※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu(23)
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜泣きをしていて困っています。対策や寝かしつけ方法を教えてください。

4ヶ月になったばかりの娘を持つ母です

最近夜泣きがスタートしたのか 2時ぐらいまで大泣きです😩

今完母なので とりあえず吸わす、トントンする、ベッドに寝かす、泣く、吸わす…の繰り返しです😩

夜泣き対策や寝かしつける方法などありませんか??

コメント

らったん

私も同じ4ヶ月の娘を持つ母です!
赤ちゃんは日中にガヤガヤした人混みの音、車の音など感じたことを思い出してびっくりして泣く事が多いみたいです!
日中に車の音が聞こえたら「車の音だね💓」と優しく話しかけたら赤ちゃんも車か!とわかるそうです!
実際に私も試してみて、ショッピングセンターなとで人混みの中で
「たくさんの人喋ってるね💓大丈夫だよ〜」って語りかけてたら夜泣きしなかったです!
よかったら試してみてください🤗

• ruu(23)

ruu(23)

回答ありがとうございます!

よく話しかけたりはしていたんですが その声かけの仕方はしたことなかったかも知れないです!!!😳✨

明日から試してみようと思います!!!!✨

ありがとうございます😊

• 2月22日
あい

夜はぐずぐずしますよね…
お疲れ様です🙇🏻

おっぱいが頻回になると疲れたり、痛くなったりしてくるので、入眠用におしゃぶりを導入しました❗️癖になっても困るかな、と今は夜の入眠儀式として吸わせてます。おしゃぶりだけで寝てくれるわけではありませんが…
おしゃぶり+トントンでわりと眠気は誘えるのかなと😊

• ruu(23)

ruu(23)

確かに授乳頻回はしんどいです😅

私もおしゃぶり買ってみたんですが 全く吸い付いてくれず…😭
    乳首の違う形のものなども何種類か買ってみたんですが 全て受け付けてくれず…😭

おしゃぶりしてくれたら 少しは楽そうなんでして欲しいんですけどね😭

• 2月22日
めいりー

初めまして。
私も今4ヶ月の娘がいます。
うちの娘は夜泣き、一切ありません。

母乳はもー出なくなったので、完ミになりましたが💦最初の1ヶ月しか、夜中起きて、飲ませてませんでした。
対策になるかはわかりませんが、私は母に言われて、ベビーベットや、ベビー布団で1人では寝かせず、家族3人、同じ布団で寝ています。子供にとっては、添い寝。という感じになります。夫、娘、私のような感じで。
あいだに挟まれているので、温かいですし、何より近くにママもパパもいる。という安心感があるそうです。泣いたら、目と目の間をおでこから鼻に向かって撫でたり、お腹を首の下からおへそに向かって撫でたり、優しく、リズムは早めに、トントンしてあげると、またすぐ寝てくれます。
ベビー布団を隣において、寝かせていた時はよく泣いていましたが、一緒に寝るようにしてからは、ほとんど泣いていませんので、よかったら試してみてください☺️

• ruu(23)

ruu(23)

初めまして!

私の娘も2ヶ月半ぐらいまでは
    12時に寝たら7時 8時までは当たり前に寝てる子だったんですが
    3ヶ月ぐらいから寝ぐずりが始まり 今では大泣き状態に😭

うちではベビーベッドを使ってるんですが…
    やっぱり川の字がいいんですかね😅??

うちの旦那寝相がすごく悪いので
    ダブルサイズのベッドで3人ちょっと怖いんですよね…😭

ベッドより下に敷布団とかの方がいいんですかね😅???

• 2月22日
  • めいりー

めいりー

お返事ありがとうございます☺️
    3ヶ月から寝ぐずり、大変ですね💦

うちの旦那も、本人いわく寝相悪いです😅💦でも、隣に赤ちゃんがいる。という頭を持って寝るので、さほど私は気にならない程度の寝相になりましたw😅
    うちは、敷布団で寝ています。
    ベッドだと、いくら真ん中に寝かせているとはいえ、寝ている間に何かあったらと考えてしまいます💦💦
    ちょっとの間、川の字。試して、駄目だったらまた他の方法考えるのもいいんじゃないですか?😁
    色々試して、ベストを見つけてみましょう✨😁?

• 2月22日
  • ruu(23)

ruu(23)

3時間に1回授乳!とお医者さんによく言われ アラームかけて起こして授乳しないといけない日々が懐かしいです😅

やっぱり子供が間に居る ってなると無意識に意識してるんですかね😳✨

明日の夜試してみようと思います!!

ありがとうございます😊

• 2月22日
  • めいりー

めいりー

よく言われますよね💦
    私も最初は意識していたのですが、寝ている間はいっか😁と気楽に考えるようにしちゃいました💦

みたいですよ(ˊ꒳ˋ)
    無意識に意識してるけど、朝まで旦那はしっかり寝ているので、大丈夫そうですw
    頑張ってください✨

• 2月22日
さゆみ♪

寝たなと思ったら抱っこしたまんま横になって寝返りして腕枕のまま寝てました😅

• ruu(23)

ruu(23)

腕枕…😳
    大変そうですね…😅

• 2月22日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

さすがにずっとは無理なのである程度寝入ったら腕枕はずしてました😊

• 2月22日
  • ruu(23)

ruu(23)

やっぱりそうですよね😅

敷布団にチャレンジしようと思っているので その時にしてみます

ありがとうございます😊

• 2月22日