※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供が回復してから外出するタイミングについて相談です。具体的な目安が分からず、保菌の心配もあります。保育園に行っていない子供向けに、外出のタイミングを教えてください。

子供が体調を崩して回復した後(例えばアデノやロタなど)どのくらいから外出しますか?💦
回復してから、どのくらい様子見て買い物や支援センターなど外に出ますかね?それとも治ったなーと思ったらすぐ出掛けますか?
なかなか治ったという目安が分からなくて…治っても保菌してるだろうし…でも家ばかりだとぐずることが多くて💦保育園行っていないお子さんで回答お願いします⭐️

コメント

ただの風邪ならもう完全に治ったなーと思ったタイミングですが、感染症なら治ったと思っててもまだウイルスが生きてる期間はあるので保育園行ってなくても出停の期間同じだけ家で過ごします!

• まりも

まりも

出停の期間だと分かりやすいですね(^^)✨ありがとうございます!

• 2月22日
♡♡mama♡♡

治ったなーでは 出かけません!まだウイルスが残ってるのでその菌がなくなるまでぐずっていても周りの人に菌をバラまく方がいけないと思うので汗

• まりも

まりも

調べると便からの菌は30日排出と書いてあって💦でも病院だとうんちが普通に戻って2.3日したらいいですよと言われたので分からなくなり😢ささっとスーパーだけ行って帰ってきます👌

• 2月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

病院でいいと言われてるのなら大丈夫だと思いますよ^^

• 2月22日