※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊活

妊活に関する悩み。基礎体温計や排卵検査薬の使い方が難しく、夫とのタイミングも合わせにくい。妊活をゆるく考えるべきか悩んでいる。

二人目妊活難しい…
2学年差で欲しいなーと思ってたけど、そう考えるとそろそろタイムリミットが💦

基礎体温計ってない自分も悪いけど、排卵検査薬の見方難しい…😭
ズレはあるんだろうけど、アプリとも大分ずれてるし、何か今回もう排卵終わったような結果だし…😰

仲良し誘っても、週末ね~とか、排卵日狙いじゃないと旦那やる気ないし。仕事大変なのもわかるけど、かわされてばっかで何かこっちもやる気失せてきました。

もう排卵検査薬もなしで、学年差とか考えないで、ゆるく妊活に切り替えた方がいいのかな😂 今は授かるタイミングじゃないよーってことなのかな😂

コメント

なめこ

妊娠って何も考えてない時の方が授かりますよね😭
私も2学年差からちょっとずつ考えだし、今やもう4学年差も危ういです💦
1人目が1発でデキ婚だったので欲しいと思ったらこんなにも出来ないのか〜と落ち込みます😭
色々考えてもストレスで妊活に良くないし、最後の文のように考えられるならゆるく戻してみてもいいかと思います😌✨
そんな時にポンと授かれるもんですよね!

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    ホントストレス良くなさそうですよね😵二人目欲しいと口で言うわりに協力しない旦那にイライラし始めてるのでそんなんも良くなさそう…😂もうタイミングこっちで調べて(私の体ですが笑)誘うの嫌になってます😅
    すみませんぼやきを…😂

みゅみゅさんもゆるく妊活中ですか❔😊排卵検査薬とか基礎体温とかやってますか❔💡

• 2月22日
  • なめこ

なめこ

旦那って排卵日の大切さが分かってないですよね!!
    私も、明日にせぇへん?とか言われたりでイライラしちゃってます😂
    実はゆるく妊活してた去年1度授かれたんですけど流れてしまって、それからはアプリと排卵検査薬だけやってます⭐️娘が朝方泣くので基礎体温難しくて。。
    きちんと妊活し出してからは授かれてないんですが、あと4ヶ月くらいしかないし5学年差は開きすぎだなと思うし、考えないようにしようとしても焦ってしまうのでゆるくに戻すのは今のとこ難しいです〜😭💦
    ちょっと病院行くのも視野に入れつつあります🙄

• 2月22日
  • ちゃも

ちゃも

遅くなってすいません💦
    去年そうだったんですね😣きっとまた戻ってきてくれますよね💓…うちもですが、旦那さん協力してよねー😣ですけど😂
    基礎体温私も難しいです💦排卵検査薬もやめちゃおうかと思ったけど、これは続けようかな😂
    再度コメントありがとうございます🎵

• 2月22日
こなみこ

全く同じです!
2学年差で欲しくて、、でも遅くても6月までには授かってないともう難しい。。1人目も治療しながらだったからどうなるかと不安です。

旦那は3月位から始めればすぐ出来るよ、2学年差じゃなくても良いし、とか言い出してます。。

週末ね、とか今日は疲れてる。とか、じゃあいつならいいの!?こっちばっかり😢って虚しい気持ちになってきます。。
やる気失せますよね。。

私もこだわるのやめようと悟ったばかりでした!
息子もちょうどイヤイヤ期ぽいのが始まってきて、その時期にきちんと向き合っていきたし今妊娠しても、息子にも自分にも余裕なくなってしまう気がして、、、
ゆるく妊活しようっておもいました。。

夫婦の温度差を感じます。。😵

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨遅くなってすいません💦
    夫婦の温度差、まさにそれです😵自転車こぎの動きすれば赤ちゃんできると思ってます、きっと😰
    タイミング計るのも考えるのも、誘うのもこっちばっかりで何だかやる気失せてきてて😂
    お子さんにきちんと向き合う❗そっか‼なるほどです‼私もそれ第一に考えてゆるく妊活にしてみます‼(まだ残りのタイムリミット気になりはしますが笑)
    大事なこと忘れそうになってました😊思い出させてもらって良かったです✨

• 2月22日
  • こなみこ

こなみこ

私も絶対タイムリミット気になります笑
    排卵日は把握していくようにして、基礎体温を測り始めました!😊🌟
    ウチの場合はゆるく妊活したくても、夫婦生活自体ない夫婦なのでそこから変えないとです😭

忘れそうになりますよね!👩‍👦でも、息子を妊娠できた時の幸せ〜な気持ちが忘れられなくて🤰❤️2人目の子もそう言う幸せな気持ちで迎えたいと考えてます🤰🔜🤱

お互い、タイムリミットまでゆるく妊活して授かれますように。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

• 2月22日
  • ちゃも

ちゃも

うちも仲良し自体ないです😂私がアプリと検査薬で把握してそれの時だけ子作りのため行動する‼しか旦那にはないようなので…😰まず温度差なんとかしたいとこです😂

また良いこと教えていただきました🎵
    息子妊娠できたときの幸せ~な気持ち😆二人目もそうありたいですよね😆
    どうしても最近は、二学年差‼タイムリミット迫ってるー‼中々妊娠しなーい‼温度差ありすぎ😒…とそんなことが先走ってしまってました💦
    お話聞けて良かったです💓ありがとうございます✨

お互いうまくいきますように😆✨

• 2月22日
  • こなみこ

こなみこ

この温度差どうしたらいいのでしょう🤣笑
    もう、隣の家族は青く見える観ながら一人で大号泣です〜😭❤️

私も先走ってます〜😭😭でもでも、2学年差で産まなきゃ世界が終わるわけでも死ぬわけでもない!でも目の前にいる息子は私達が向き合ってあげないとこの時間は二度と戻ってこない!と思って、、両方大切にしていきましょうね❤️☺️❤️

はぁ〜❤️ちゃんたろー。さんと話せて良かったです!!!☺️

• 2月22日
  • こなみこ

こなみこ

グッドアンサー、、ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

• 2月22日
くろ331

私も2学年差で欲しかったのですが出来ず…💨3学年差になりました。
確かに、仕事で忙しく考えなくなった頃に授かりました❗
一応排卵日はチェックしていましたが…

• ちゃも

ちゃも

3学年差なんですね😊やはり焦ってるうちは何だか難しいんですかねー😣
    排卵検査薬やめちゃおうかと思ったけど、それは続けようかな😂

• 2月22日
みんなママン

うちも同じ感じです!!
周りから2学年差がいいよ~って言われるものの、娘ももうすぐ1歳4ヶ月になるのでタイムリミットが…(>_<)
姉たち(2人)の1人目がうちの子と同じく10月生まれで、2人目は姉たち二人とも1月生まれ…
計算したかのようにぎりぎり2学年差(笑)
そんな話をこの前されて、わたしも2学年差ならそろそろ授かれないとだよ~と(T_T)
でもやっぱり1人目の子育てで余裕がなく、仲良し自体もうしてない(T_T)

3学年差大変っていうけど、だからと、いって4学年差は長すぎる(T_T)
子育てって大変ですね(>_<)

• ちゃも

ちゃも

お姉さんたち、見事に✨😁
    1人目で余裕ないのと、仲良し自体ないの、うちもホントそうです😅
    でも二人は欲しいしな〰〰 そのわりに旦那の考えてんだか考えてないんだかな妊活への認識?行動にイライラするんだよな〰…と、中々難しいです😂

• 2月22日

すごいわかります😨
うちも2学年差希望であまりの欲しさに排卵日狙いで頻度多めにしてますが、体温とアプリの排卵日が
大きくずれていてやる気失せてます😑
アプリだともう排卵してるはずが、体温だとまだ上がらなくて😑
欲しい欲しいと思ってたらできないと言うので当たってる気がします💦
体温測るのやめようかなーと考えてるところです。
不妊症ではないと思うので、自然に仲良しして自然に授かれるのが一番ですね✨

• ちゃも

ちゃも

そうなんです😵私はアプリと排卵検査薬でだけど、どうも検査薬の方が早く反応してて、やる気気力失せてます😅
    うちの場合は仲良し回数どう考えても少ないんでそれも原因だろうし😂
    ホント色んなこと気にしないで自然に授かりたいものです😂

• 2月22日