※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

産後すぐに赤ちゃんが入院や通院が必要になった場合、生まれる前から保険に入っておくことがおすすめです。子供の保険の月額はどれくらいかご存知ですか?

もしも産後すぐに赤ちゃんが入院や通院が必要となった場合の事を考えて、生まれる前から保険に入っておいた方が良いのでしょうか?
また、子供の保険毎月どれくらい払ってますか(>_<)?

コメント

医療保険は生まれてからじゃないと入れないですよ😃
学資保険なら出生前に入れます。

• まる

まる

そうだったんですね!!無知でした(>_<)ありがとうございます😊

• 2月22日
あいあい

地域によって違うかもしれませんが、私の住む地域は乳幼児は医療費無料です。桃さんの地域は何割か負担ですか?

• まる

まる

入院などはわかりませんが、風邪などで病院行った場合毎回500円だそうです!
    しっかりその辺も調べておかなきゃいけませんね(>_<)

• 2月22日
ジャンジャン🐻

生まれたらすぐに入れるように決めておくのはいいと思いますよ❗️
やはり1歳未満て入院したことある子、わりといます。
いくら乳幼児医療助成があっても、入院するとけっこう痛手です😭
そして、なにより一度入院してしまうと数年は加入できない、もしくはもう医療保険に入れないような持病があるかもしれないと考えると、大人になったときに困るので、安くても入っておくのが安心でした。
うちはコープ共済の1000円のもの、学資にプラスして1200くらいのものをJAで入ってますよ😃
コープ共済は、共済金割戻で年にいくらか返ってくるので、お得です😊

• まる

まる

そうですよね!産まれてすぐ保険を選ぶ時間もなさそうですし準備はしておくべきですよね(>_<)
    何があるかわからないですし(>_<)
    コープ共済、JAよく聞きます!しっかり今から調べておきます😊
    ありがとうございます😊

• 2月22日
にゃんちゅー☆

子どもは病院にかかっても助成金?で無料になるところもありますが差額ベッド代や少しおっきくなったら離乳食代(ご飯代)など結構お金かかります。
コープの1000円ぐらいのに入ってたらいいかもですね〜🤔
そんなに何千円もする保険はまだ小さいうちはいらないかな〜とうちの夫婦の考えです😓
参考までに🙌

• まる

まる

そうですよね(>_<)
    何があるかわからないので、とりあえず最低限の安いやつには入っておこうと思います!
    そこまで余裕もないのでうちも最低限しか入れませんが(T_T)
    ありがとうございます😊

• 2月22日