※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃんmama
家族・旦那

最近妊娠発覚しました。けど離婚考えてます。旦那の先輩の人にもこう言…

カテゴリーここで合ってるか分かりませんが…。

最近妊娠発覚しました。
けど離婚考えてます。
旦那の先輩の人にもこう言われました。

男はお前ら養うために命かけて毎日仕事してる
お前らは家の中で安全やろ。
子育てせんくらいでグチグチ文句言うなや。と。
実家に1週間も行き過ぎやろ。
お前がそんな人と分かってて結婚したんやろ?
子どもつくったんやろ?って。

家の事せずだけならまだマシです。
別に頼りにしてません。
けど平気で部屋は散らかすのに
人には汚いと文句言い
子どもの事を考えて
作業着すぐふろ場で脱ぐとか
鼻かんだらゴミ箱に捨てるとか
最低限の事何で出来へんのやろって。

妊娠中からも切迫早産なりかけやから
入院までしてたのに。
入院中はこんな俺でごめんな。と。
うちが退院するなり
家に戻ると部屋は散らかり放題。
退院しても安静指示が出てたのを言うと
家から1歩も出ないのが安静やろ?って。
安静の意味を説明したら
そーなん。ふーん。それだけでした。

もうさすがに最近限界を感じます。
家の事と子育てで毎日我慢我慢です。
子育ては女のだけの仕事らしいです。
二人の子どもなのに。

外で命かけて仕事してないから
息抜きとか家の事や子どもの事何もだけでグチグチ文句言うな。それくらい我慢しろ。
なんて言われました。
それが無理なら離婚しろと。

妊娠中から正期産まで私はずーっと安静指示があり
遊びとか行けるわけもなく家に友達を呼ぶ事すら
我慢して出産したのに…。
旦那は妊娠中から飲みに行ったり好き勝手にしてるのに
うちが好き勝手にしたらキレる。

うちは旦那の家政婦でも何でもない。
家の事は別にしないのはいいけど
せめて子どもを風呂に入れるとか
それだけでもしてくれたらいいのにな。
それさえも我慢しろと。

男は仕事さえしてればいいんですかね?

うちがおかしいんですかね。

なんか頭の中ごちゃごちゃで文章もめちゃくちゃですいません。
吐き出すとこがないんです。



皆さんは我慢して我慢して家事も子育ても全部1人でして旦那に散らかされても文句言わずにおれますか?
こんな人と結婚した女が悪いと最終言われました。
うちもこんな人だと思いませんでした。
同棲した期間は短かったけど結婚してお腹が大きくなってからだんだん何もしない人になり仕事さえしてるねんから文句言うなと。俺だって色々我慢してる。と言われても好きな時に好きなようにしてる人がどこが我慢してるんですかね。

もう離婚しか頭にないです。妊娠発覚してから離婚した方おられますか?アドバイス下さい。
そろそろ私は疲れました。
子どもに関してはうちが見るのはもちろんですがあなたの子どもなのになぜ何もしないのか都合いい時だけ子どもに触れて。子どもはあなたの気分でのおもちゃじゃない。こっちが切迫早産なりかけても守った命の私の宝物です。

コメント

オブラート

そんな男尊女卑思考の旦那・父親がいても、幸せな家族になっていけるとは到底思えないので私なら離婚します!

なんか話し合っても無駄そうだし…😅
同じ条件で共働きにしたとしても、
女がしてる仕事はぬるい、とか何とか言ってバカにして家事育児手伝わなさそうだし。
付き合うだけ人生の時間の無駄かなと思います。

世の中に、もっといい人いますよ!!

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    コメントありがとうございます。
    もう誰もうちの気持ちになって考えてくれてなくてさすがに限界です…。
    幸せを崩してるのはお前やまで言われて。今まで散々我慢してきてこう言われたらもう無理ですよね。
    母親でも女には変わりありませんのに。

    離婚に向けて行動します。お腹の子には申し訳ないですけど…

    • 2月22日
  • オブラート

    オブラート


    むしろお腹の子、今いるお子さんの子のために離れてあげてください!
    そんな奴と家族として暮らしても何もいいことないと思いますよ。
    仮にこの先、心を入れ替えることがあるとしても何十年かかるか分からないし、
    その更正に家族が犠牲になる必要ないです。
    おのちゃんさんとお子さんは、ちゃんと幸せに生きる権利があります。

    旦那さんは、いつまでもそうやって女を馬鹿にして男が一番エライ!と思って生きて行けばいいと思いますよw
    仮に何でも許してくれる女の人と再婚したとしても、夫婦ではなく、主人と奴隷の関係だなと思ってしまいます。

    • 2月22日
  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    離れます。でも離れてお腹の子いてるあいだにどう生活していけばいいのかわからず不安で…
    お腹の子犠牲にする必要ないですよね。
    1度役所などに相談した方がいいですよね。
    まだお腹の子も発覚したばかりなのでとても不安です…

    • 2月22日
  • オブラート

    オブラート


    福祉課などに相談されてみてはいかがでしょうか?

    ご実家は頼れますか?

    • 2月22日
  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    そうします💦

    金銭面では全く頼れません💦
    別に住むのは構わへんけど金銭面はさすがに厳しいと言われまして💦

    • 2月22日
M

先輩の考えも旦那さんの考えも時代遅れだしイクメンって言葉がある今の時代についてこれてないですね🙄💭

私は上の子を妊娠したとき上の子の父親と別れました!21歳で未婚でした💦

もうストレスなくなって幸せそのものでしたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ笑

今は再婚してて部屋の片付けは苦手な旦那ですが、育児を協力してくれるってだけで全然違います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そんなゴミクズは金だけ貰ってポイしましょ💓

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    コメントありがとうございます💦
    ホンマにいつの時代の考えだよってなります。外ではイクメンぶるのにイライラして。

    未婚で育てて行こうとなった時生活面不安じゃなかったですか?💦

    もうポイします!貰える物もらって。爆笑

    • 2月22日
  • M

    M


    私も20万くらいしか貯金ない状態でしたが、意外となんとかなりました(笑)

    そんなに不安はなかったです( ˆoˆ )/
    気合いです(笑)

    • 2月22日
  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    遅くなりました💦

    やはり母は強くなければなりませんね!Mさん見習って頑張ります!┏●

    • 2月22日
  • M

    M


    私は親に経済的な援助はしてくれなくていいから子育ては手伝ってほしいって伝えました!

    そんな女をバカにするやつに頼らなくてもやっていけます!

    頑張ってください💓

    • 2月22日
ここっと

命がけで仕事とか笑っちゃいますね☺️
どんだけ余裕なく生きてるんだよ。
こっちはあんたが楽してる10ヶ月間命がけで子どもをお腹で育てて、命がけで出産したんだよ。
産んでからも大事な命を育ててるんだよ。

何の仕事してるか分かりませんが、自分の命をかけるような仕事なんでしょうか?
男の人は楽して子どもをもつことができるんだから、出産した嫁と産まれてきた子どものために命がけで働くのは当たり前。
それでも出産のしんどさには足りないと思うくらいです😓

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    現場仕事です。爆笑
    高いところに登って仕事したりして命かけて働いてるから何もせんでも文句言うなよって年上の方に言われました。

    ホンマに男にもあの陣痛を初産の平均時間くらい味わって欲しいです。

    • 2月22日
しーころ

読んでいて腹が立ちました。
仕事でストレス溜まってるのかな?
それにしても酷いです。
大人なんだから、自分で散らかした分片付けるのくらい当たり前です。
子育ては女の仕事なんて。ありえない。色んなことに理由つけて逃げたいのでしょうね。
そんな人は時間が経ってひとりになって気づくのでしょう。
離れても仕方ないですよ。
子どもにもよくない環境ですね。
離婚は大変だと聞きます。頑張ってください。

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    もううちばっかり楽していると言われて腹も経ちました。それを世の中の母親に言えるんですかね。

    子どもは二人で育てるものですよね。普通は。

    もう決断して子どもの為に離れます!

    • 2月22日
まにゃ♡

家の中で安全やろ


にふきました。
(笑)
こっちは命がけで仕事してるのに

に。
大変なお仕事されてるのですか?
それならすごいな、えらいな頑張ってるなと思いますがそんなのどこのご主人皆おなじです。
それでこそ夫、父親です。
それを偉そうに口に出すとか(笑)恥ずかしいですしそんなこと旦那に言われたら、え^^;ドン引きです(笑)
大丈夫、、?となるだろうなー

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    家の中で安全やろってなに。爆笑
    ってなりました。
    家に居て事件は起きることも世の中にはあるのに。って。

    自分で現場しか出来へんって選んでる仕事なのにお前らのために命かけて働いてるからって言われました。でも成人して父親な以上当たり前な事だと思います。

    子育ては子どもが成人すれば終わるやんって年上の方と話して笑いながら言うてました。

    • 2月22日
みーまま

実家に行くぐらいいいじゃないですか、、、
命懸けの仕事って戦争に出てる時の自衛隊さんとかをゆうのだと思います笑笑
こっちはお腹の中で育てて、友達にも色々吐き出したいのに安静だから我慢してお子さんもまだ小さいようなので余計大変かと思います。
家事、育児、しまいには旦那の後始末。
なんでこんなにやって文句言われなきゃいけないんでしょうか。
私の姉も離婚しましたが、お金は母子手当て等々で生活出来ています。
離婚するまでが大変と言っていましたが、離婚後はイライラする事もなさそうで幸せそうです。
離婚経験者したことがないので大変さも想像にしかすぎませんが、このままだと余計しんどいと思うので、頑張って下さいね。

  • ぴっぴちゃんmama

    ぴっぴちゃんmama

    実家などに一週間行ったくらいでグチグチ文句言われました。年上の方に家の事しろって。普段からしてないみたいな言い方されて腹立ちました。

    現場仕事なので高いところに登って仕事するからいつ落ちて命落とすかわからんねんからって言われました。

    こっちは妊娠中はずーっと安静状態でなにかしたくても子どもがお腹の中で育ってくれてる以上守らなきゃって気持ちで毎日不安とも戦いながら子どもを産みました。
    男にはその気持ちがわからんのやと思います。子育ては子どもが成人すれば終わるやんって笑いながら年上の方と話してました。
    子育ては成人して終わるかも知れませんがその後は子どもは母親を頼ってきたりするので終わりがあるとは思えないんです。

    • 2月22日
みーまま

自分は好き勝手して息抜きしてるのにおのちゃんさんだけはダメって、、、
自分の行動考えてから言って欲しいですよね
私の旦那も高いところで仕事していて、朝早いです。まだ私も仕事しているのですが
朝早く起こしてごめんねありがとうって言ってくれます。自分の事を棚にあげるより人に気を使ってありがとうを忘れない事がやっぱり大切ですよね。
子供は二十歳過ぎても親子なので終わりとかないですよね、、、
脳内洗浄して固定概念変えようかって言いたくなります