※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
お金・保険

旦那が夜中までTVと電気を点けっぱなしで寝てしまい、改善策も効果なし。子供たちにも影響が心配。この習慣を断ち切る方法はありますか?

旦那が毎日のように夜中の3時近くまでTVと電気を点けっぱなしで、居間のソファーで寝てしまいます。
私は22時頃に子供と一緒に寝ますがその時はまだ旦那は起きてるので、ちゃんと電気消してベッドで寝なよと声をかけて寝ます。
でも夜中トイレや子供の愚図りで起きると電気もTVもバッチリ点いていて、旦那は爆睡…
私が日々節約を頑張っていても旦那がこれじゃ…と怒りがこみ上げてきます。
旦那に毎度注意して改善策も一緒に考えますが全く直す気ゼロ。
これから子供たちが大きくなって、そんな父親の姿を見て育つと、子供たちも真似をしそうで嫌です。
ちなみに、旦那の母親が旦那と同様、2時3時まで居間でテレビ、電気点けっぱなしで寝る人です。
何とかこの習慣を断ち切りたいのですが何かいい方法はないでしょうか😥

コメント

ぶんぶん

例えば旦那さんがお小遣い制なら罰金制度にするとか、今日つけっぱなしにしちゃったら明日はお子様達と同じ時間に寝ること、とかはどうでしょうか(。>д<)

• iiii

iiii

お小遣いの罰金制度いいですね✨
    旦那と協議してみます💪

• 2月22日
YU0123

テレビはあらかじめタイマーにしておく!あと面倒ですが本当に改善したいなら子供寝かせたあと一度起きて旦那に声をかけるですね!

• iiii

iiii

タイマーは時々やってるみたいなので毎日やらせます!
    そしてやっぱ私が起きて旦那を誘導が一番確実ですよね〜⤵️
    かなり面倒だし身体的にキツイですが😱

• 2月22日
みっきゃん

うちも全く同じです。
子どもから置き手紙を書いてもらっても、ダメ
こたつで寝るので腰を痛めてるけど、同じようにこたつで寝るので、こたつを片付ける始末、、、
何度言ってもだめです。10年経ちます。。。
こっちは昼間寒くても節約してるのに、、、

• iiii

iiii

ソファーで寝るのが気持ちいいんだとか言ってますけど、もう人の親なんだから少し自覚持ってほしいものです😓
    こたつで寝ちゃうのは腰だけならまだいいですが命に関わるので気をつけてくださいね😭
    でも片付けたなら心配ないですね😊
    まったく!日々の妻の努力を無駄にしないでほしいですよね⤵️⤵️

• 2月22日