カレーにしてみようかな!笑

    • 2月22日
deleted user

じゃあ自分で作れ‥ってなりますね(´・ω・`)
私我慢できないんで、
てめーで作れて言っちゃいますいつも(T.T)(笑)

  • ジス

    ジス

    わたしも昨日はほんとムカついて態度に出してやりました!そして一週間の献立全部旦那の好きなものにしてそれ以外作りません宣言しました!ちなみにメニューが月曜 しょうがやき 火曜 とんかつ 水曜 ラーメンチャーハン 木曜 唐揚げ 金土 カレー 日曜 オムライス
    だそうです!!笑
    早死決定です!笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    献立美味しそう♡
    でも早死ですね😁
    本人がお望みならどうぞですよね‎꒰๑•௰•๑꒱

    • 2月22日
  • ジス

    ジス

    完全病気になるやつですよね笑
    お望みみたいなので飽きるまでそれでやってみます!😏😏✨

    • 2月22日
deleted user

むかつきますね😂
そこまでこだわりがあるなら、明日のご飯や食べたいもの言ってもらったらどうですかね?
明日鶏肉あるけど、何食べたい?とか
それと奥さんの好きな和食の作って出したら品数も多いし😊

  • ジス

    ジス

    そうなんです!でも聞いたら聞いたでなんでもいいとか言われるんです!
    それが一番ムカつきますよね!
    彼の場合、鶏肉イコール唐揚げなのですが一生唐揚げでいいのでしょうかね?😂笑
    品数は決して少なくないと思うんですけどどれくらいおかず作りますか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでもよくないじゃん!笑
    唐揚げ男の人好きですよね!油淋鶏とチキン南蛮もうちの旦那すきですよ!

    私たぶん普通より品数が多いからあまり参考にならないと思うけど、ご飯抜きで4品か5品作っちゃいます😋

    • 2月22日
  • ジス

    ジス

    そうなんです、なんでも良くないんです!たぶん気分や思いつきで話してるんでしょうね笑
    チキン南蛮食べたいっていうから作ったら、おれタルタルソース嫌い。
    って言われたんですよ!!チキン南蛮ってタルタルソースかかってるやつのことですよね?笑
    私もそれくらい作ります!やっぱり少なくないですよね?!😅

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。なんだろ?味付けが好みじゃないとか?謎ですね😅わたしなら外食行って来いや!めんどいわってなるかな。
    うちの旦那は義母が料理下手だったみたいでわたしの料理を毎日うまいうまいって言ってなんでも残さず食べるし、わたしの分まで食べてしまいますよ😂

    • 2月22日
  • ジス

    ジス

    味付けが好みじゃないんですかね?確かに旦那さんの実家はわりと薄味な感じでわたしはしっかり味付けちゃう方なのでそれもだめなんですかねー?(><)
    わー、羨ましいです😉✨
    そんな旦那さん素敵♡♡

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!
今日はカップラーメンだしてやる気がなくなった旨伝えては😒😒😒

  • ジス

    ジス

    それいいですね!!やってみます!!💟

    • 2月22日
 ぶんぶん

私も文句言われたら「じゃあ自分で作れば?」って言ってます!
作ってもらったものに文句言うなら食べなくていいよ、カップ麺でも食べれば?って優しく言ったりしてます。

  • ジス

    ジス

    そうですね!食べなくていいよって言ってご飯下げてみます😏😏

    • 2月22日
クロ

そんなこと言われたことないです😳
きっと夫は、私がそんなこと言われたらキレて家を出て行くだろうという事を察しているのだと思います🙋‍♀️

毎日メニュー考えて、栄養素考えて、買い物して、予算内に収めて…料理が1番家事の中で大変らしいですね🤔
旦那さんはそれ以外の家事を全て完璧にこなしているのでしょうか?
そうでなければ、そんな事言う権利ありません🙌
料理は旦那さん担当にしちゃいましょ!🤣

  • ジス

    ジス

    すごく優しい旦那さん、、😣💓
    羨ましいです!
    というか察してくれてすばらしい!
    そうですよね!料理は買い物から始まりますもんね😅
    いえ、ぜんぜん、たまに洗い物したり洗濯物畳んだりしてくれるだけです。ほんとたまにです、土日は永遠ごーろごろ!です!!
    まったく料理出来ないのがこれまた最悪なんです、料理できないとは聞いていましたがこんなにもできないなんて、、鍋を作る!ってなって 鍋のスープをまず湯煎し始めたことにはびっくりしました😳😳😳

    • 2月22日
  • クロ

    クロ


    湯煎🤣
    うちの夫も料理まったく出来ませんが、袋に書いてある作り方はきちんと読むのでまだマシかも🤣

    料理出来ないと、料理がどんなに大変なのか分からないんですよね😭

    私、料理得意なんですが簡単にしていると思われるのが嫌で、最初の頃料理苦手なふりしていました(笑)
    主人のために頑張って上達した健気な妻だと、夫は未だに思っている事でしょう(笑)

    ジスさんはきちんとされてて偉いですね😭✨
    私なら面倒くさくて残り物そのまま出しちゃいます😂子供のためなら頑張るけど夫のためには…😂

    • 2月22日
  • ジス

    ジス

    袋の後に書いてあるからっていっても作らないんですよね~、、
    あれみたら誰でも出来ると思うんですけど、、
    クロさんかわいい!💟
    料理出来ないの演じるとか可愛すぎます😌💖💖
    残り物出す時ももちろんありますよ~!子供がなんだかずっとグズグズ言ってて疲れたとかそういう日もありますしね(><)もうすこし思いやりもってもらいたいです。

    • 2月22日
☆☆☆☆☆

文句言えるほど稼いできてれば話は別ですが…大抵そうじゃないんですよね😅
毎週毎週何にしようって献立決めて買い物して自分のお昼は旦那のお弁当の残りだったりで節約してるのに、ほんとそんなに色々食いたいなら自分で作れや~❗と言いたいですよね😅💦
誰かがご飯作ったり洗濯したり掃除したり当たり前の事じゃないのに。
そう言うこと言われると旦那さんにも感謝できないですよね💨

  • ジス

    ジス

    ほんとそうですよ笑
    わたしもお昼ご飯は前日の残りとかなのに。。 なんか悲しくなりますね😭
    当たり前だと思われるのは心外ですね!感謝も思いやりもないやつと結婚した自分がダメでした、、(><)

    • 2月22日
yasumin

それでも作ってあげて優しいですね✧︎*。
私なら無言で作りません。
買い物にも行きません。
メインがないと思うなら自分で作れと言います。

ラーメンに下剤いれてはいかがですか(°᷄д°᷅)

  • ジス

    ジス

    わ、それめっちゃいいです!笑
    下剤入れてみます😂😂
    そうなんです、自分で作れって感じですね!
    すぐキレるので作らないとたぶん逆ギレしてくるでしょうねー、、
    それがめんどうでとりあえず作るのですがきょうはとんかつとご飯だけにしてやります!笑

    • 2月22日