※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
家事・料理

鳥もも肉2キロ冷凍の買ってきて半解凍してから分けて冷凍しようと思って…

鳥もも肉2キロ冷凍の買ってきて半解凍してから分けて冷凍しようと思ってたのに、子供のご飯お風呂とバタついて一緒に寝てしまい、、、
朝布団の中ではっ!!と思い出して見に行ったら見事に完全解凍、、、
2キロの肉もどうすんだよー!!!
はぁ、無駄にした、、

コメント

みぃ

私なら持っかい冷凍しちゃいます😆

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

コメントありがとうございます!
    そうしようとおもったんですけど、2時間暖房が効いてるなか置いておいてドリップもかなり流れてるようで、、
    本当昨日寝かしつけ中一瞬でも気を抜いた自分を呪いたいです😭

• 2月22日
pooon

私ならそのまま再冷凍より
下味とか付けて冷凍しちゃいます😊笑

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

冷蔵庫に入れてなくても下味つければ大丈夫ですかね?
    かなりドリップが流れてしまってて😭
    昨日の自分を呪います😭

• 2月22日
  • pooon

pooon

冷蔵庫入れてなかったのか💦
    部屋は結構暖かかったら匂いかいで判断しますね><
    臭くないならとりあえず
    色んな物に調理してから冷凍にします!
    唐揚げして作り置きにしちゃいます!揚げてから冷凍できるので笑
    照り焼きとかも作って冷凍しちゃいます😊

• 2月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

最終的に見た目と匂いになってきますよね、、
    調理して冷凍できる分はして、あとは自分の嗅覚を信じます😭
    昨日寝かしつけ中一瞬でも気を抜いた自分を呪います😭

• 2月22日
こちゃママ

使う分だけ出して、個別冷凍しちゃいます🙆
私も冷凍しようと思って忘れること多々あります😭

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

冷蔵庫に入れてなくても冷凍しちゃいますか?しかも2時間暖房が効いてるなかおいておいてしまいました😭

• 2月22日
  • こちゃママ

こちゃママ

暖房の部屋って悩みますね💦私は調理場で働いてたからか、なんでも匂いで判断してしまうんですが、開けてみて臭くないかと粘り気がないかを確認して大丈夫そうなら冷凍すると思います💦
    あとは実家が近いので全部調理してお裾分けしちゃったりします(o^^o)

• 2月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

最終的に見た目と匂いになってきますよね、、寝かしつけ中一瞬でも気を抜いた自分を呪います😭

• 2月22日
       みー

忘れちゃうことありますよね💦

調理してから冷凍するとか❓

私だったら気にせず、再冷凍しちゃうかも…
使いやすく切ったり、下味つけるとか、後が楽です✨

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

気づいてすぐ冷蔵庫に入れたんですがドリップかなりでてて、この状態でも再冷凍しますか😭?暖房がついてる中放置です😭

• 2月22日
  •        みー

みー

その場合は生のままは再冷凍しないかもです💦
    調理して、数日分は冷蔵、他は冷凍ですかね❓

大量に鶏肉を使うメニューを考えます💦

• 2月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

やっぱ調理してからの方がいいですよね、、はぁ、寝かしつけ中一瞬でも気を抜いた自分を呪います😭

• 2月22日
sana

一度 茹でるか調理してから冷凍します

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

調理してから冷凍しようと思います😭

• 2月22日
ぽちの助

凍っている袋入りの鶏肉は解凍するとかなりのドリップ出ますよー!(´;ω;`)
私なら、普通に再冷凍しちゃいます(笑)

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

見たことないくらい出てました、笑
    暖房ついてる部屋に放置の状態で匂いなど問題なかったら再冷凍されますか😭?

• 2月22日
  • ぽちの助

ぽちの助

匂いも問題なかったら再冷凍しちゃいます(´;ω;`)
    袋入りの鶏肉は初めてですか?(´・∀・`)
    多分、袋の半分以上はドリップ出ますよ!
    旦那が元精肉で働いてましたが、袋入りはドリップが凄いから、安くても買うな!と言われてます(›´-`‹ )

• 2月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

業務スーパーが安いのでいつも買ってるんですが、このような状態は初めてです😭
    旦那さんのいう通りですね、、疲れてるときに後処理するものはこれからはやめます😫💦
    ドリップが出てしまうと、旨味とか脂身などは完全になくなってしまいますか?例えば再冷凍して調理するときに解凍して調理してパッサパサになったり鶏肉の脂身が美味しくないなど、、

• 2月22日
  • ぽちの助

ぽちの助

普通のスーパーで売ってるやつも同じ状態になりますよ(´・∀・`)
    ドリップは旨味よりも臭み等が出ます
    しかもそれに浸かっている時点で、肉が吸ってしまうので、肉が不味くなります(´;ω;`)
    お魚でも、ドリップの凄い物を買うと、ふにゃふにゃしてますが、それと同じです(´×ω×`)
    パッサパサになるというよりも、染み込んでいるので、ふにゃふにゃしていたり、独特の臭みが残ってしまうので、唐揚げ等の味が濃いめの料理に使った方がいいかと思います(T▽T)

• 2月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

なるほど、、朝の忙しいときに詳しくありがとうございます😭
    とりあえず匂いを嗅いで見て、ウッ😩としたら再冷凍はやめたほうがいいですよね😞?質問多くてすみません😭

• 2月22日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうですね、匂いを嗅いでみて、ウッとする匂いじゃなく、納豆のような滑りがなければ大丈夫ですが、匂いがあるだけなら再冷凍はやめた方がいいですね(›´-`‹ )
    滑りもあったら危険なので、滑りがある時点で、お勉強代として処分するしかないですね(´;ω;`)

• 2月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

今確認したらツンとくる臭いもなくぬるっとしたやばそうな粘りもありませんでした!助かりました、ありがとうございます😊

• 2月22日