※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保険会社からの差額160000円の請求書に領収書が必要。領収書が見当たらず諦めるしかないでしょうか。

12月に緊急帝王切開で出産しました。
今日保険会社からハガキが届き差額が160000万と書いてありました。
申請には領収書と診療明細書が必要みたいで、明細書はあったんですが、どこ探しても領収書が見当たらず、、(;_;)
諦めるしかないのでしょうか😢

コメント

♡mama♡

病院に再発行してもらえませんか?

• ままり

ままり

病院に電話で問い合わせてみます😢💦

• 2月21日
  • ♡mama♡

♡mama♡

それが良いと思います(◍′◡‵◍)
    以前医療事務の仕事のときに、基本的に領収書の再発行はしてないですが、やっぱり無くされる方もいるので、再発行とつきますが領収証新たに渡してました!
    病院にもよるとおもいますが、確認するのが一番だと思います😌

• 2月22日
どばまい

再発行、有料でしてもらえるかもしれませんよ??出産した病院に事情話して聞いてみてください、

• ままり

ままり

問い合わせてみます(;_;)

• 2月21日
めろでぃ

160000万ってことは16億?!
16万円の間違いですか?

• ままり

ままり

すみません(;_;)誤字です😅16万です(>_<)

• 2月21日
ままま

最近再発行は無理って言われますもんね(;´Д`)
一応病院と保険会社に確認した方がいいと思います!

• ままり

ままり

そうなんですよね😢
    はい!明日確認してみます(;_;)

• 2月21日

私も緊急帝王切開でした。
産院からは、領収書は再発行はできないのでご注意を、と言われました😭

かめとも

領収書の再発行は無理かもしれないですが、領収証明書は出してもらえるかもしれないですよ✨
もし出してもらえるなら、それでも問題ないか保険会社に聞いてみてください😄

ピカチュウ

医療事務を育休前にやっていました。病院は領収書の再発行は出来ませんが その代わりと言うかほかに証明が出来そうなものを出すことは可能だったりしますので まずそこを病院に聞いて見て下さい。