※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際のベッドサイズについてアドバイスをお願いします。現在はセミダブルベッドで、夫がスモール2つを組み合わせてダブルサイズにする提案をしています。赤ちゃんは一時的にベビーベッドで寝かせる予定ですが、その後は一緒に寝る予定です。赤ちゃんを含めて3人で寝るにはスモール2つで十分かどうか悩んでいます。どのサイズのベッドで一緒に寝ているか教えていただけますか?

ベッドで赤ちゃんと一緒に寝てるご家族の方アドバイスお願いします🙇‍♀️

今はセミダブルベッドで夫婦で寝てます。
今度ベッドを買い替えます。

旦那さんはスモールを2つをくっつけてダブルサイズくらいにしようと思ってるようです。

友達からベビーベッドを借りたので生後5ヶ月くらいまでは赤ちゃんはベビーベッドで寝かせてそのあとは私達と同じベッドで寝かせようとしてるのですが、前々から『スモール2つで赤ちゃん含め3人でいけるかなぁ』と疑問投げかけてた私。
この問いを多分聞き流して「平気だろ」ってずっと言ってた旦那さん。
今更になって『スモール2つで赤ちゃん一緒で俺ら潰さないかなぁ』と。
『だからぁ前から言ってたじゃん😤』と心の中で呆れました。

みなさんはどのサイズのベッドで一緒に寝てますか??

コメント

マヤ

シングル2つならダブルでも良いんじゃないですか?
シングル2つにしなきゃいけない事があるのなら別ですが…

キングやクイーンが置ける部屋があるなら大きければ大きい程いいでしょうね😆

  • miiiiii

    miiiiii

    ゆくゆく引っ越しがある場合の事考えるとちっちゃいベッド買った方がいいみたいで!
    あと、離して設置したりレイアウト変更したり小回り効かせられそうなんですよ!

    • 2月22日
♡♡♡ 🌹

今はダブルベットに旦那一人
シングルの敷布団を2枚敷き
息子と私で寝ています!

たまにダブルベットに
旦那と私と子供と寝ますが狭いです😅
寝返りを打つようになったり
寝相が悪くなったらアウトでした😅

  • miiiiii

    miiiiii

    寝相悪かったらアウトですね。
    私のDNAが濃ければ間違いなく成長するにつれ、寝てる間に一回転しそうです😅

    旦那さんと作戦練り直します!

    • 2月22日
bulan

新生児期からベビーベッドでは寝てくれなかったので、3人でクイーンのベットで川の字で寝ています!

  • miiiiii

    miiiiii

    新生児からベビーベッドで寝てくれない可能性もあるのですね、、それは想定外でした。。

    クイーンなら余裕ですか?

    • 2月22日
パピコ

うちはシングル2つ繋げてて娘は真ん中(私より)で寝ています( ¨̮ )
もともと2つを繋げて使うタイプのベッドなので隙間はないので広いです(^^♪
急にベビーベッドで寝なくなったので一緒に寝てます( ¨̮ )
潰さないか心配でしたケド案外全然大丈夫です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • miiiiii

    miiiiii

    シングル2つで大丈夫なんですね!
    潰さずいけてるんですね^_^

    参考にさせていただきます!

    • 2月22日
non

元々ダブルで夫婦で寝ていてそのまま使っていますが、小さいときは潰しそうで怖いと言う理由で、少し大きくなったら子供の寝ている時の動きがものすごいので全然ダブルでも足りず、今はダブルは私と子供、旦那はシングルの布団を別に買いそちらで寝ています😂
動きもそうですが子供って両手を上げて寝るので結構幅取るんですよね(笑)
たまに三人で寝ると旦那に布団がかかっていなかったり、子供に蹴られ押し出されベッドから体半分出てて寝れなかったとかよく言われます😂😂

  • miiiiii

    miiiiii

    ダブルじゃ狭そうですね😅
    大人2人だと余裕ですけどね!

    子供に押し出された旦那さんの姿想像すると微笑ましいです^_^

    • 2月22日
An。

我が家はシングルのマットレスを連結させるマットでつなぎキングサイズのボックスシーツで覆ってキングサイズのベッドにして、もうすぐ3カ月の息子と一緒に寝てます!
シングル2台でキングサイズ!めちゃ広くて良いですよ😊
旦那は寝相が悪いのでキングサイズのベッドを私と息子で占領し、和室で寝てますが。笑
大きいベッド買うよりいずれシングルとしてら使える方が良いのかなーって思ってます!

  • miiiiii

    miiiiii

    シングル2台が私もいいと思ってました!
    旦那さんが寝相悪いんですね笑
    キングサイズにお子さんと2人ってめっちゃ贅沢✨✨

    • 2月22日
まめくま

シングルとセミダブルに旦那と私と上の子、赤ちゃんはベビー布団に寝てます。子供に蹴られてます😅
引っ越す時に、セミダブル2つをジョイントしようかなと思っています。

  • miiiiii

    miiiiii

    お子さん2人になって4人で寝ようと思うとセミダブル2つくらいになっちゃいますよね🤔😅

    子供の寝相次第かぁ〜未知数です!笑

    • 2月22日
ぬこたそ

我が家は新生児の時からシングル2つをくっつけたベッドで川の字で寝てます。
同じく、ベッドマットの隙間に落ちちゃわないかな?そもそも潰さないかな?と心配にはなりました💦
そこで、硬めの長座布団を敷いてそれを赤ちゃんの敷布団代わりにして、潰してしまわないようにファルスカのベッドインベッド使ってます。
寝返りとかしだしても窒息予防になるかも?とか思ってます( ´∀`)

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    ちなみに、シングル二台なので、ベッド全体のサイズで言えばキングサイズということになります。
    いずれ子どもたちのベッドになるかな?と思っています!

    • 2月22日
  • miiiiii

    miiiiii

    ベットインベッド使おうとしてます!
    いいですか?
    私達も潰す心配減るしやっぱ良さそうだなぁ〜って思ってます^_^

    • 2月22日
  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    我が家は「買って良かった!」と大満足です✨
    大の字になって寝ようとするので、商品写真よりも足寄りに設置してますが。
    これから寝返りとか激しく寝返りするようになったらどうなるかわかりませんが💦

    • 2月22日
  • miiiiii

    miiiiii

    そこまで高いものじゃないですしね!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
michun

まさにスモールを2つくっつけて寝てます!
が、旦那が180センチの巨人なのでかなり狭いです><
寝返りなんてできず(笑)
シングル2つでも良かったなと後悔しました😫
最初はベビー布団に寝かせてましたが、2ヶ月入った頃から使わなくなったのでベビーベッドも最初だけかもです😥赤ちゃんによりますが!

  • miiiiii

    miiiiii

    あ、まさにスモール2つのご意見ありがとうございます(*´-`)
    旦那さんおっきい!うちは細っちょで身長も172なんであれですけどやっぱ寝返りできないですよね〜!
    シングル2つにしようって言ってみます!

    • 2月22日
❁s.mama

ダブルとシングルを繋げて
だいぶ広く使ってます🐥💓
ダブルに私と息子、
シングルに旦那って感じです🙂

夜間授乳とかでバタバタして
旦那が寝づらかったら可哀想なのと
ある程度広くした方が私が
気を使わず息子の世話ができるので✨

  • miiiiii

    miiiiii

    ダブルとシングル案もいいですね!

    同じマットレスだと、起こしちゃいますもんね〜😅
    ただでさえ夜中のお手洗いで起きると旦那さん毎回起こしちゃってるので、授乳の度に起こしたら仕事に影響出しそうだなぁと思っておりました!

    もっかい旦那さんと作戦練り直します(*´-`)

    • 2月22日
ちゃん

私達は旦那さんがシングル、子どもと私がダブルでくっつけて寝ています。このサイズを買ってよかったと感じています。

  • miiiiii

    miiiiii

    ダブルとシングル組み合わせ2票目です!

    やっぱ広い方がいいですよね〜
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
miiiiii

皆さまご意見ありがとうございます😊
やはりスモール2つはやめようと旦那さんと作戦練り直します✨

さっきぃ

ベビーベッドありますが…一人で寝られないようでダブルで私と一緒に寝ています。旦那は寝相が悪いので折り畳みシングルです。
娘は腕を横に広げるので…ダブルでも半分くらい使っています(笑)