※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊活

妊活9ヶ月目です。もともと生理不順で42〜54日周期で低温期が長かったの…

妊活9ヶ月目です。もともと生理不順で42〜54日周期で低温期が長かったので、先々月から婦人科に通っています(><)
周期は長いですが、排卵検査薬などを使い排卵してることを確認済みです。
先月はいつもの周期より長引きそうだったので、生理が来る注射をしリセットさせました(´・_・`)
その際の血液検査で黄体ホルモン(LH)が全く出ていなく、それが原因で卵胞が小さいままだと言われました。

2月5日からクロミッドを1日2錠生理5日目から5日間飲んで排卵をまっていたのですが、本日(22日)D18まで排卵していません( ; ; )
20日(D16)に卵胞チェックをした際にも、まだまだ小さいから排卵まで時間がかかると言われました。

クロミッドを飲む前と後の変化といえば、
基礎体温のガタガタがマシになったこと
低温期全体の体温が飲む前より高めになったことです^_^

飲み終わった次の日の14日(D10)から、卵巣がパンパンに風船みたいに腫れてる感覚があり2〜3日かけて腫れが引いていきました(´・_・`)
13日(D9日)に大量ののびおりもあり、いつもそれを確認した3日後ぐらいに排卵するので、もうすぐ排卵がくるのかなと思いましたが、排卵検査薬も反応せず
病院でその状況を伝えた上で診察してもらったのですが、排卵してる可能性は少ないと言われ腫れも今の段階では何とも言えないと言われました(;_;)

左卵巣が多嚢胞と診断されており、腫れを感じたのも左でした。
友達も同じような症状だったのですが、クロミッドが効きすぎて卵胞が大きくなりすぎて卵巣が圧迫されて腫れていたそうです。(その子は多嚢胞ではありません)

似たような症状だった方いませんか?(◞‸◟)

コメント