※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii77
お仕事

娘の慣らし保育とGWの繁忙期に仕事復帰悩み中。育休延長中で8月まで。主人の転職も考慮し、GW明けに復帰を検討中。どうしますか?

4月から娘が保育園に行きます。
仕事復帰の時期を悩んでるので、ご相談させてください💦
慣らし保育が1~2週間程あり、その後仕事復帰なのですが、慣らし保育が終了する頃からGWにかけて職場は繁忙期です。サービス業なのでGWは出勤になります。
そして、主人が4月から転職します。おそらくGWは休みだ。といってますが、万が一主人が仕事になった場合、忙しい中休みを貰わなきゃなりません。
市は45日以内に育休を終了し、復帰すれば大丈夫なので、主人の転職もあるので家庭のこと、子供のことを考えGW明けに復帰しようかと思ってます。でも職場は繁忙期だし。。。とずっとループしてます😰
ちなみに育休は延長してるので8月までで、職場に申請済みです。
皆様ならどうしますか?ご意見お願いします🙇

コメント

エリチン

私だったらGW明けから復帰します。
保育園行き出すと最初はよく病気で多いときは月半分は保育園いけません。。。
繁忙期で休みにくいなら熱が出て呼び出しきてもなかなか早退しにくいと思いますし、育休とれるのであれば復帰をのばした方がいいのではないかと思います。

• miii77

miii77

遅くなりすみません💦
    アドバイスありがとうございます😊
    やはり保育園行きだすと色々もらいますよね😢そんなこと言ってたらキリがないですが、GWで子供もリセットされるみたいですし、周りの子も慣らし保育中に熱でて延長になってたりしたので、GW明けにしようと思います💦

• 2月27日
ザト

最初から慣らし保育の関係で5月◯日から復帰させてください、で良いと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

miii77

遅くなりすみません💦
慣らし保育も1~2週間、それ以上の場合も。。と園から言われてるので余裕持ちたいと思います☺️
アドバイスありがとうございます😊