※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊娠・出産

妊娠18週目の経産婦が、2人目の出産での不安を相談しています。1人目の出産で大量出血や死を彷徨った経験がトラウマとなり、陣痛の痛みに怯えています。2人目の出産で不安を感じた経験がある方、いらっしゃいますか?

妊娠18週目の経産婦です。
出産は7月なのでまだまだですが
今からあの陣痛の痛みに怯えています、笑
ものすごく痛いのを分かっているので
余計考え込んで不安になってしまいます。
それにプラス1人目を産んだ後に出血がひどく
生死を彷徨いました、、笑
促進剤を使っての出産だったのですが
後半で子宮口が一気に開いてしまい
それに体が追いついていなかったのか
子宮収縮をサボっての大量出血でした。
親にも旦那にも死んだと思ったって言われるほど
危なかったみたいです。笑
所々記憶があり、息が出来なかったのと
目の前が白く霞んで見え、子宮に風船を入れられ
収縮剤を打たれ朝までコースでした。
それがトラウマで余計恐怖を感じてしまいます。
予定日が来てしまったら
もうなる様にしかならないのは分かっていますが
皆さんは2人目の出産で
不安になられた事はありますか?
(長文失礼しました、笑)

コメント

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

帝王切開なので
もう恐怖でしかないです😂😂

  • みき

    みき

    割り込みすみません💦私も帝王切開が怖くて二人目の勇気がでません😂

    • 2月21日
  • ナノ

    ナノ

    コメントありがとうございます😊
    私の母が帝王切開で産んでいて
    同じ事を言っていました😳
    でも、帝王切開の方は産後のトイレが恐怖ですね…🤦‍♀️

    • 2月22日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    VBACする気満々だったのに
    行ってる病院がやってなくて
    やむを得えず切腹に(._."ll)🌀

    2人目ずっと欲しかったから
    嬉しいはずなのに恐怖です😭❤️

    • 2月22日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    お母さん帝王切開だったんですね❗️

    トイレも恐怖だし
    ベッドから起きるのも
    一苦労だったのを覚えてます😭🌀

    • 2月22日
みき

妊娠してないですが、一人目の産んだ時のこと思い出すと、恐怖です😭麻酔が効いてない状態で切られ叫びました😂

  • ナノ

    ナノ

    コメントありがとうございます😊
    本当に産んだ後、自分よく耐えられたなぁ
    って感心してしまいます、、笑
    そうなんですね…😳
    私は産んだ後中にも外にも傷がなかったのが
    せめてもの救いでした…笑

    • 2月22日
ruremama

2人目は私も恐怖でしたが、2人目はやっぱり経産婦なのでお産が早かったですよ(๓´͈꒳`͈๓)♡

  • ナノ

    ナノ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、お産が早いのを期待するばかりです😭
    生まれた後の幸せをイメージしながら
    頑張るしかないですね…!!

    • 2月22日
  • ruremama

    ruremama

    大丈夫ですよ!
    今度は軽いことを祈って頑張って下さいね(๓´͈꒳`͈๓)♡

    • 2月22日
こぐま☆

2人とも帝王切開でした。1人目を生んだ瞬間から、『もう産まない』と思っていたものの、妊娠し…
1人目のときは、麻酔がかからなかったり、逆子でなかなか出てこず、術後も立ち上がるのが言葉にならない痛みでもうずーーっと恐怖でしたが、2人目は痛くないと言ったら嘘ですが、ほぼ痛くない感じでした(^-^)
ってな感じで、痛い痛いと思い込んでいたことが、プラスにはたらくこともあるかもしれませんよ。