※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみるん
妊娠・出産

子供と一緒に陣痛が来た時の対応や入院中のサポートについて心配しています。

2歳差のお子さんをお持ちのお母さん
自宅で子供と2人でいるときに陣痛が来た時、どうされましたか??
やっぱりタクシーで一緒に産院まで行かれましたか?あの恐ろしい陣痛の中で子供見ていられるもんでしょうか?😓

入院中は旦那か実母が仕事を休んでサポートしてくれることになっているのですが、出産はいつになるかわからないので、はてどうなるのか…?とふと思いました🤔

コメント

アンパンマン

元々保育園に行っているので、とりあえず息子は保育園、主人には予定日の月は全て早番で17時には帰ってきてもらい、予定日付近は有給4日は取ってもらう予定です!
夜中に陣痛来ること祈ってます😭🙏

• みるみるん

みるみるん

保育園、いいですね!安心です。
    入れる入れないが結構話題ですし、一度調べてみようと思います😊
    本当に夜中来てくれれば万事解決!なんですけどね〜😓

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一緒に産院まで行っても、私の通う病院ではスタッフは責任の所在など問題があるので面倒見られないと話されたので、自分で見ておけないのなら、やっぱり誰か来るまで家にいるか、一時保育などに預けるしか無いかと‥
うちも里帰りで母しかおらず日中は仕事なので不安だらけです😅

• みるみるん

みるみるん

里帰りでもそんなパターンもあるのですね😭💦2人目は不安要素がガラリと変わりますね😓
    一時保育、調べてみます!😊

• 2月22日
プリポキオ

3歳差ですが、やはり陣痛の中、上の子連れてどうのこうのする余裕は無いと思ったので、予定日の2週間程前から里帰り(自宅から実家まで車で5分ですが💦)してました。
実際陣痛来た時は、上の子は母に預け、たまたま休みで自宅にいた旦那に迎えに来てもらって産院向かいました。
旦那が休みじゃない日だったら、陣痛タクシー登録してたので、タクシーで向かってたと思います。

• みるみるん

みるみるん

やっぱり上の子見てられないですよね😂なんとかして日中見ていてもらえる状況を考えようと思います😫
    体験談ありがとうございます😊

• 2月22日
ひあゆー

うちは里帰りもなかったので、陣痛タクシー2社登録して+他のタクシー会社もピックアップしてました!
2人目はお産進むの早いので、少しでも陣痛かなと思ったらオオカミ少年でもいいから病院来てって先生に言われてたので早めに連絡して行こうと決めてました。あとは少しでもおかしいと思ったら旦那に連絡し帰宅させるようにしました。
実際は旦那の休みが被り息子を見といて貰えました!私は張りはあっても痛みはなかったので旦那が仕事でも駆けつけるまでは息子と陣痛室にいれたなぁといった感じでしたが、どうなるか分からないから不安ですよね😢

• みるみるん

みるみるん

お返事遅くなりすみません😣
    予定日近くなったら、旦那にすぐ仕事抜けられるよう掛け合ってみます😊
    休み中に産まれるなんてありがたいですね😭💕
    どうなるかわからない…本当ですね😭
    体験談ありがとうございます😊

• 2月22日