※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

2歳半の娘が14キロで、常に抱っこで疲れます。娘は歩かず、家族や旦那のサポートも限られていて、平日は2人きり。イライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳半の娘がいます14キロで常に抱っこで疲れます
お出かけや買い物してる時も歩かず 抱っこ又は立ち止まって 動かない 頼る家族もいないし旦那は夜遅く 土日しか話せないので 平日はずっと2人だけ 娘はとっても良い子なのですが私自身疲れてしまって イライラしてしまいます
どうしたらいいですか?

コメント

T

買い物は土日にしかいきません。
平日は歩いてくれないときは
三輪車で散歩で終わってました…

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    土日にまとめて買うですね 節約にもなって良いですね♪
    三輪車で散歩で寝てくれますか?
    うちの子最近体力有り余ってるせいなのか
    お昼寝してくれなくて
    三輪車乗ってくれるだけ羨ましいです!
    三輪車一緒に押していくのでイライラマックスになります

    • 2月21日
  • T

    T

    平日いく元気はないです!
    三輪車では寝ませんし、
    お昼寝しない日も多々ありましたが
    夜寝てくれたらそれでよし。でした。

    • 2月21日
きょん

地域の保育園で一時保育はありませんか?急用やお母さんのリフレッシュのためにある制度です。私の住む地域は二歳になる年から利用可能なので、春からは活用しようと思ってますよ。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    一時保育電話してるのですが園によって月二回で2人までしか受け入れないところが多く
    受付時間ちょうどに電話してもすぐ埋まってしまうんてます

    • 2月21日
もも♪

うちも少し前までそうでした!!
臨月でお腹パンパンなのに座り込んでストライキされて、本気で腹立ちました。
けど、ある時からまた歩くようになりました!!イヤイヤ期もあってだと、うちは思います。
きっと今だけだと思いますよ✌️✌️✌️

うちも旦那は週一しか休みなく、平日はほぼワンオペ育児なのでしんどいですよね。
私も地元離れてるので、誰も近くにいません。。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    本当にワンオペ育児しんどいですよね!!
    私は話せるママ友もいなくて
    どうやってストレス発散?悩みとか相談してますか?

    • 2月21日
  • もも♪

    もも♪

    地元の友達に聞いてもらったりとか、旦那に預けて1人で化粧品だけ買いに行かせてもらったりとかでなんとかストレス発散しておりますww
    実家も遠いしつらいです~😂

    • 2月21日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    私も たまに5時間ぐらい預けて出かけます
    家が気になってすぐ帰ってしまいますが
    ワンオペ育児大変ですけど預かってくれる優しい旦那さんでお互いいいですよね!!

    • 2月21日
ねこ

うちも常にだっこだっこ言います😭
結構無視しちゃってます💧
遊んであげるときとそうじゃないときメリハリつけるようにしてます😭
遊んであげれないときは無視してます💧こうするしかないです…
ストレスたまらないように外連れ出してます。それと、児童館の先生がよくかまってくれてます。外で、はしゃいでくれる子なのでまぁまぁストレス発散できてると思います(笑)

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊

    ステキな児童館の先生にですね
    羨ましいです 引っ越してきて1年なのですが こっちの児童館や支援センターの先生は
    場所を提供してますって感じの人ばかりで 後 自分が話したいママさんとだけ盛り上がってる人ばかりです⤵︎

    • 2月22日
はるすけ

一時保育おすすめですよ!
うちの子も下の子は歩けないから10キロを抱っこ紐上の子13.5キロを抱っこで、毎日筋肉痛ですが、一時保育にいきだして、だいぶ楽になりましたよ

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    一時保育 月一回預かってもらってるのてますが その日以外は しんどくて
    平日は基本家に居たくなくて 出かけるところ常に考えてなきゃいけないし
    日中はどのように過ごしてますか?

    • 2月22日
  • はるすけ

    はるすけ

    月1回しか預けれないんですか💦
    私は週に1回か2回上の子だけ預けてます。
    基本私は家にいますねー、、
    天気よければ公園にいきますが二人連れていくの本当に大変なんで、、

    • 2月22日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    2人連れてお出かけとか大変ですよね!
    そうなんです!!
    月一回しか預けれなくて
    しかも 曜日指定出来ないので 決まった日までに毎月往復はがき出して 日にちが分かる感じです⤵︎ そんなに預けれて羨ましいです

    • 2月22日
  • はるすけ

    はるすけ

    そうなんですねー一時保育もおおいんですね💦
    四月から保育園入園なんですけどね🤤
    でも今しか一緒にいられないとおもうと一時保育も回数減らしちゃいますよね🤢
    なんで家にいれないんですか?

    • 2月22日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    家に居るとやること無くなって エンドレスに
    絵本読まされたり 読んでるのに絵本ずっと回りまくる始末 多分娘も家が退屈なのかもと思って 最近体力有り余ってるせいか 昼寝もしてくれず でも私が精神的不安定なのがいけないのかもといつも反省してます⤵︎

    • 2月22日
  • はるすけ

    はるすけ

    体力有り余ってますよね、、
    うちの息子も昼寝しません、、
    お母さんが家にいて辛いなら出かけた方がいいですね!!児童館とかはどうですか?

    • 2月22日