※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

ロコイドをヘパリン油性クリームで薄めた塗り薬を冷蔵庫で保管しているが、子供が冷たくて嫌がる。対処法はありますか?

冷所保管のお薬について

子どもの塗り薬で、ロコイドをヘパリン油性クリームで薄めたものがあります。
冷所保管となっていたので冷蔵庫で保管しているのですが、塗る時いつも冷たくて可哀想です。

一応5〜10分前には冷蔵庫から出し、更に最初多目に指にとって、ヒーターの前で少し柔らかくしてから塗ってますが、やはり冷たいみたいで嫌そうです。
何か対処法はないでしょうか?

コメント

♡♡♡ 🌹

冷蔵庫でなくても
涼しい部屋や引き出しの中でも
良いのではないですかね?😊

• しーまま

しーまま

雪国なので洗面所とかで十分冷所ではあるんですが、結局塗る時冷たいのは変わらなくて…😭

• 2月22日
ピザりん

ふ、普通に薬の引き出しに入れてます…いけなかったかな😅

• ピザりん

ピザりん

まとめて3ヶ月分処方されて大量なので冷蔵庫入らないです😅

• 2月22日
  • しーまま

しーまま

引き出しに入れておくと温度はどんな感じですか?
    塗る時冷たくないですか?
    薬の入ってた袋にデカデカと赤字で冷所保管と書かれていたので、最初は玄関に(常温が5度以下なので 笑)、今は冷蔵庫ですがその辺はあまり変わらないです😅

• 2月22日
  • ピザりん

ピザりん

言えば室温ですね。私も確認しようかな😅自分の両手に馴染ませてから塗りますが、子供たちは慣れてるのか何も言わずにむしろ早く塗ってと言います(^-^)まだ小さいのでなんですが、ふれあい遊びみたいにしてたらそのうち喜んでくれるようになったりしますよ(^-^)

• 2月22日
  • しーまま

しーまま

うちの子は夫に似たのかすごくくすぐったがりのようで、顔はただ怪訝な表情で喃語で文句を言ってくるだけなんですが、身体はどこ塗ってもくねくねくねくねと捩りながら、腹筋に度々力が入ってるのが見受けられるんです😭

最初ベビーローション塗ってた頃も、里帰り中で姉が塗ったらくねくねしてて珍しいね〜って言われたので、くすぐったいのかなと😭
    温度に関しては慣れもあるんですかね?
    くねくね逃げようとするので、片手で抑えながら片手で塗っていて、手に馴染ませるまでいかないから冷たいのかもです😢

ひとまず慣れることを期待して続けます😭

• 2月22日
  • ピザりん

ピザりん

ちなみに、うちは全身なので、着替えの度に、毎度バスタオルに乗せてパンツ1枚で寝かせ、両手になじませて全身ぬりぬりしてますよ(^-^)

• 2月22日
  • ピザりん

ピザりん

慣れてくれるようになるといいですね♪

• 2月22日
  • しーまま

しーまま

うちも全身なんです😣
    おしっこウンチが怖いので、同じくおむつだけにして転がして、最後におむつの中も温かいガーゼで拭いてから塗ってるんですが、まだ3ヶ月だからしょうがないかもですね😢
    色々ご丁寧にありがとうございます😊❣️

• 2月22日