※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
妊娠・出産

初のベイビーで男の子。子供の名前で旦那と喧嘩。名前候補出しても却下。どうしたらいいか悩んでいます。

カテ違いだったら、すいません。初のベイビーで、男の子です。
皆さんは子供の名前は、いつ頃、どうやって決めましたか?
旦那と名前のことでもめたり、真剣に考えてくれなくて喧嘩ばかりです(T_T)
まだ、早いのでしょうか?旦那はいちよ、私が候補を出して、その中から俺が決めると言ったので候補を出したんですが、却下されます(T_T)
どうしたらいいのかわかりません(T_T)

コメント

@yano☺︎︎

私も性別わかってから旦那と話し合いましたが、なかなか意見が合いませんでした(´・・`)
結局出産して子供の顔見てから決めましたよ!
いとこが名付けの本をプレゼントしてくれたこともあって、入院中には決まりました!
男の子は結婚しても名前が変わらないので結構難しいですよね(。•́︿•̀。)
お2人がどちらもいいと思える素敵なお名前をつけてあげてください😊

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    まだまだ旦那は赤ちゃんが産まれる実感がないようで…
    確かに顔も見ないで決めるのは難しいかもですね(^O^)

    • 9月24日
ちひろ💋りとる

そんなことされたら、私だってへそ曲げます(T_T)
逆に、ご主人の候補にシンキさんがイエスノーしたらいいと思います!
私が考えてもそこまで却下するなら、あんたが決めて!喧嘩もしたくないし。って感じで(´∀`)
ちなみにうちは、本などを見ながら二人で話し合って、決めました。
あまり時間はかけてません…やっぱり最初の印象は大事かなぁと思って(*´ω`*)

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    そうですね、旦那に候補出してもらうのも手ですね(^O^)
    確かに本を買えと言われたので買うことにしました!

    • 9月24日
naami

私は性別が分かってから
本格的に考え始めました。

キラキラネームは嫌なので
初見で誰でも読める名前です。

初めはあいうえお順で
名前の候補を出して、後から漢字をあて
画数を調べていましたが
結局いい名前が思いつかず(-.-;)

最終的に旦那の友人が出した
名前が夫婦で気に入り、
漢字をあて画数を調べると
良い画数の漢字だったので
その名前に決めました(^ω^)

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    うちも旦那がキラキラネームはダメと言います。一生もんだから、責任もって考えようと言われました(((^_^;)
    なのに、全く考えてくれない(T_T)
    旦那とタイミングが合わないです。

    • 9月24日
  • naami

    naami

    うちも画数を気にしていると
    「そんな気にしてたら決まらん!」と
    怒って考えるのやめた時期がありました(^^;)

    まだ日にちもあるので
    ゆっくり話し合って
    考えたらいいと思います(*^^*)

    • 9月24日
  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    そうですね!
    ありがとうございました(^-^)/

    • 9月24日
マークアーサー

まだ性別分かってませんがなんとなく、候補は決めました。旦那さんの好きなものが分かるので『あの漢字使って…』説明したら簡単に同意してくれて助かってます。ただ字画などは一切調べていないので、これからですね。今は漢字と、それより我が家では呼びやすい!と言うか聞いた時の音のイメージを大切に考えました。あとは産まれてきて顔を見てから決めようと思ってます!

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    うちの旦那は気難しいから、なかなか同意してくれない(T_T)
    難しい旦那なんです。
    旦那がその気になるまでもう少し待ってみようと思います!

    • 9月24日
うぅ

ずっと女の子の名前を考えていて2.3コまでしぼったんですが、男の子でした(笑)
そこから日々ノートに書き出して話し合いました!
でも結局まとまらないままで、うちの子だけ病院では決まらず出生届もぎりぎりでした(×_×)
旦那さんはどんなお名前を考えてるんですか?
男の子なら一生ものなので画数も見てあげた方が良いかも知れません(^^)

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    返信ありがとうございます(^O^)
    旦那はキラキラネームではなく、誰でも読めて、いじめられることのない名前を望んでます!
    ざっくりですけどね(((^_^;)
    ただ、まだ真剣に考えてくれないです(笑)旦那にはまだまだ先の事のようです。
    私にはすぐな気がするんですけど(+_+)

    • 9月24日
  • うぅ

    うぅ

    すぐですよ!
    とりあえず、由来も合わせてノートに書き出しておいたらいかがでしょう!
    私は旦那さんの熱弁に丸め込まれました(笑)

    • 9月24日
  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    はい、とりあえずノートに画数のことや、色々調べたりして候補を書いています!
    どうやらうちも出生届がギリギリになりそうです(((^_^;)

    • 9月24日
  • うぅ

    うぅ

    無事に素敵な名前が決まることを祈ってます(*^^*)
    ぎりぎりはセーフなので大丈夫です(笑)

    • 9月24日
  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆

    (笑)ありがとうございます(^O^)

    • 9月24日