※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

オムツ替えが難しいです。パンツタイプはいつから使いましたか?ジッとしてくれる方法はありますか?

最近、オムツ替えの時にジッとしてなくてなかなか替えれません。おしりふきの袋をもたせたり、ケータイを持たせたりしても寝返りをしてダメなんです…
もう、パンツタイプにしたほうがいいんでしょうか?
皆さんはいつからパンツタイプを使いましたか?

あと、オムツ替えの時にジッとしてくれるような
何かいい方法はありますか?

コメント

deleted user

パンツタイプのが良いと思います!
寝返り出来るようになった時点でパンツにしました😀

deleted user

うちもそれで半年くらいからパンツタイプです!

💓

パンツのが楽な気がします( ˙ᵕ˙ )
オムツ替えの時はおもちゃを持たせたりしてオムツ替えるねと言い聞かせてましたので、今ではジッとしててくれます😊

ひびき

うちも同じことで悩んでます。
テープを2パックもらってしまったので、
それが終わったらパンツにしようかな、と思ってます。

おしりふきを持たせる
おもちゃを持たせる
私の足を伸ばして娘の身体を抑える
などしましたが、
絵のような形にしたら1番暴れないです(笑)
家でしかできないですけどね。

hs..♡

つかまり立ちするようになってから
うちも寝転がってオムツを替えさせて
くれなくなりましたー!
寝転がせてオモチャを持たせても
すぐ寝返りして、立ちたがったりするので
そのまま立たせてオムツ替えしてます( ¨̮ )
パンツタイプにした方がよりスムーズに
オムツ替えできるのでそろそろ替えて
みてもいいかもしれませんね♩
最近は気分でオムツ替えの時は寝んね〜と言って寝転がって替えて〜と言ってくるようになりましたがそれまでずっと立ったままでした!笑

ちょこむ

子供の両脇?両腕を自分の足の裏で軽く抑えてます😅
おもちゃじゃじっとしてくれないのでいつもこうしてますσ(^_^;)

  • milk

    milk

    やっぱ、ジッとしてくれないですよね…

    • 2月22日
deleted user

寝返りするようになってからパンツタイプに変えました!!
寝て替えさせてくれなくなったので立たせて替えてます!