※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質は毎日あげるべき?豆腐を毎日あげるのはNG?進め方がわからない。

離乳食のタンパク質は毎日あげるんですか😊?
何日かあけてあげる方がいいんですかね!?
毎日納豆を食べて大豆アレルギーになった患者がいると小児科の先生が言ってるのをネットで見て、
豆腐を毎日あげるのは良くないのかな?と思いまして😭

進め方がよくわかりません(´;ω;`)

コメント

あーたん

タンパク質は毎日あげるものですよ(*´꒳`*)
豆腐や納豆を毎日ではなく、お魚やお肉などいろいろなタンパク質をあげれば大丈夫です!

フルーツオレ!

大豆だけではなく、他のものからタンパク質を摂るとか?うちはそれでも、納豆はほぼ毎日たべていますが😅おかげさまでか、保育園にいってますがインフルエンザにはまだかかっていません(^^)v

豆腐大量に毎日食べるわけではないのなら大丈夫と思いますよ。
アレルギーをうちの子もっていませんが、小さな時から少量ずつ食べていると出にくいとも聞きますし、親が大豆アレルギーあったり少量でもお子さんに何おきるならやめた方がよいでしょうけど、、
携帯アプリで離乳食の進め方や月年齢で食べさせ始めるといいみたいな目安がわかるアプリ有りますよ!いつから始めたとか書き込めて、うちの子は一歳までお世話なりました😃

mini

同じものをずっと食べているとアレルギーが出やすいです。タンパク質は魚、肉、大豆、乳製品と種類があるので、毎食違うタンパク質をあげたらいいです🙂魚は魚でも種類が違えば大丈夫です。同じタンパク質は同じ日にあげないようにしてます😊

りょん

コメントありがとうございます😊💓
毎日あげるんですね🤔!!
いろんな種類あげていきます(*´﹀`*)
ありがとうございました!!