※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子が100日で自我が芽生え、寝かしつけに悩んでいます。おっぱいで寝かせると癖になるか心配。いつからトントンで寝かせるべきかアドバイスを求めています。

今日で100日の息子。
自我が芽生えてきたのか、ぐずり方が大胆になってきて、きゃー!とかう"ー!とか、寄生みたいな声だしてます😂
いろいろな事を学んでいく時期だろうし、寝かしつけをどうしようか悩んでます😣
この時期、おっぱいで寝落ちをさせると癖になりますよね?
いつからトントンで寝れるようにしたらよいですか?😣
新生児の頃から抱っこでもなかなか寝ない子で、寝ても布団に下ろすとすぐ起きるような子です。
アドバイスください🙏

コメント

ふー

最後の母乳飲ませる時から暗いところでのましてますそのままゆらゆらさせてねかしてます

かゆ0612

毎日、子育てお疲れ様です!

我が子は、何種類か、タオルを渡したてお気に入りのタオルを見つけました!
ただトントン寝かしつけは卒乳してからなので、それまでは
おっぱいで寝落ち→深寝入りするまで抱っこして
密着させながら布団に寝かしつけてました💦
我が子は甘えん坊なので、アドバイスにはならないかと思いますが同じような境遇だったのでコメントさせてもらいました!

はっぱ

3ヶ月頃からトントンで寝かせてます^ ^
おっぱいで寝落ちしたらラッキーくらいで、ほぼ添い寝でトントンですが、
トントンっていうより自分の親指しゃぶって寝てます😅

ku

うちの子も4ヶ月くらいの時奇声すごかったです😂自分の声で楽しんでるみたいですが…うるさかったです😂
息子は卒乳するくらいまでおっぱいで寝てましたよ☺️ただ、添い乳ではなくて普通に授乳して寝落ち→布団に置く、でしたが💦
息子の場合は、離乳食が進むにつれておっぱいにも執着なくなってきて、自然にトントンでも寝るようになった感じです😊

mimama

うちの息子も今日で100日です!!
お昼寝は昨日から頑張って
トントンで寝てもらえるように
抱っこでゆらゆらで寝かけたら
トントンにかえてます!
夜はミルクあげて寝落ちで寝てます◟̽◞̽