※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家族・旦那

産休に入り、そろそろ本格的に赤ちゃん用品とか色々買い揃えたいと思う…

相談というか愚痴です😣すみません

産休に入り、そろそろ本格的に赤ちゃん用品とか色々買い揃えたいと思うけど…
旦那が全然動こうとしません😥
まだ肌着くらいしか買えてないのに。

私が「あれ買いに行こう。あの店行こう」と言わなきゃ動きません。
いっそのこと私だけで買っちゃおうかなと思うくらい。
でもチャイルドシートやベビー布団のような大きめなものは旦那とじゃないと大変だし。

お腹に話しかけたりしてくれるのに、なんでこんなに行動が遅いのか😭

コメント

あれ買いに行こう、の号令で動いてくれたり、お腹に話しかけてくれるなら全然良い方に取れますよ😊😊旦那さんは私たちより親の自覚が芽生えるの遅いでしょうし、なにが必要で今なにすべきかなんてほんとなーんにもわかってないんだと思います(笑)(笑)

うちも幸運なことに頼れるタイプの理解ある優しい旦那ですが、さすがに赤ちゃんのことに関しては先頭きれないようで、指示待ちです(笑)

退会ユーザー

なるほど、受け取り間違いしてました😩指示待ちなんじゃなくて先延ばしにしてるんですね、、それはイラつきます😂😂結局は自覚がないの一言ですよね(笑)妊婦生活のストレスに加えて、動いてくれない夫はきついですね☁️☁️ガツンと言ってやりましょう(笑)

• 2月22日
🍅

男の人は言わなきゃわからないんですよ😅

何がどれくらい、いつまでに必要とかちゃんと細かく言わないとわからないです😑

悩むより言ったほうがらくですよ😊

さおり

うちもそうでした😣何をしたらいいのかわからないんだと思いますよー!
というか、今もそうです(笑)
必要なものは全て私から買いに行こうって言ったり、勝手にネットで注文したりしてます😁私は逆にいろいろ言われるより好きなようにできるからいいかなって✨✨

kana

私も全く同じでした!
うちの旦那は話しかけたりも無く、興味ないの??と思うほど(笑)
一緒に買い物に行けば楽しめるので、休みの日に赤ちゃん本舗など連れて行ってもらいました!!
今こんなんもあるんやー!すげー!ばかりで何が必要とか調べる事は無かったです(笑)