※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

バツイチ子持ちの旦那さんと結婚された方にお聞きしたいです!バツイチ子…

バツイチ子持ちの旦那さんと結婚された方にお聞きしたいです!

バツイチ子持ちということが
きっかけで別れた方
別れようとしたけど辞めた方
よろしければお話聞かせてください(;_;)

後妻になれるように頑張っていたけど
その器はわたしには無いように思います。
頑張れば1人でも育てていける。

だけど息子のためには父親が必要だと思うと
別れてもいいのか、、
兄弟も作ってあげたい。

彼自体は好きだけど
どうしても前妻との生活と比べてしまったり
その子どもと同じように息子を愛してくれてるのか不安になったり
このままじゃいつか私の限界がきて別れる気がします。
それなら父親のことを認識する前の方がいいのかな、とも思います。

コメント

ままり

旦那バツイチ子持ちです。
旦那様はりり様のそういう考え方を持っているということをわかってるんですか?
旦那様自身はどうなんでしょうか?

• うみ

うみ

分かっています。
    少しずつ あちらの子供のことも理解していってることに嬉しいと言ったり
    私が比べたりすると怒ったり、
    自分が子どもを愛していることを信じてもらえないことを
    悲しんだりしています。

• 2月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね。。
    私は逆に、旦那の以前の結婚生活のこととかあまり聞かなかったです。
    離婚原因、子供の年齢とかくらいで。円満離婚ではなかったみたいなので、あまり聞かれたくないのかなと。
    旦那様からしたらどちらも大事な子供であることは変わりないですからね。

• 2月22日
  • うみ

うみ

私もそうなりたいです(;_;)
    聞かれたくないと分かっていても
    気になって聞いてしまいます。
    どちらも大事と分かっているのですが
    どうしても離れている分
    あちらの子供のほうばかり
    大切にしているように思えて仕方ありません😔

• 2月22日
  • ままり

ままり

私は、時間をかけて少しずつ相手の子供のことをちょいちょい聞いてました。
    相手のお子様は元気に過ごしてるとは思いますが、旦那様の 側にいてあげられないという気持ちはこれからもなくならないと思います。
    誰でも、自分の子供が一番可愛いです。旦那様は、その最愛の場所が二ヶ所存在することになります。
    どちらも同じ、自分の子供。
    1番も2番もないと思います。

• 2月22日
  • うみ

うみ

そうですよね、、
    当たり前のことなのに
    なぜか分からなくなってしまっていました、、
    ありがとうございます😭

• 2月22日
ねぎ坊主

答えになってませんがすみません。
気になってしまったので。

私(40歳)も主人(46歳)がバツイチで子持ち(2人いますが2人とも成人してます)です。
りりさんはご主人に前妻と比べられてるとかなのでしょうか?
私の場合はケンカした時などに主人が前妻にされて嫌だった事を「前の奥さんともこんな感じでケンカしたわ、同じ事いうんやな」と言われ「だから前の奥さん嫌になってん」と続き、
それを言われる度に落ち込んだりしていますが、逆に主人が前妻にされて嫌だったを気をつけるようにして、私は違うよってアピールしてます。
何故こんなに気を使わなくちゃいけないのかなって思う時がありますが、せっかく巡りあって愛する子供も授かったので仲良くしていきたい気持ちがあるのでがんばれてるような気がします。
りりさんは何故後妻の器じゃないと思ってしまったんですか?
ご主人が息子さんを愛してくれてるのかわからないとの事ですが、息子さんにパパの認識が現れたらご主人も息子さんの事可愛くて仕方なくなると思いますよ。無責任かも知れませんが、ご主人の事好きなのであればもう少し頑張ってほしいなって思います。
お互い頑張りましょo(^^)o

• うみ

うみ

私が比べたりしてしまいます。
    前妻のときはお金もあり
    結婚式や新婚旅行など 豪華に出来たのですが
    今は養育費などを払っていることもありお金もあまり無く
    結婚式や新婚旅行、指輪など買えていません。
    前は新品の服を買ってあげてたのに
    今は買えてない、など
    性格というよりも生活面で比べてしまいます。。

あちらの子供のことも大切。ということは
    最近やっと受け入れれたのですが
    あちらばかりで
    息子のことを同じくらい愛してくれていないような気がします。

前妻とはできていたのに今出来ないことを
    悲しんでしまいます。

• 2月22日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

生活面だったんですね、私も主人が以前自営で飲食店をしていて羽振りがよく前妻との生活は有意義に過ごしていたようです。
    今は自己破産してローンも組めないため何かと私名義の物ばかりです。
    当然結婚式も新婚旅行もなし、かろうじて2人で2万円弱の指輪があるくらいです。
    前妻とその子供に私と結婚して子供も出来ていることを黙っている状態で、やれ息子が就職したなど何かしら出費があり今だに何の養育費なのかわかりませんが私が前妻の口座に主人の名前で毎月お金を送金してます。
    私の勝手な思いですが、今ご主人はりりさんと息子さんとの生活がとても幸せだから前妻との子供さんをかわいそうに思っているだけなのでは?と思います。
    私の主人はそんな感じです。成人しててもやっぱり可愛いみたいで何かある度にかけつけてます。

• 2月22日
  • うみ

うみ

すごいです。
    同じ立場と言ったら
    おこがましいですが
    それがどれだけ すごいことか本当に分かります。
    それだけの覚悟と愛があるのですね。
    尊敬します。
    今が幸せだから、、と思ったら
    なんだか心にスッと入ってきました!😭💕
    もう少し頑張ってみようと思います!ありがとうございます!(;_;)

• 2月22日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

返事が遅くなってすみません😣💦⤵
    尊敬なんてとんでもない、しかもグッドアンサーなんて頂いて恐縮です(^_^;)
    ただこんなに広い世の中で巡り会い可愛い赤ちゃんまで授かったのですから、目指せ東尾理子ではありませんがお互いの主人は不器用な優しい人のようなので理解して大切にしてあげましょう🎵

• 2月23日
やまちゃん

生後一ヶ月みたいだし、考えすぎでは?
私は前の旦那がバツイチでしたが離婚しました。

• うみ

うみ

考えすぎとはもう少し一緒にいた方がいいということですかね?(;_;)
    バツイチがきっかけでですか?

• 2月22日
  • やまちゃん

やまちゃん

バツイチが決定的な離婚原因ではないですが、前妻の子供の事や価値観、浮気、借金、嘘等とかが原因です。

生後は誰でもナーバスになるから、その不安な気持ちも今だけでは?と思いますよ💦まだ離婚はしない方がいいと思いますが😔

• 2月22日
  • うみ

うみ

今だけの感情で離婚するのは
    ダメですよね、、😔
    もう少し落ち着くまで待ってみます!

• 2月22日
まるお。

私の旦那もバツイチ子持ちでしたが、まだききさんのお子さんは産まれて間も無いようなので今の時点で心配したりしなくても大丈夫だと思います🙆
うちの場合、子供が1歳になる位から急に父親らしくなりましたよ😄
あと、私は前の家庭に関して前は嫉妬や不安がなかったと言えば嘘になりますが、今は気にならなくなりましたよ😄
旦那は優しいし、幸せな家庭です✨

• うみ

うみ

年月が解決してくれますかね😔😔
    わたしも幸せな家庭頑張って築いていこうと思います!!

• 2月22日
  • まるお。

まるお。

今の家庭での想い出が増えて行くのと同時に、パパの子供への愛情も深くなっていく気がします☺️
    パパの色んな嬉しい一面をこれから見れると信じましょう❣️

• 2月22日