※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみ
子育て・グッズ

今日は息子と旦那との関係がうまくいかず、一日中泣いて過ごしました。息子に対するプレッシャーや疲れを感じ、明日が不安です。マタニティブルーでしょうか?

何をしてもだめだった今日。
息子とも旦那ともうまくいかず、一日中泣いて過ごした。産後こんなに泣いたことあったかな。どこも出かけてないのにすごく疲れた。

息子はとても育てやすい子で、他のママさんより楽させてもらってるとおもうけど、今日は息子が愚図ると自分が責められているように感じて、怒鳴っちゃったり、要求のままおやつをあげつづけちゃったり。なんか息子が上司みたい。息子の機嫌や反応に敏感になってしまう。

明日頑張れば大丈夫と自分に言い聞かせるも、明日もうまくやれなかったらどうしようとプレッシャーに感じる。

お腹が大きくなってきてすぐ疲れるし、気力もわかず、明日は育児お休みしたい。1人になりたい。一度思いっきり泣いてスッキリしたい。

マタニティブルーでしょうか?
そういう一過性のものだったらいいんだけど、明日が来るのが怖いです。

コメント

ゆ(30)

おつかれさまです。2才児の子供と妊娠中ではしんどいの続きます。ほんとにしんどいときはお菓子パーティーってことでとことんお菓子食べ放題したりしてもいいと思います!
言いたいとき言いたいこといって、やりたいときやって、やりたくないときやらなくて、そんな日があっていいと思います!そんな日が少し続いてもいいと思います!
と私は思ってやり過ごしました!

• こたみ

こたみ

ありがとうございます。
    なーさんも同じくらいの年齢差のお子さんですね。生まれた後もきっと大変なことたくさんありますよね。

今日はこの時間になってようやく少し上向きになってきました。
    少しくらいこういう日が続いてもいいと言ってもらえて気が楽になりました。しばらく低空飛行でもいい、息子の命を絶やさなければ良しくらいに思ってがんばろうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月22日