※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこつ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子が夜泣きが始まり、お昼過ぎから夜までおしゃぶりか抱っこでしか寝なくなりました。同じ経験をされた方はいますか?

いまもうすぐ生後3ヵ月の女の子です。
産まれてすぐの時は夜泣き1回で3週間くらいになる頃には夜12時〜朝8時・9時頃まで寝てくれるし、夜はベビーベッドに置いてメリーを付けると勝手に寝てくれてとても助かっているのですが、
最初は勝手に朝まで寝てくれるし楽だったのに急に夜泣きが始まったという方はいらっしゃいますか??

ちなみにお昼過ぎになると夜になるまでおしゃぶりか抱っこじゃないと寝てくれません!笑

コメント

はるか

その月齢ではまだ夜泣きとは言わないです😅
リズムができてくる時期なのでまだまだ睡眠時間は不安定になりますよ~!

• こつこつ

こつこつ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夜の12時を過ぎると寝かしつけしなくても朝まで寝てくれるので勝手にリズムが出来てるのかと思ってました!!
    まだまだ不安定になるのですね〜

• 2月22日

うちも最近夜泣きなのかな2回から3回起きる様になりました😣

ギャン泣きは無いのですが、抱っこじゃないとグズグズしたり、ミルクを飲んですぐ寝たりとありますが、昼は2ヶ月の頃からトータル3時間ぐらいしか寝てくれずでしたが夜は19時から5時まで寝てたので、心配になったりしますよね💨

日中は抱っこで寝て、下ろすと泣くのでそのままソファーに座って寝かせてますが、家事が進みません💦
ただ、寝顔が可愛くて癒されてます(笑)

• こつこつ

こつこつ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    3ヵ月すぎて始まったんですね!
    私は今は夜すごく寝てくれるのですがベビが夜中は全く起きないので私が夜中パッと起きて生きてるかな?と生存確認しちゃいます😂

同じく私も昼間は抱っこで寝かしてそのままソファに座ります!笑
    そして家事進まないですよね😂
    でも自分の上で寝てくれる我が子見て可愛すぎて癒される気持ちもすっっっごく分かります💓

• 2月22日
こつこつ

8ヶ月でも私からしたら充分先輩ママさんです♪
そうなんですね!!
140飲んでからになってもチューチュー吸うのでむしろもう少し飲めるかもです💦笑
こちらこそこれからもよろしくお願いします💓