※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
妊娠・出産

20日帝王切開で出産しました。予定外だったので、緊急帝王切開になるでしょうか?術後の痛みは後陣痛か傷の痛みか分からず、いつまで続くでしょうか?

先日、20日帝王切開にて出産しました!
予定帝王切開ではなかったので、緊張帝王切開になるのでしょうか?
また、術後、後陣痛なのか傷の痛みなのか分かりませんが、この痛みはいつまで続きますか?(>_<)

コメント

さらい

どういう経緯で帝王切開になったのでしょうか?

4日もすれば痛みはひいてきますよ。

• Pzママ

Pzママ

陣痛が来て、入院になって様子を見ていたのですが、子宮口が開いてこず、促進剤を投与しました。
    投与後もなかなか子宮口が開かず、赤ちゃんの頭が上手くハマらない?上手く回旋出来なていないようで一時間促進剤を中断し、翌朝、再度促進剤にするか帝王切開にするか選択肢を与えられ、体力的にも限界だったため帝王切開になりました(>_<)

• 2月22日
  • さらい

さらい

そうなんですね。それなら緊急帝王切開だと思いますよ。

• 2月22日
  • Pzママ

Pzママ

ありがとうございます!
    なんか、予定帝王切開と緊張とで金額的なことや申請するものも違ってくると聞いたので、、、
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • へなへな

へなへな

上の方のコメント見ててこちらにコメント残させていただきます!
    痛みもそうだけど、退院時に金銭的な部分も不安ということですよね?
    私も色々事情があり自然分娩ができる状況では無くなってしまったので来週計画無で産む予定ですが現在ベッド上で絶対安静状態のため子宮口も開いてなくてちゃんと無痛で分娩できる可能性が50%、陣痛がつかなくて帝王切開になる可能性が50%と言われてます。
    ただでさえ無痛はプラス10万取られるのでそれでさらに帝王切開になったらどんな金額になってしまうんだろうってとっても怖くて、、、たまたま昨日病院で聞いたのですがもし緊急帝王切開になった場合、医療行為になるので無痛で使用した麻酔も含めて全てが保険適用になるということでした。
    病院によって多少違うと思いますが帝王切開は手術になるので自費の自然分娩よりは安くすむはずです😊👏
    なのでそこまで心配しすぎずもしよかったら担当の助産師さんとかに相談してみてくださいね!

• 2月22日
  • Pzママ

Pzママ

ご丁寧にありがとうございます!(>_<)
    今ベッドの上で不安ですよね(´・ ・`)本当に元気なお子さんを産んでくれることを祈ってます!
    たぽさんのアドバイス聞いて安心しました!今日の担当さんに確認してみます٩(Ü*)۶

• 2月22日
  • へなへな

へなへな

ありがとうございます!
    私も緊急帝王切開になる可能性が半分あるので他人事とは思えず、、、
    とても不安ですが初めての出産頑張ります😊🧡ぴーちゃんさんのお傷も1日も早い回復を願ってます🧡🧡

• 2月22日
ミキちゃん

とりあえず産後3日はキツイですね!1週間もすれば人によって痛み止め無しで動けます!後陣痛と、筋肉切ってるのでその痛みかな?と思います!今でも面の傷がチクチクしたり痒かったりします!

• Pzママ

Pzママ

そうなんですね!今日で3日なのでもう少し頑張れば楽になれますかね(´∇`)
    頑張りますー٩(Ü*)۶
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

点滴台みたいなのかしてもらって歩いてますか??4日目から返却だったので自分で御膳を下げたり痛み止めの時間を計算して日中動いてました!
    腹筋切ってるから中々家帰っきても立ち座りはきつかったです!

• 2月22日
  • Pzママ

Pzママ

点滴ぶら下げてお部屋の中だけ歩いてます!
    悪露交換を自分で~って話なんですが、お手洗いでするの大変で。
    そうなんですねぇ!今日から痛み止めも内服薬だけになるので、私も時間測って、動ける時に動いちゃうようにします!٩(Ü*)۶

• 2月22日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

わかるー!懐かしー!便座に座る時と、立つ時の恐怖。。うおーーー!って感じになりません?笑深呼吸がいいですよー!後気合い笑!
    なぬ!点滴痛み止めなんですか?うちのとこは歩き始めたらロキソニンだけでした!点滴の種類にもよりますが、後陣痛にはきかなかったです!だからロキソニンの方がきいてくれてました!私だけかな?笑初日ってベット安静ですよね?その時痛み止め点滴でしたが、ぜーんぜん効かなかった笑
    多分頓服って感じになるかな?と思うのですが、きっちり6時間とかで効かなくなりましたよ!笑
    うちは子供がNにいたので夜中の搾乳のために8時間おきくらいに飲んでました!切れると痛い痛い💧内服慣れるまで時間かかるかもですね!健闘を祈ります笑!

• 2月22日
もんもん

1人目の時緊急帝王切開でした。
私は健診のNSTの時に急に胎児心拍が下がりほんとのほんとに緊急でした💦
予定でなければ緊急ですよね、きっと

術後は1週間は痛すぎました😭
翌日から歩いたのは本当に言葉では言い表せない痛みでした💦

• Pzママ

Pzママ

赤ちゃんに危機があったんですね!その場合本当に緊張だと思います(>_<)
    私の場合、赤ちゃんは元気、帝王切開にするか促進剤にするか選択肢を与えられているので微妙なところですよね。

人によって痛みの経過も違うんですね(>_<)
    私ももう少し長引くかな、、、(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月22日
  • もんもん

もんもん

陣痛は強烈な痛みって言いますし
    いつ終わるかわからないってなったら
    もう出してくださいってなりますよね💦
    陣痛も術後の痛みも味わってるなんて…最強ですよ😭

1人目は虫の泣くような声でしか喋らず笑えず生まれたての子鹿のようにしか歩けませんでしたが
    2人目は全く痛くなく
    翌日からスタスタ、上の子も抱っこしてました。

今は飲み薬の痛み止めですか?
    座薬あるなら座薬の方が効きますよ!

• 2月22日
  • Pzママ

Pzママ

本当にそうでした!痛みに耐えて頑張ってるのに、内心のたびにまだ7センチ~、8センチ~としか言われず。
    夜中の陣痛室で発狂でした(T_T)赤ちゃん元気だったので自然分娩で頑張りたかったんですが、すでに2日ろくに寝てないせいもあって体力の限界でした(T_T)
    帝王切開だったけど、陣痛の辛さを話してあげられるのは親としてちょっと得したかなとプラスに捉えてますw痛いけどw

普通2人目の方がキツいなんて聞きますけど、そうだったんですね!は母強しですな!w
    貴重なご意見ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 2月22日
りらりら

ご出産お疲れ様です!
手術日が決められていたのでないなら緊急帝王切開になるのかなと思います💦
わたしも8月に帝王切開で生みました。
術後痛いですよね(>_<)
だんだんと良くなりますが、とりあえず5日間の辛抱です!
今は笑うのも痛いと思いますが、5日経てば笑えるようになります😂笑
退院する頃には痛みなくぼぼ普通に歩けます!
動くのが嫌になると思いますが頑張ってくださいp(^_^)q

• Pzママ

Pzママ

ありがとうございます(*¯艸¯)

• 2月22日
  • Pzママ

Pzママ

途中で失礼しました😅

そうっぽいですね!自分でもまさか帝王切開なるとはビックリしてます!
    5日、、、頑張ります(´・ ・`)わが子を見たら痛みなんてそっちのけなんですがね。w
    一人の夜は痛みが辛いですw

• 2月22日
あい

ご出産お疲れ様です🙇✨
術後は思っていたより痛くてビックリしますよね💦
私は結局1か月位痛かったです😵
でも炎症値が高くて術後の経過が悪く、退院してからも点滴をしに1週間ほど通院しました😣
でもそんな私でも2か月位したら普通に歩けるようになりました😊
今も走ったりジャンプしたりすると変な感じがしたり、骨盤矯正ベルトは痛かったりしますが、必ず痛みは引いてくるので大丈夫です!!!!

あい

ちなみに同じ時期に手術をした子は、退院する時にもうスタスタと何事もなかったかのように歩いてました😊

• Pzママ

Pzママ

大変だったんですね(T_T)もともと怪我や病気には強いほうだと思うので、順調にいってくれれば近々痛みが引けるのかなーなんて思うんですが、なにせお手洗いが大変でwww
    あいさんも頑張ったんだ!と思って頑張りますね!(´∇`)

• 2月22日
ryo*mama

出産おめでとうございます😊
私は予定帝王切開で、同じ2/20に出産しました!
私もまだまだ痛いです〜
咳すると激痛で…恐怖です😱
前回も帝王切開でしたが、あと2日くらいすれば普通に歩けるようになるので大丈夫ですよ✨
陣痛からの帝王切開だと、体力的にも辛いとは思いますが、無理せず、赤ちゃんのお世話も入院中はほどほどで体を休めましょー♫

お互い頑張りましょうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝