※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろやぎ
ココロ・悩み

高齢出産後、生理が来ず4カ月経過。抜け毛がひどくて悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。混合育児中です。

高齢出産した方に質問です。

高齢出産をし、今のところ生理も来ず4カ月です。そして、産後の抜け毛も酷くて1カ月弱です。春ぐらいにはハゲそうです😭
初めての子が高齢の為、対処が分かりません。経験された方で、こんな事したよーって方がいらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️因みに、混合育児です。

コメント

もふもふもふ

高齢出産手前で出産しましたが、高齢出産だろうがそうでなかろうが、みんな抜け毛になりますよ!
子供が一歳くらいになる頃には、そこまで抜け毛がなくなったかな?という感じで、卒乳して数ヶ月してから生理が来ましたよ

• くろやぎ

くろやぎ

コメントありがとうございます。

誰しもが抜け毛するのは分かってるんですが、ありえないぐらいの量が抜けて、戸惑っています。生理も来ずだと、このまま、女性として終わってしまうのか?!なんて考えたり。とりあえず、気長に抜け落ちるまで、耐えてみます😊

• 2月22日
M♡ちゃんママ

22で産みましたがハゲかけましたよ😂笑
でも8ヶ月くらいになると一気に生えてきて抜け毛も落ち着きましたよ✨
私は3ヶ月から完ミに切り替えたのですが完ミにしてすぐ生理が来ました!
まだ母乳もあげてるなら生理来なくてもそこまで心配しなくても大丈夫です☺️
1年くらい生理こない人もいるみたいなので!

• くろやぎ

くろやぎ

コメントありがとうございます🙏

8カ月もですかΣ(・□・;)
    抜けるとは知ってましたが、ここまで抜けるかって感じです😂元々が猫っ毛の細い毛なんで、余計寂しい頭になりました。でも、皆さんも同じようなので、少し安心しました😊

• 2月22日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

お風呂1回入っただけで排水口がありえないことになりますよねww
    6ヶ月頃からはまだまだ抜けるけど生えてきたやつがピョコピョコ出てきてもう髪のセットどうしていいか分からなかったです🤣
    産後、美容室でカットとカラーした時にヘッドスパしてもらったんですが数日間は抜け毛が減ったように感じました!✨

• 2月22日
シャボン玉

こんばんは!昨年1月に高齢出産しました!出産して1年、まだ生理ないですよ😄混合ですが母乳もまだ出ます✨産後抜け毛は私もひどくって前髪の生え際が全部抜けちゃって、今は生えてきましたがチクチクツンツン状態です。恥ずかしいから帽子生活です💦
義母からひじきを毎日食べろとかシャンプーは2日に1回とか言われましたが全く効果なしでした‼
こればっかりは仕方ないのかなと諦めました。。。

• くろやぎ

くろやぎ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですか?!
    生理も1年来なくて大丈夫なんですね😆同じ時期に出産した方が、もう生理来たと言ってて、それは年齢も関係あるのかしら?と思ってました😅

シャンプー、2日に1回やってみました😅頭は痒くなるし、抜け落ちる毛も洗ってない分、えらい抜けたのでやめました(笑)
    やっぱり抵抗しちゃダメですね。私も自然に任せます😊

• 2月22日
  • シャボン玉

シャボン玉

私より3ヶ月早く出産した友達もまだ生理きてなくて、その子は26才なので高齢出産関係ないんだと思います😄

• 2月22日
  • くろやぎ

くろやぎ

26歳でも来てない人もいるんですね😳意外でした。
    いや〜、安心しました😊

• 2月22日
それなりママリ

高齢出産で5ヶ月の子を混合で育ててます。

あり得ない抜け毛に驚きますよね。
私も3ヶ月くらいから大量に抜け始め最近少しだけ落ち着いたかなとは思いますが
まだ凄いです。

前髪とか抜けまくって、ようやく生えてきたので生え際ツンツンですよ(笑)
対策は特にしてなく「そのうちに落ち着くさ」と思ってます。

生理は2ヶ月で来ました。
不正出血かと思って慌てて婦人科へ行ったら生理でした。

• くろやぎ

くろやぎ

コメントありがとうございます😊

生理、2カ月でですかΣ(・□・;)
    羨ましいです。あったらあったで、面倒くさいのですが、なかったらなかったで、もう更年期か?と心配でした😅
    生理も気長に待ちたいと思います。

抜け毛も気長にですね😊
    気にし過ぎて、昨日は薄毛クリニックを検索してました(笑)もう、悩みません。
    ツンツンを待ちたいと思います(о´∀`о)ノ

• 2月22日
くろやぎ

排水溝、毎日掃除してます😂今は慣れましたが、最初は病気かと思いました(笑)
ヘッドスパ、私もやってみます♪

37.40歳で2人高齢出産しました。
1人目混合、2人目完母ですが、生理きたのは母乳やめてからです。
早くくる人もいるし、遅い人もいるみたいですね。
抜け毛もすごかったけど、いつのまにか落ち着きました!

• くろやぎ

くろやぎ

母乳やめてからなんですね。それを聞いて安心しました!
    抜け毛は、予想以上でビックリしました(笑)

• 2月22日
あくるの

30で出産しました月末で3ヶ月になる息子がいます。
幸いにも抜け毛は今のところ症状ないのですが、生理はまったく来る気配ないです。
と、いうか母乳あげてる間って生理こないでしょラッキー!くらいに思ってました😅
(今は母乳あげてても生理くるっていうのもわかってます。でも現段階できてないのでもうしばらくこなくていいよ楽だから!と思ってます💧)
抜け毛は年齢関係なく人それぞれだと思っていたのですがどうなんですかね(>_<)

• くろやぎ

くろやぎ

予想以上の抜け毛にビックリして、ネットで検索すると、高齢だとこのままハゲる的な事が書いてあり、それで焦ってました(笑)
    ネットを鵜呑みにするのもよくありませんね😅
    みなさんに聞いて良かったです!安心しました🙇‍♀️

• 2月22日
おちゃちゃ🍵

私も高齢出産しました。
上の子のときよりホルモンの影響は大きくて、抜け毛や肌荒れ、腱鞘炎がひどくなりました。
若くてもなるけど、やはり自分の中で比較すると年齢の影響って大きいなという印象です。
きっとくろやぎさんほど抜け毛はないかもしれませんが、いつも私の髪の毛が床に落ちています(。>д<)
美容師さんに聞いたら今は仕方ない、そのうち落ち着くと言われました。
対策ではないのですが、なんだか共感してしまいました。

• くろやぎ

くろやぎ

遅くなってすみません💦💦

• 2月27日
  • くろやぎ

くろやぎ

間違えて投稿してしまいました!

やっぱり年齢って、多少はありますよね。もう前頭部の方の頭皮が見えてきそうです(笑)皆さんの経験談を聞いて、もう抜けるなら、トコトン抜けてしまえ!と思えるようになれました😂
    何事も前向きに頑張ります♡

• 2月27日