※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

結婚して2年。昨日餃子をつくりました。毎日毎日ご飯を作っても美味しい…

結婚して2年。昨日餃子をつくりました。
毎日毎日ご飯を作っても美味しいともまずいとも
なんとも言わない旦那さん。

ふと、私が「餃子、美味しい?」と聞いたら
「別に、あんまり」と。

私はちょっとびっくりして驚いてしまいました。笑

確かに美味しくない餃子を作った私のせいですが
美味しくなくても、毎日毎日育児しながら
寝不足になりながら合間見て
旦那さんが帰ってきたらすぐ夕飯を食べれるように
頑張ってきた自分が情けなくなりました😂

もちろん、それはは当たり前のことだけど
「いつもありがとう」とか気持ちが欲しかった。

すごく脱力感。

日頃家事育児を手伝わない旦那さんは
ごくたまに食器洗いをする機会になったら
「あーっ!!!」っと一人で怒鳴りながらやります😅 

こんな人とこの先やっていけるかが不安です。

同じような方何かアドバイス頂ければ嬉しいです😢😢

コメント

パナップ

美味しいの一言が聞きたくてこっちも料理してるのにですよね〜〜

モカ

うちもです!
ありがとう、ごめんね、助かる、お願いね、おいしい、などなど。
そういう敬う気持ちはまったくありません😑

ご飯は特に不味そうな顔して食べるので
だから私は手抜きをして好きそうなものしか作りませんし、文句言うなら自分でやってといって作らせます👍🏼

ママ

うちの旦那も、美味しいとか言わないです。黙々と黙って食べてます笑
最近、私も美味しい?って聞いたら、ボロカス言われました笑
まず、旦那と私の食の好みが違うので、私が好きなものを作ると旦那からしたら嫌いな食べ物なので難しいです笑😅

deleted user

別に、あんまり?
んじゃ自分で作れなんですけど(⌒-⌒; )

きょん

えー!あり得ないです😡
家事育児は当たり前じゃないですよ!だって2人の子供なんですもん!協力すべきだと思うし、何にも言わないとか本当にない。私なら作りませんね🤔
仕事してるからとかなんの理由になりませんからね😛
私ならケンカになりますね😤

chi610

美味しいの一言って嬉しいですよね!
うちの旦那も滅多に美味しい言いません。
これ好きじゃない、美味しくない、味付け濃い、薄い
など普通に言ってきますが、私はそれでも良いと思ってます。言ってくれる事で、次ああしようと思えるし、旦那の好みも分かるようになるので。

たまにこれ美味しいって言われた時は嬉しくなって1、2週間に何度も作ってしまって、調子乗るなー!って言われます(笑)

M

それはショックですが…良く言えば素直な旦那さんですね❣笑
うちは、聞くと毎回、美味しいと答えるので、どれが本当に美味しいのかわからず…気を遣われている感じがします💦💦

ちびた

じゃ、もう作らない。以上。

この料理が出てくるのが当たり前だと思うな!!って感じです。

さっちゃん

ならば冷凍餃子にしましょう(笑)
こちらも楽だし美味しいし安いし(笑)

杏奈

家事やらないのに文句言うとか私は無理です。
うちは土日主人がご飯作りますし、掃除も6割主人です。
そして私が平日楽なようにリクエストは鍋とかにしてくれます😂
だからたまにちょっと味濃かったねとか言われてもごめんねって思えます。
しかも餃子とかめっちゃめんどくさいのに…。
アドバイス…私なら「そしたら美味しい餃子作って教えて!次からその味付けにするから」 とか言いますね。

8mama♡

まだ、マシです!!
うちなんか、美味しい時はなんも言わずまずい時はまずっ!!なにこれ?ですよ?!(笑)
初めて作ったやつは中々上手くいかないし煮物なんて特に失敗ばっかりでしたww
まあ、それをお姑さんらの前で愚痴を言うと義理弟がそれわあかんわー作ってもらっててまずいやくそや言うのは失礼やでって弟が兄に怒ってました(笑)
それから、あんまり煮物とかはせず炒め物ばっかりです(T ^ T)

まみ

それはひどいですね😭

ちなみにうちは 「野菜のシャキシャキ感が無理! やっぱ餃子はバーミ○ンが1番だな」って言われてから餃子作ってません❗

忙しい中 作ってもらえてるって事に感謝してほしいですよね😞

のりたろう

不器用感漂う旦那様ですね😅

美味しい?って聞いたら、美味しいって言えと教育しましょう✨笑

それか、自分で美味しくないのができたら、美味しくないねごめーんって言うのはどうですか?
でも、その旦那様だと「うん」とかで終わりそうでしょうか😧

つー

うちの主人も正直者ですよー。笑


美味しい時と
そうでない時すごーーく分かりやすいです。


美味しくない?のはおいといて
ありがとうの気持ちが欲しいですよね。

ぽんちゃん

んじゃ、自分で作れと私はキレますね😭
何様じゃボケー💢ですね笑
なにが別にあんまりだ!
人様の旦那さんですが、感謝の気持ちとかない冷たい人間なんだなー
どんな育て方されたんだろー
私の旦那だったら嫌だと思いました。
うちは、無言で食べますが聞いたら、美味いから夢中で食べてんだよって言ってくれました!

ユキハル

えー!!!
まだ子供10ヶ月で大変な中、手作り餃子作ってもらっておきながらそれ!?!?
ひどーい😡😡
うちの主人もですけど、なんでもやってもらって当たり前と思わないで欲しいですよね😤
ちゃんとお互い感謝し合いたいです😗