※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

相談できる人がなかなかいないので相談させて下さい💦旦那との性格、考え…

いつもお世話になっております😣💦
相談できる人がなかなかいないので相談させて下さい💦
旦那との性格、考え方の不一致についてなんですが。。

少し前からギャンブル気質の旦那は本職(会社経営)の他にFXなどの投資系に無理にのめり込み、負け続けで毎日イライラしています。(年間通すとだいたい200万以上消えているようです)
わたし的には子供や家庭の為にそのお金があればもっと貯金もできるのにと、伝えたところ今に大金になるから!待ってて!とはぐらかされ今に至ります。

気を悪くする方がいたら申し訳ないのですが、
そもそも私は株式やFXトレーダーなどの現実味がない稼ぎ方を信じることができません。。
これらは家計に余裕がある人がするもの。という考えで、あまり余裕がないのに家のお金を使い込むのが理解できないです。

(旦那は詳しくは知りませんがトレーダーのよざわつばささんに憧れているようです、、)

私が家計を管理してお小遣いの範囲内でやっているならまだ良いのですが、旦那が管理をしていて毎月どのぐらいのお金が消えているのか不透明です。また、家計を私が管理することは断固として拒否します。
今、最低限の生活費だけ貰って生活しており、(私は服や化粧品も買えないぐらいの金額)

自分の家にどのぐらいのお金があるのかわからずとても不安です。この話は何度か話合いにもちかけたものの、言ってもわからないと、会話になりません。

また、旦那が最近事務所と自宅との二重生活を勝手にし始め、家にちょっと寄っただけで事務所に寝泊まりしたり、服を持っていったりしています。これに関して事務所は家じゃないんだからと話したところ逆ギレし、忙しいのにいちいち家に帰って服着替えろというのか!と言われました。(ちなみに浮気はないと思います。)

私は何かあったら大変だし普通はみんなそうしてる。と言ったところ、普通ってなに?と言われました。

🔵家のお金の流れが不透明なので教えて欲しいのと、最低限の投資はしてもいいが、それも踏まえて将来設計はどう考えているのか、二重生活をすることでのメリットを旦那から聞きたいのですが、

これらを聞くことはおかしいことなのでしょうか?

大人しく信じて待っていた方がいいのでしょうか?不安でたまりません。。

なにかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆーみん

間違ってないと思いますよ!でも旦那さんは話が出来ないタイプの人みたいですね…

• まま

まま

そうなんです💦いつも家にいないので話す時間もないのと、お金の話になるといきなり逆ギレします、、

• 2月22日
こしあん

おかしく無いですが、あなたの選んだ旦那様には、通用しないと思います…うちも同じです…
もう聞いてませんし、注意もして気もしません。
なので毎日にっきをつけてます。有利になりそうな証拠は、写メ。
ボイレコアプリもとりました。

万が一家計がとか何かあったら、または、子どもに害が出たら即親権をとり離婚できる様にです。

• まま

まま

同じ方いましたか!😭辛いですよね、、。
    なるほど!
    私も日記つけることにします、、。
    どのようなことを重点的に証拠残したりしていますか?💦

• 2月22日
  • こしあん

こしあん

日記は、いくらくらい何に使ってたとか、おかしい行動(ギャンブル行くとか最低限の生活費の割に金遣い荒い?とか)、発言、など中心です!でも息子との日々のことや悩みも書いてます!
    日記自体が証拠の一つになるため、子どもへの想いや熱意と、旦那のおかしいとこや辛かった事などです。

携帯を写メは、うちの場合は、女関連が主にですね笑
    写メも音消せるのあります!
    レシートや領収書などあれば、そう言うものも。

• 2月22日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!😭✨
    今日からスタートして明日から日記に証拠残し頑張りたいと思います😣

旦那の携帯とかみれれば良いのですが、ロックかかっていてみれないのがネックです、、前喧嘩した時見ようとしたらおもいっきり突き飛ばされました💢

• 2月22日
  • こしあん

こしあん

前の事でも、覚えてる範囲内で箇条書きするのも良いですよ(*´ω`*)

私は、ロック解除しました笑
    案外指の動き見て、似た感じのを誕生日や何か思いつくの入れたら解除出来ます笑
    例えなにか、酷い証拠見つけても、泳がして証拠集めたほうがいいです!

携帯を見たことや見せろと言ったり、追求したり指摘すると、隠しのガードスキルが上がるので。

気にしてない、気づいてないふりがおすすめです!

突き飛ばすほど隠したい事があるんですね。・°°・(>_<)・°°・。早くロック解除できると良いですね(*´ω`*)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら堂々と聞いちゃいます!

FXは正直素人がするものではないです。
いまはケータイでも簡単にできるのでやる人も増えてるようですが、儲けてる人はちゃんと勉強していますよ💧

会社経営でしたらそっちの税金とかでもお金がかかるでしょうし、家計のお金はちゃんとしてほしいですよね。
貯金額とかご主人の年収もわからない状態ですよね?

• まま

まま

貯金額も年収も教えてくれません、、。が、そんなに多くないと思います。😭

頑張って聞いてみます😣

• 2月22日
nana9110

生活を共にしているので、お金の流れは、はちコさんも把握したいですよね。そういうとこしっかりしてくれないと、信頼しあえないし。子供の将来も心配だし。

旦那さんとしては、自分が自由に使えている状態を変えたくないんでしょうね…。

私も はちコさんの意見に同感で、投資はセンスが問われますし、リスクがある分、お金に余裕がある人がするものだと思ってます。

年間200万くらい消えているのは、どうやってわかったのでしょうか??

• まま

まま

200万の件は機嫌が良い時に自分で言っていました😣今年に入ってからパソコンの残高ちらっとみたのですが20万ぐらいは消えてるみたいです、、。なにやってんだか😣

• 2月22日
  • nana9110

nana9110

家計の状況は、旦那さんに聞かないといけませんが、その際に、旦那さんに分からないようにボイスレコーダーを取っておくといいと思います。
    経済状態を聞くと逆ギレするところを録音しておきましょう。

携帯にボイスレコーダーは入っていますから。なければ、アプリで取れます。

経済的DVの可能性もありそうなので、交渉するためのツールとして、あったらいいかなと思います。

あと、奥さんだと、市役所で課税証明が取れるはずですから、それで年収は分かりますよ。

• 2月22日
  • まま

まま

分かりました!今日か明日家に帰ってくるはずなので、ボイスレコーダーアプリとろうと思います😣✨

課税証明についてまで教えて頂きありがとうございます!😭❤️

多分ですが経済的DV、モラハラどちらにも当てはまる可能性大です💦

• 2月22日
ママリ

客観的に見て。

私には旦那さんが理解出来ません。
あなたは何のための奥さんなんでしょう…。

旦那さんのおっしゃるように確かに、普通なんてないです。
でも、旦那さんは奥さんをただただ不安にさせてるだけですよね。
なんの説明もせずに。

家計が不透明とか…
大人しく信じて待ってもいい事ないのは目に見えてます。
もしも、蓋を開けてみたらとんでもない借金とか…悲しすぎますよ!

もしもこの先、FXでとんでもなく儲けたとしても、喜べないです。

ごめんなさい、わたしなら別れます。

• まま

まま

私の最近の勘ですが蓋を開けたら借金まみれ、これ可能性かなりあります。この間ファックスで融資系の書類とどいていたので💦

FXで儲けたら儲けたで、本職やめてトレーダー一本でとか言ってたんで、儲けても地獄儲けなくても地獄です😣

• 2月22日