※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおしゃぶりをやめさせる方法について相談しています。3日目に向かう中で、経験やアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の息子ですが、1ヶ月からおしゃぶりをしています。寝ている時にのみしていましたか、眠りが浅くなるとおしゃぶりがないのに気づくのか泣いて起きる回数が増えてしまい、おしゃぶりをやめさせることにしました。寝かしつけの時は使用していません。

一昨日から辞めているのですが、一日目は泣くには泣きましたが意外と大泣きせず抱っこやトントンで寝てくれました。
2日目の夜はもっと良くなってるかと思いきや、大泣きが続き抱っこでなんとかという感じで、今夜3日目上手くいくか心配です。
ネットとか見るとだいたい3日経つと忘れるって書いてあるのですが、2日目が酷かったので心配です。
近い月齢でおしゃぶりやめさせた方のご意見や経験談を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

回答ではないのですが…
うちも同じ悩みです(^ω^;);););)
先日おしゃぶり無し生活やりましたが、3日で断念しちゃいました。
おしゃぶりあっても無くても泣きますがね😱

• ころころ

ころころ

やっぱりあっても無くても泣きますよね!?
    うちはおしゃぶりを欲しがって泣いてるのか単なる夜泣きなのかわからなくなってきました😰

• 2月22日

退会ユーザー

わかります!どっちかわからないですよね(^ω^;);););)うちも寝不足だし、イライラするし、ついカッとなっちゃったりします。。
    最終手段として指しゃぶりやめさせる塗り薬をおしゃぶりに塗ってやろうかと考えてます…(笑)

• 2月22日
わんわん

うちも眠りが浅くなるとおしゃぶり無いの気づいて起きちゃいます😢
慢性寝不足でつらくておしゃぶり卒業しようと思ってます!
心を鬼にして与えないしかないですかねえ(´._.`)

• ころころ

ころころ

そうなんですよね、ほんとに頻繁に起きるので、こっちも寝た感じしなくてイライラして子供と笑顔で向き合えなくなってきそうで決意しました!
    今までおしゃぶりのおかげでらくしてたこともあったような気が私はするので、ここは数日頑張ろうと思ってます☺

• 2月22日
れおママ

うちも寝る時は必ずおしゃぶり。
そして夜中に目覚めても、おしゃぶりをくわえさせるとまたすぐに寝てくれるのでどうしても頼ってしまっています。

数日間は大変かもですけどうちも本気で考えないとだめですよねぇ・・・。

• ころころ

ころころ

そうなんですよね!夜中に頼っちゃうんですよね。それが頻繁すぎて寝不足で😅
    わたしもいつかはしなきゃと思ってここまで来ちゃいました💦

• 2月22日
  • れおママ

れおママ

夜中数回は愚図るので、おしゃぶりやめるって考えただけで恐ろしいです😅
    寝不足確実だと思います😱💦
    でももうすぐ一歳になってしまうし、ちゃんとしないとですね・・・。

• 2月22日