※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

妊娠中にウイルス性胃腸炎に感染し、病院へ行くか悩んでいます。お腹の子供にも影響がないか心配です。

妊娠中ウイルス性胃腸炎になった方いますか?
いとこの子供が体調悪いのに勝手に連れてこられ、
娘→私に感染してしまいました。
嘔吐と下痢が酷く、病院に行こうか悩んでいます。
お腹の子供にも影響がないか心配です😢

コメント

明日香

初めまして😊
私も妊娠初期に胃腸炎になり、内科に行きました。
初期だったので飲める薬がなく、自然に治しました😅
とりあえず、心配なので病院に行ってみたら安心しますよね🙂

☻ママちゃん☻

2人目妊娠中に急性胃腸炎になって、嘔吐が酷くて緊急で病院行きました‼️
水分も取れない状態だったし妊婦だったので薬も飲めないので病院で点滴してもらいました。点滴してもらってからは嘔吐もなくなり楽になりました😊無理せず病院に行かれた方がいいと思いますよ。

もこム

大変ですね(>_<)
ウイルス性胃腸炎だと普通のひとでも薬はだしてもらえなかったと思います。漢方とかしか
体内からウイルスを出したほうが早く治るので、汚い話になってしまいますが、ガマンしないで早く出したほうが一番いいかもですね(>_<)

栞里

胃腸炎と分からず病院行かないで家で様子見してたら救急搬送されました💦かかりつけの産婦人科で熱下げる筋肉注射されて熱一気に下がり薬も処方してくれました!
腹痛や嘔吐なども2.3日で良くなりましたので酷くなる前に早めに病院行かれた方がいいと思います!
産婦人科でも内科でも大丈夫ですが、場合によっては妊娠中の胃腸炎なので入院する事もあります😵

あおママ

皆さん、ありがとうございます!
田舎のせいか内科では妊婦さんは見れないと言われ産婦人科では内科に行ってほしいといわれたらい回し状態なので少し自宅で様子を見てみます🙇