※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
子育て・グッズ

ヒップシートを購入したいですが、ネットでの販売ばかりで不安です。使い心地やおすすめメーカーを教えてください。

ヒップシート について質問です

一歳3ヶ月の子供がいます
まだだっこでしか寝れないので毎晩、だっこの寝かしつけをしています

しかしなかなか寝つきがよくなく1時間だっこはざら。。。

腰が爆発しそうで。。。

そこでヒップシート を購入しようと思ったのですが、店頭にもなくネットでの販売ばかりで、正直買うのが怖くて!!

ヒップシート をもってらっしゃる方、使いの心地やいつまで使った、どのメーカーがよいなど教えて頂けませんか?

コメント

ママリ

ヒップシートは腰が座った頃から使っています!
私が使っているのは中国製のものでメルカリで購入し1500円くらいで購入しました☺️
私は試してみるくらいな感覚で安いものを選んで購入したので、とくにメーカーとかこだわらずに購入しましたが、ちょっとしたお出かけにもほかの抱っこ紐より乗せ下ろしが楽ですし、家での装着も楽なので抱っこ紐3個持ってますが1番使ってます☺️
腰は長時間つけてると痛くはなりますが、私は2時間くらいの買い物ならヒップシートだけで大丈夫です🙆

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ヒップシート 大活躍ですね!
    値段も手頃だし挑戦しやすいかもです!メルカリ見てみます^_^ ありがとうございました!

• 2月22日
のんたん2号

アイエンジェルでしたら置いてある場所もあったり体験サービスがあったりしますよ😊私はAmazonで安いものを買いました✨普通に抱っこするより楽ですが腰は少し痛くなります😣私は腰が痛いときはおんぶが一番楽です☺

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます😊アイエンジェルですね!早速調べてみます♡
    なるほど!おんぶは盲点でした!いろんな方法を試しながら腰をいたわります(笑)ありがとうございました!

• 2月22日