※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

お腹が張り、痛みはあるが動ける。間隔が短く、前駆陣痛か不安。おしるしもあるが病院に連絡すべきか💦

これって陣痛なのでしょうか💦
お腹が張り生理痛みたいなギュッとした痛みはくるのですが、思っていたほど痛くなく動けます🏃‍♂️
ただ、間隔が短いからどうなんだろうと疑問で💦
陣痛は動けなくなるほど痛いと思っていたので前駆陣痛かなとも思うのですが😣
ちなみにおしるしは月曜と昨日あり、昨日はお腹が張るだけの前駆が頻繁にありました😖
家事する余裕はあるのですが病院に連絡するべきでしょうか😳💦

コメント

うさぷー

私はこんな感じで耐え続けて、眠れなくて辛かったので病院にいったら、子宮口全開でした💦電話して確認取った方がいいですよ😣

  • うさぷー

    うさぷー

    ちなみに私もおしるしが来た2日後にいかちゃんさんみたいな感じの間隔になりました!なんならもっとばらばらで...電話しても余裕ありそうだし全然まだまだそんな痛みじゃないと言われましたが、結局本陣痛でした😱💦💦そのあと3時間で産まれました💦

    • 2月22日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    病院に連絡するまえに洗濯干さなきゃと動いていたら陣痛らしき痛みは消えてしまいました😭
    前駆陣痛ぽいですよね💦

    • 2月22日
  • うさぷー

    うさぷー

    私の時はこんな感じでした💦病院に着いた時まで測ってましたがこれで子宮全開でしたので、侮れないですよ😱💭痛みが完全に引けば前駆陣痛だとおもいます!またやってきたら要注意です!紛らわしいですよね(´;ω;`)

    • 2月22日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    もう一度間隔測ろうと思って横になったらやっぱり痛みきました😭
    立ってると平気なのですがそういうものでしたか?
    横になるとなぜかお腹が張ります💦

    • 2月22日
  • うさぷー

    うさぷー

    はじめの方は寝れる痛み、その後 立ってると痛くなくて座ってると痛い、その後は何をしても痛かったです😭でも痛みに強かったのか普通に耐えられたので、いかちゃんさんも痛みに強いパターンだとあっという間に産まれてしまいますよ💦もう少し様子を見られても大丈夫だと思いますが電話で今の間隔を伝えて聞いてみるといいかもですね😫⭐️

    • 2月22日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    あのあと横になって間隔測っていたらそのまま寝てしまい😭
    完璧に痛みが引いてしまいました😭
    あのまま陣痛に繋がってほしかったので残念です💦
    様子見てまた張りがあるようなら次こそ電話してみます!

    • 2月22日
  • うさぷー

    うさぷー

    そうだったんですね!でもきっともうすぐですね💖安産菌置いていきます✨(笑)お産頑張ってください!(*´ー`*)

    • 2月22日
みいまま

初めまして!

前駆かもしれませんけど
1度病院には電話してか
ら指示もらった方がいい
と思います( •̤ᴗ•̤ )

  • いかちゃん

    いかちゃん

    動き回っていたらいつの間にか痛みは消えてしまいました😭

    • 2月22日
  • みいまま

    みいまま


    あっ、それでも一応病院に
    電話した方がいいです!

    • 2月22日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    横になったらまた痛みがきたのでもう一度間隔測って短かったら連絡してみます😭

    • 2月22日
  • みいまま

    みいまま


    前駆から本陣痛になりよる
    のかもしれませんね!
    誰か家来れる人いたら連絡
    した方がいいです!

    • 2月22日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    あのあと横になって間隔測っていたら寝てしまい、完璧に痛みはなくなってしまいました😭

    • 2月22日
ちょこむ

陣痛だと思います(>_<)
私も1人目のとき、ずっと5分間隔でしたが最初はあまり痛くありませんでした😅後からがすごかったですが…
病院に連絡して下さい(>_<)

  • いかちゃん

    いかちゃん

    家事して動いていたら痛みは消えてしまいました😭
    この後また痛みがきたら連絡で大丈夫ですかね?💦

    • 2月22日
ジーグルー

陣痛ではないですか?病院に電話してみてください!陣痛はいきなりじゃなく徐々に痛みが増すのでぎゅっとした感じが間隔でくるならそうかもしれません(^^)頑張ってください!!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    陣痛かなと思ったら家事してたら痛みが消えてしまいました😭
    また痛みが復活したら連絡する感じで大丈夫ですかね?💦

    • 2月22日
野獣➕姫

おはようございます😃

私は最後までウロウロ出来る痛みでしたよ🤗

  • いかちゃん

    いかちゃん

    痛みに強いんですかね?😭
    結局痛みはどこかへいってしまいました💦

    • 2月22日
ruremama

陣痛だと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
私も朝方から痛くなり、おしるしがきて病院に行きました!
お産、頑張って下さいね(๓´͈꒳`͈๓)♡

  • いかちゃん

    いかちゃん

    陣痛だと思って焦って家事してたら痛みが消えてしまいました😭
    お産近いかもなので、頑張りますね!ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • ruremama

    ruremama

    そうなんですね!
    動いてるとまた陣痛きそうですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    私も病院に行く間は、あれ?さっきより全然痛くないってなりました(❤︎´艸`)笑

    • 2月22日
deleted user

私もそんな感じでした!まだ我慢できそう!とか思って家事してました!ですが知らぬ間に全開になっちゃって間に合わないって事もあるので念の為に病院に連絡します😿もう少しですね!頑張って下さい😿✨

  • いかちゃん

    いかちゃん

    陣痛かなと焦って家事してたら痛みなくなっちゃいました😭
    次に痛みがきたら連絡するで大丈夫ですかね?💦

    • 2月22日
あねこ

私も似たような感じで「思ったほど痛くないな~?」と悠長に構えてたら陣痛でした。
病院に電話して指示を仰ぐのが一番いいですよ~。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    歩けないほどの痛みだと思っていたので前駆か陣痛か分かりづらいですね😭
    でも家事してたら痛みがなくなっちゃいました💦

    • 2月22日
  • あねこ

    あねこ

    陣痛からくる人、破水からくる人、痛みの感じ方、陣痛の間隔、人によって様々ですからね~。ドキドキですよね😱

    なくなっちゃったなら前駆だったんでしょうか…。
    でもお産が近いことは確かですし、次にあれ?と思ったら病院に電話してみるといいかもです。
    お産、がんばってくださいね!

    • 2月22日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    あのあと横になって間隔測っていたらそのまま寝てしまいました😭
    起きたら痛みは完全になくなっていました😭
    やはり前駆だったみたいです💦
    次また痛みが始まったら電話してみます!

    • 2月22日