※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

下の子が他の家族とは違う外見で、将来姉妹の比較が心配。

下の子が誰にも似てない…

旦那にも私にも…身内にも。

両家くっきり二重で
上の子も生まれた時からくっきり二重で
よくハーフに間違えられる。

でも下の子は一重か奥二重な感じ…

よく上の子は外人ちっくで
下の子は素朴?日本人形?純日本って言われる。
いや、純日本人だし…

なんかすごい下の子が可哀想。
わたしからしたら
どっちも可愛くて仕方ないのに。

これからもずっーと姉妹で比べられ
ていくのかな…

コメント

ちーびさん

赤ちゃんなんてどんどん顔変わっていきますよ

あやや大好き♥︎︎

二ヶ月ならまだお顔できていないし変わってくと思いますよ!!
可哀想とか言うほうが可哀想ですよ💦

やーちゃん

赤ちゃんの頃の顔なんてかわりますよ😊
ご両親が二重ならそのうち二重になっていくと思います。
あまり知られていませんが、日本人赤ちゃんのほとんどは産まれたときは一重らしいですよ!

ar

私の子供1歳で二重になりました😊両親どちらも二重だったので焦りましたが二重になった今、一重でも二重でも可愛いのには変わりありません(´-`).。oO

たまにいますよね!
友人の子に両親にも誰にも似てない子が居ます!
失礼な人が、浮気して出来た子なんじゃない?とか言ってました。
不妊治療して出来たのを知ってる人らは怒りに満ちた顔をしてましたね。
兄弟なのに全然似てないのは気にしなくていいし、比べられても親が比べなきゃいいだけですよ😊
うちの娘も奥二重ですが、大きくなれば化粧したりイジったりするんだからと主人が言ってます😄

ひさまくりら

ハーフ顔の方が可愛いからということで可哀想なんですか?お母さんが可愛いと思うならそれでよくないですか?
うちも上の子は親族みんなの顔が入ってて、みんなに似てるって言われますけど、下の子は本当誰にも似てなくて、友達にやらかしたな!(浮気でもして今の旦那の子じゃないだろって意味)と良く言われます。親族にも誰にも似てないねって。
本当に仲良しの友達から下の子本当ブスって言われます。
でも可哀想と思った事ないです!可愛い顔!とは言いません。でも周りにブスって言われても本当可愛いです。自分達が可愛いと思ってればなんのこっちゃないです!

みは

うち、妹がハーフ顔、私は子供の頃一重の素朴な顔でした笑
でも10歳くらいで二重になり、更に大人になって化粧したら全然妹よりよくなり笑、今は6歳年下の妹より若く見られます。
妹は子供の頃すごく可愛かったですが、大学生の頃からたまに30代に間違われてたし、顔が濃すぎて化粧するとケバいです笑
人生どうなるかわかりませんよ!

あいこう

両親が二重でも遺伝的に子供が一重もあり得ますから、必ず二重ってわけでもないですよ😊
顔もどんどん変わりますしね!
可哀想って思うのが可哀想だと思いますが😢
親が比べられてくとか思わないほうがいいですよ😊どっちも可愛いんですから、他人の言葉なんてスルーしとけばいいですし!

あんぱんまん

旦那も私も日本人じゃないみたいと言われます笑
子供は昭和顔。。
そんなもんですよ笑

saa*

私自身が姉妹ですが
姉は一重、私は二重で
姉と全く体型も顔も似ていなくて
いつも一緒にいてもお友達ですか?
って聞かれてました😂
だからといって別に悲しいとか
思ったことないですよ!
ちなみに私は両親より
祖母に似てます!