※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトで西松屋や赤ちゃん本舗の商品が効果があるかどうか知りたいです。オススメがあれば教えてください。使ったことがある方、回答をお願いします。

産後の骨盤ベルトについて質問です。西松屋、赤ちゃん本舗などで買える産後ケア用の骨盤ベルトでオススメなどはありますか?トコちゃんベルトなどが有名ですが、西松屋や赤ちゃん本舗の物でも効果はありますか( ・᷄ὢ・᷅ )?使った事がある方回答よろしくお願いします😭

コメント

あおぴー

みなさんトコちゃんベルトがいいとおっしゃいますが私はその存在を知る前に犬印のベルトを買ってしまいました。助産師さんがいうには構造はほとんど同じみたいですが私のは伸縮性がありトコちゃんベルトは伸びないらしいです。
でもそれでも産後骨盤は元に戻りましたし、腰や足の付け根が痛いときに巻くと楽になりました。
ちなみに3200円くらいだったと思います。でも洗ったりしてゴムがけっこう伸びちゃったので2人目の時はトコちゃんベルト買うと思います(´・_・`)

Nanaママ

アカチャンホンポで買ったのを付けてました!

私は肩こりがひどいこともあって、産後すぐ整骨院で骨盤矯正してましたが、整体師さんは骨盤を抑えるならどれでも良いよって言ってました❁

ようはちゃんと着ける事が大事みたいです◡̈⃝⋆*

ぽん

回答ありがとうございます😭
とても参考になりました!
試しに犬印のを買ってみようと思います🙌💕

ぽん

回答ありがとうございます!
整体の先生の助言まで
教えていただいて…😭💓
赤ちゃん本舗や西松屋で買える
リーズナブルなものを買って
しっかりつける事に
専念しようと思います♡

deleted user

西松屋のを使ってました。
トコちゃんベルトが高かったので…(^^;;
細いタイプを買ったので、クロスさせて締める太めのものにすれば良かったかな?と思いましたが、妊娠前のジーンズが元通り入るようになったので効果はあったのかな、と思っています。