※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
サプリ・健康

旦那がたまに寝ぼけて一人で話してたり、ひどい時はベッドから立ち上が…

旦那がたまに寝ぼけて一人で話してたり、ひどい時はベッドから立ち上がってどこか行こうとします。こわい´д` ;昔かららしいのですが大人でもこんなことあるんですか?ほっといて大丈夫ですか?もちろんその時の記憶はないそうです。あと具合が悪いとマンガのようにうなされてます。

コメント

まーまぱぱん

夢遊病...でしょうか?

• りりり

りりり

えー!ですよね!病とつくと怖い。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月22日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

そうですよね。精神科はハードルが高いので、心療内科がいいかと思います♪

• 2月22日
まるこ

睡眠時遊行症(夢遊病とも言われる)ですかね😂前付き合ってた彼氏がひどい睡眠時遊行症でした💦物は食べる、トイレもお風呂も入る、外にも出て行く…泊まりに行った時、何回かそれで私が起きて、さっきもお風呂はいってたよね?こんな時間にどこいくの?とか問いかけても無視で…おかしいな〜って思ってたら彼自身は全く記憶してないんです🙀かなりあぶないし、事故にあったりする人もいるらしいので病院をすすめました💦神経科、精神科に睡眠障害外来てきなのがあったのでそこに…精神的な疲れ、脳が休まってないことからくるみたいです!

• りりり

りりり

脳が休まってないんですね。それにしてもトイレもお風呂もって、凄すぎですね!本人は分からないから周りが気づかないといけないからちょっとかわいそうですね。

• 2月22日
T

それだめなやつだって
聞いたことあります…
病院いってみてはいかがですか?

• りりり

りりり

ガーン(°▽°)何科ですかね?

• 2月22日
  • T

T

んー、わかんないです(´;ω;`)

• 2月22日
さくママ

私自身が同じ症状です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• りりり

りりり

同じ方いて嬉しいです!病院とか考えられたことありますか?

• 2月22日
  • さくママ

さくママ

考えたことあります!でも原因がストレスとかはっきりしてないと何科を受診すればいいのか難しいみたいで…
    都会には睡眠外来というのがあるそうです😌残念ながら我が家の近くにはありませんが😂

• 2月22日
  • りりり

りりり

睡眠外来ですかー、ありがとうございます。一度ダンナに言ってみます。年に数回なんですけどね。

• 2月22日
  • さくママ

さくママ

私は半年ないときもあれば1ヶ月に2回ある時もあるそうです!
    私自身は記憶が全くないのであまり危機感ないんですけど、主人や母が怖がり心配して病院をすすめてきます😅

• 2月22日
s

え!それ!うちもです!!!おんなじ方いてビックリしました👀まるで起きてるかのように寝言も言いますし夜中にいきなり立ち上がってどこかに行こうとします!(笑)うちも本人は記憶にないらしいです😂こういうの良くないんですかね?💦

• りりり

りりり

よくないんですかね、、ちょっとこっちは怖いやら面白いやらですが🤣

• 2月22日

旦那も夢遊病っぽくて5年前くらいに精神科に行ったみたいですがCTとったくらいで治療とかはしなかったみたいです😅酷い人だと車運転しちゃうみたいですね😣

• りりり

りりり

運転は怖い!やっぱり精神科ですかね。

• 2月22日
えーちゃんママ

夢遊病ですかね(´・ω・`)
お外に出ていったり、火の元を触ったりとか危ないことがなければ様子みでもよいかもです。
でも、心療内科とかに行くとカウンセリングやお薬もくれますよ(*^^*)

• りりり

りりり

へー!そんな繊細な旦那だったとは!笑
    ありがとうございます。もう少し様子みたり調べます!

• 2月22日

夢遊病ですよね?

うちの妹がそうです♡
お菓子食べたり、ウロウロしたり
なんか話してます…が
返事したりしてはいけないらしいので
シカトしてます。

それか「〇〇のベッドあっち。はよ寝ろ」と寝室に追いやります。😅

• りりり

りりり

返事したらダメですかね。向こうの世界から帰られないとか、、こわい!

• 2月22日

退会ユーザー

それもまた迷信なんでしょうけど
    一応は、シカトか追いやるで対処してます😂

• 2月22日

夫が中学生の頃、寝てるときに屋根に移動してそこで寝てたみたいで
本人は全く記憶になかったみたいですが、もし落ちたらと考えるとゾッとしますよね😱
原因はわからなかったそうですが夢遊病?かも、、何かあると危ないので病院行ってみてもいいかもしれませんね😭

• りりり

りりり

屋根!強者がいますね!ありがとうございます!

• 2月22日
びび

7年前13歳の時ひどい夢遊病でした(笑)病院には行っていませんが当時家族は恐怖を感じたそうです(笑)

• りりり

りりり

そうなんです、夜中に普通のトーンで話しだしたりムクッと起きたり、めっちゃ怖くてまだ慣れません。

• 2月22日
  • びび

びび

まだ軽い方ですよ!
    私なんて意識は無く寝てるつもりなのに
    目を開けてママー!って叫びながら
    家の中を走り回って家中の電気を付けて消してを繰り返していたそうです(笑)

• 2月22日
  • りりり

りりり

そうそう、目、開いてますよね!だから正気なのかと思ったらちょっとおかしいし、、皆さん経験あるのはホッとしてます。

• 2月22日
マナミ

夢遊病..真っ最中にまともに相手したらダメとか耳にした事があります(◎-◎;)娘が5年程前 凄い夢遊病やって毎晩の様に部屋中ウロウロしてたり泣きわめいてたり..普段は何もなく過ごしてるのに!
思い返せば確か離婚して間もない時期からだったから小さいなりに情緒不安定やったんやろなぁ😢と思います。

• りりり

りりり

やっぱりその時のストレスとかなんですかね、他の方も何年前そうだったとか結構ピンポイントですよね。

• 2月22日
  • マナミ

マナミ

昔からとなると原因突き止めるの難しいですね⤵️
    今はピタッとなくなっから再婚?下が産まれたから?何がきっかけで治るのか分からないけど家から出ない様にだけでも気にかけといた方がいいかも💦

• 2月22日
  • りりり

りりり

そうですね、幸い私が小さい物音で起きるタイプなので、気にしておきます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月22日