※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦の方へのアドバイスをお願いします。

妊婦で頑固な便秘の方いますか??

下剤にたよるのよくないの承知ですが
液体の下剤飲まないと出ません😰

マグミッドだけでは週1~2でコロコロ程度で。

下剤は飲んだらたいてい
必ずすっきりします。

みなさんどれくらいの頻度で下剤のんでますか?

食べものは気を使ってますが
なるべくいいもの食べてるからか
腸動いてるのわかるんですが出なくて。

コメント

私は週2でラキソ飲んでますよーー
飲まないと2、3週間は平気ででなくなっちゃうので出ないよりは出して!と言われています
いつも下剤飲んで出すと2kgは体重減るのでかなり溜まってるので…

• ママリ。

ママリ。

週2なんですね!
    ちなみに1回に何滴のんでますか?

わかります😵

• 2月22日

退会ユーザー

一回で10ー20滴飲んでます!🤗
    妊娠前から服用してて妊娠前はもっと頑固だったので30滴とか飲んでました(笑)

• 2月22日
ちー

1人目の時は出ないときは毎日飲んでいました(°_°)
最終だと10滴ぐらいを飲んでいたけど週に一度出る程度でした😭

あやか

私はもともと便秘でした。
妊婦になって便秘で腹痛がひどかったので毎日下剤飲んでいました。
初めはマグミットでは効かなかったですが、量を調節したらだんだんでるようになりました。
あとは出来るだけ毎日出なくてもトイレに行くようにしたりしました!

液体のものや、漢方ももらっていましたが流産のおそれがあるって薬剤師さんに言われてどうしてものときだけにしていました‼
食べ物では私は全然効果なかったです。

ぴー

私もマグミットだけじゃ何も変わらず、液体の下剤をのんでます!でも、便秘3日目になると気持ち悪くて上から吐いちゃうので、なるべく二、三日目に下剤を飲んでます。病院の先生にこの前毎日出した方がいいから、気にせず飲みなさいと言われました。
2ヶ月前は寒天粉とかでうんちでたんですが、妊娠周期が進むにつれて便秘が頑固すぎます。つらいですよねー。