※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳半の子供が寝かしつけで寝落ちして困っています。みなさんはどうしていますか?

一歳半の子がいます!
寝たふりをして寝かしつけは一緒に寝る。
です。
そうするともじょもじょしながらいつの間にか寝てる娘です。
寝たなーと思ったら洗い物とかするのですが、最近寝落ちしてることが多く困ってます(´;Д;`)
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近寝落ちしちゃう事多くて、朝時間が空いた時に洗い物とかする事が多いです😊
最初はやらなきゃ〜!と思ってましたが最近は、まぁいっか明日で〜と思ってる自分もいます😂

• はる

はる

あたしもそーです!寒いから余計そーなってる気がします(´;Д;`)

• 2月26日
音

私もちょっと寝るつもりがぐっすりで目を覚ましたら1時とか2時とかで夜中干してます💦

• はる

はる

あたしもパッと起きれる時は夜中に干したりしてました(╹◡╹)
    最近は寒くて布団でモゾモゾしてるうちに朝だったりします。笑

• 2月26日
カナ18

私はフルタイムで働いてて翌朝色々やるのはバタバタしてしまうので、出来れば夜の間にやってしまいたい人ですが、妊娠してるのもあって疲れやすいのか、最近寝落ち率が高くなってます…
私の場合は夜中に目が覚めることが多いので、眠たいですが洗濯物畳みや洗濯干し、翌日の晩ご飯準備など頑張ってやってしまいます!

• はる

はる

わたしもフルタイムではたらいてます。朝はバタバタですよね(´;Д;`)
    しかも娘が起きたら抱っこマンで支度に時間かかります!
    妊娠されてるのですね!ちなみにうちの娘はは一歳半です!私も今年の夏頃かんがえてるので、妊娠中育児家事仕事がやっていけるか不安です。
    夜中ハッとして起きますよね。。。
    気合いですね!すごいです!

• 2月26日
 ぶんぶん

私も最近寝落ち多いです(´;ω;`)
どうしてもやらなきゃいけないことだけ先にしておいて、後はもう翌日の自分に任せます(笑)

• はる

はる

寝落ちしちゃいますよね(´;Д;`)
    朝になればなんとかやりますもんね!
    寒いから布団が気持ちいい季節です。

• 2月26日
ママリ

寝かせ方全く一緒で私も寝ちゃいます(笑)
夜中2時とか3時に食器洗ったりしてます!

• はる

はる

一緒ですね^^
    あたしも、一時二時に目が覚めてやり始めます。その時ついでに見逃したドラマ見たりして。笑
    お子さん2人小さい子いて大変ですね(´;Д;`)

• 2月26日
ママ

私も寝落ちしがちなので家事はダーっと終わらせちゃいます!
洗い物は食べたら即やれば5分で済むし。
歯磨きまでして寝落ちに備えてますw
起きれたら家事も終わってるから自由時間ラッキーです\(^o^)/

• はる

はる

素敵です!
    うちの娘は皿洗いしてるとかまって抱っこで足元にいたりしてかまってしまってます(´;Д;`)
    思い切って家事終わらせて。
    あとは2人の時間ゆっくり過ごすのが良さそうですね(´;Д;`)
    気合い!!!!!!ですね!

• 2月26日
Lthe

私も1歳過ぎたくらいから寝落ちしちゃうことが増えたので、先に全部終わらせて、自分も寝る体制にしてますww
夜中に目覚めたときは自分の時間にしてますww

• はる

はる

素敵です(´;Д;`)
    私も早く終わらせればもっと充実した時間を過ごせるのですね(╹◡╹)

• 2月26日
いちご みるく

寝かしつける前に全て終わらせます!寝かしつけたあとだと寝落ちしなくてもやる気でないので💦
洗い物は私と息子のご飯が6時なので、食べてすぐに洗ってます。残った料理もお皿に移して使った鍋とかフライパンも洗っちゃいます。旦那も7時には帰るので、旦那が食べたらすぐ洗うようにしてます。その間にお風呂を溜めて、7時半くらいにお風呂に入れて寝かしつけてます。
とにかく寝かしつけ後は家事しなくて良いように終わらせてます。

• はる

はる

わー!凄いです!
    寝落ちしたあとってすごくだるいですよね(´;Д;`)
    寝かしつけ後は家事しないように終わらせるって1番いいですよね(´;Д;`)
    気合いですね!

• 2月26日