※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
ココロ・悩み

義母さんに息子が懐いていて、自分の存在価値がわからなくなる悩みです。

毎日朝が来るのが辛いです。悲しいです。10ヶ月の息子は同居の義母さんが大好きなようで私より懐いている気がします。最近は義母さんの姿が見えなくなるとグズったりします。私の存在ってなんなんのかわからなくなります。私がいなくても息子はいいんじゃないかって…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

それは絶対ありえません。
息子さんにはママは1人しかいません。
ただ、悩んでお疲れ顔のママとにこにこのばぁばなら、ばぁばのほうにいってしまうかもしれません。。
子供は親のストレスやいらいらを見抜いてますからね。。。
可能ならばぁばに預けて少し気分転換してみたり?

自信持って愛情注いであげてくださいね!

• りママ

りママ

コメントありがとうございます😭
    旦那にも同じこと言われました…
    このところほんとに自信がなくなってしまってます。たしかに私より義母さんの方がニコニコしていて一緒にいて楽しそうにしています…
    0歳児に見抜かれてはいけませんね😢

ありがとうございます😊
    愛情たっぷり接していけるように頑張ります

• 2月22日

うちは実母になついていて、実母がいるときはママの抱っこは嫌がります(笑)
なんだかな~って思ってましたが、他のママさんはママじゃなきゃダメみたいで預けて出かけるというのがなかなか出来ないって言ってました。
最初は悲しい…と思ってましたが、最近は楽させてもらってるなーって思ってます。

• りママ

りママ

そうなんですね〜😩
    私だったら心が折れちゃいそうです。笑
    たしかにママにとっての負担は少なくなりますね!私も前向きに考えれるようにしていきたいです!

• 2月22日
ともちゃん

そんなことないですよ!
ママから産まれたんですよ!

うちもよく旦那の実家に遊びに行きますが、私の方には来ずばぁばの方によく行きます😅
何だか切ない気持ちになりましたが、ばぁばには敵わないなと思って今じゃ遊んでくれてありがとうと思ってます!

ちなみに家だと旦那がタバコ吸いに行くと置いてかないでと言わんばかしに泣きます💦

あれっ?後ろに私居るのに?!旦那?!と我が家もこんな感じです!

そんなに悲しまないで下さい!
息子さんはママの事大好きですよ!男の子は甘えん坊さんが多いと良く聞くのでそのうちママ〜なんて言ってへばりついてきますよ!

• りママ

りママ

そうなんですが最近ほんとに自信がないんです😢

そうなんですね!
    最初のうちなんですかね😩兄弟ができたら助かるなって思えるといいんですけど…

ありがとうございます😢😢
    そんな日を心待ちにして前向きに向き合っていきたいと思います☺️

• 2月22日