※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
お金・保険

里帰り前に陣痛が来た経産婦の方、旦那不在で上の子と2人だった方、対処方法は早めに連絡や病院へ行くことが多かったでしょうか?

経産婦の方にお聞きしたいです!

出産前に里帰りをする予定だったけど、里帰りする前に陣痛来ちゃったという方っていらっしゃいますか(゜ω゜)??

しかも陣痛来たときは、旦那が仕事などで不在で上の子と2人っきりだった方っていますか(゜ω゜)??

その時ってやはり早めに旦那に連絡したり病院に連絡したり、上の子連れてタクシーで病院行ったりしましたか(;゚д゚)??

コメント

まま

里帰り予定でないですが、頼る人が居なくて、、主人は仕事で不在。何かあれば陣痛タクシーで上の子と病院へ行こうと決めていました。

助産師さんからも連れてきてね!と言われていました。

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    ちなみに、実際に陣痛が来たときはどのような状況になりましたか( ^_^)??

    • 2月22日
  • まま

    まま

    うちは予定日に陣痛来ず、、朝7時に入院になり、6時過ぎに家族で産科へ。主治医7時30分に来て説明受けてから主人がそのまま学校へ上の子を連れていき、私一人陣痛耐えて11時から主人が付き添ってました💦 14時に学校終わったくらいに、、生まれましたよ~。

    • 2月22日
すけとーだら

里帰りはするつもりなかったのですが、流れはそんな感じでした。

家で破水して、主人と病院に電話して、主人の職場が病院まで一時間以上かかるので上の子が一人にならないよう、家で30分くらい粘ってたんですけど、そうこうしてるうちに4分間隔とかになっちゃってさすがにヤバいなぁと思ってタクシーで病院行きました。病院ついたらもう子宮口6センチで病院に着いて1時間、破水から1時間半で生まれました(^^;

上の子ロビーでギャン泣きしてるのが聞こえて「早く生まなきゃー!」って感じで全然集中できませんでした(  ̄▽ ̄)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    それはそれは大変だったんですね(つд`)

    ちなみに病院ではお産してる間、上のお子さんのことは見ててくれましたか( ^_^)??

    • 2月22日
  • すけとーだら

    すけとーだら

    表向きは病院は上の子の面倒はみられませんっていう感じでした。
    なので私もどうしよう~って不安でした。
    でもいざそうなってしまったらみててくれましたよ。
    看護師さんにオヤツまで貰って(;^∀^)

    • 2月22日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    そうなんですねー(^_^)!!
    わかりました(っ´ω`c)私も同じ状況になるかもしれないのでお話し聞け…よかったです(っ´ω`c)

    • 2月22日