※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

初産の女性が出産レポを通じて、出産の経過や不安、最終的には赤ちゃんとの対面を楽しみにする気持ちを共有しています。出産は怖くない、女性は強いと伝えています。

記録がてら、今後出産される方のお役に立てればと思い、出産レポを書かせて頂きます✨
2/20
夕方16時頃、腰痛が30分おきの間隔。
2/21
深夜1時頃、今までに無い腰痛で目が覚め15分おきの間隔。
朝方5時頃、我慢できる痛みだったので、痛みが5分おきにの間隔になったところで産院に電話し、すぐ来るように言われる。
朝方6時頃、5分間隔で、子宮口4㎝。
午前10時頃、5分間隔は変わらず子宮口5㎝。
午後13時頃、3分間隔で痛みが増してきて部屋で泣きじゃくる。子宮口7㎝。
午後15時頃、3分間隔で変わらず増してた痛みに耐え、しっかり呼吸するようになる。子宮口8㎝。
午後18時頃、2分間隔でさらに痛みが増すが、泣きながらも旦那と呼吸を合わせ、しっかり呼吸する。子宮口9㎝。
午後20時頃、痛みの間隔が5分続き分娩台へ。子宮口全開。
午後21時頃、いきみの許可が降りたので、いきみ始める。ここからが長かった…
ちょっとずつ頭が見え始めるが、なかなかいきみが上手くいかず、もう少しの所で休憩の繰り返し。
午後23時頃、もうすぐそこまで頭がきてる。自分でも出したことがないような怪獣みたいな叫び声に。笑
午後23時42分 最後の一息でドゥルン!!女の子のベビ誕生!産声が可愛過ぎて感動😍

私は初産で、身長も147㎝と小柄な体型で、
ほんとに自然分娩で産めるのか、陣痛の痛みはどんなのかとか不安しかありませんでした。
でもママリを見て、「陣痛が始まったら産むしか無い」というのを見て納得し、多少の不安は残しつつも今回の出産に臨みました。
出産は何時間、何日かかったとしても必ずゴールがあります!
ゴールには、可愛い我が子との対面が待ってます😊
これから出産される方、特に初産の方、出産は怖くなんか無いです!女性は強いです!我が子に会えるゴールを楽しみに出産に臨んだら、きっと大丈夫です!
頑張って下さい!!




コメント

deleted user

おめでとうございます♡
お疲れ様です(*^^*)

  • すず

    すず

    ありがとうございます😊💕
    達成感がものすごいです😆

    • 2月22日