※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

陣痛がくる方法や内診グリグリを避ける方法について相談です。現在は張りも少なく、子宮口も開いていない状況。歩いたりマッサージをしています。

39w1d初産です
内診グリグリ(卵膜剥離)されずに陣痛がくる方法ないですか?

聞くところによると内診グリグリが効果あるとは限らないみたいで、やられ損な痛みは嫌なので、内診グリグリされる前に陣痛来て欲しいです!

今のところ張りもほぼなく、あっても寝てる時に3回くらい、キューっとなるけど痛くない感じしかありません

お腹も下がってないみたいです

子宮口もまだまだひらいてないようです

今日30分ほど歩き、スクワットを30回、おっぱいマッサージをスタートしました!

コメント

a

4人産んでますが、全員何を頑張っても生まれる気配はなく予定日過ぎました😂お産がスムーズに行くように大量をつける目的でスクワットや散歩をすると考えた方が良いですよ(^^)

• a

a

体力でした💦

• 2月22日
  • たろすけ

たろすけ

体力大事ですよね!頑張ります(^^)

• 2月22日
RiRi

37週間から毎週グリグリありましたが、痛くなかったです🤔💦
力抜いて深く呼吸してって言われてその通りにしたからかもしれませんが💭

ジンクスや運動かなりやりましたが、余裕で予定日1週間過ぎました😭笑
41週の検診で強めに刺激され(さすがにこれは痛かった)その2時間後には陣痛→夜中に出産しました!!

普段からかなり運動してたので、出産後の筋肉痛がなくて助かりました😂👍
体力つける為にもそのまま継続して運動頑張ってください♡

たろ

内診グリグリ痛いですよね😱😱

焼肉食べに行って、オロナミンC飲んだらその二日後の朝に陣痛来ました(笑)

• たろすけ

たろすけ

まだ内診グリグリ未経験なんです!今日されそうだっだで拒否っちゃいました!😱

日曜日に焼肉食べたけどうんともすんとも言わない感じです😂

予定日過ぎても全然いいのですが、無駄な内診グリグリだけを避けたいです😑陣痛中にされるのはもう仕方ないと諦めてますが🤦‍♂️

• 2月22日
ayama

私痛いって思った事なくて
もしかしたらグリグリされて
ないんかもですが、
三人目は予定日超過で
あと1日で陣痛来なかったら
誘発!!ってとこで
8キロのくらい歩いたら
さすがに夜陣痛きましたよ😂👍
昼過ぎに出てついたの
5時、6時くらいだったので
5.6時間歩きました笑
ちなみに子宮口は一切開いてなく
赤ちゃんも下ってませんでした!

• たろすけ

たろすけ

皆さんよく何時間も歩かれてますが、遠くまで歩かれてるのですか?👀それとも同じところをグルグル回る感じで歩かれてますか?👀

あと、歩く時、飽きないように何かしてますか?👀

• 2月22日
ピンク

私はそんなに痛くなかったですよ!力を抜いていたら少し強めの刺激くらいで、全然大丈夫でしたよ🙆

みかん

臨月に入って2回目の健診のときは
下がってきておらず、子宮口もしまっていたので、その日から階段登り降りと、ひたすら歩きまくってオロナミンC飲んでました!

次の週の健診には、子宮口2cm開いていてちょくちょく前駆陣痛が😊
そのまま内診ぐりぐりされて
次の日に陣痛がきて初産なのにスピード出産しました(笑)
予定日1週間前でした!

ayama

この8キロあるいた時は
自宅から実家がちょうど
7キロのくらいで、
途中お店とかもあるので
寄り道しながら歩きました!

住んでる所が市の真ん中に
川があって河南地区かは河北地区
二本の橋渡ってぐるーと
回れるような感じで
道中1キロ間隔くらいで
お店もあるので寄り道しながら
大体5キロくらい歩いてました!
といっても予定日までは
車で5分かかるかかからないか
くらいのお店まで歩いて買い物
で1時間くらいしか歩いてなかったですけど😅💦

たろすけ

次回は力抜いてリラックスしてみます(たぶん!)

もともと旦那との行為の時も指入れられるのがすっごく嫌いなので拒否ってたんで、本当に指だけはなんか怖いです😭