※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海愛まま
お金・保険

食費について相談です。主人がダイエット中でお野菜メインの食事。お野菜高くて困っています。1ヶ月の食費は8万円。皆さんはどのくらいでしょうか?

食費についてです!

旦那がダイエットしていて、お野菜中心の食事
なんですが…今、お野菜の値段が高くて💦💦
私もまだ主婦になりたてで全然料理のレパートリー
が少なく、なかなか安く済ませられません🤦‍♀️

1ヶ月の食費(外食月4回程&お酒代含む)が
8万円くらいです💸
みなさんはどのくらいですか?

コメント

はるまま926

うちは家族4人で6万円です😕外食はほとんど行かなくて旦那は昼から出勤なので昼ご飯にお酒も入ってます…
野菜高いですよね…☹️
私は野菜が好きなのでついつい
色々なサラダを作るので
高くなってしまいます🙁⚡️

deleted user

うちは10万前後なので同じくらいですね😅
旦那が糖質オフダイエットしててお肉、お魚高いのにかなり食べるので…
白米食べてくれたらどんなに助かるか😣

deleted user

食費高いですね…
外食減らして、ダイエットしてるならお酒も控えてもらった方がいいのではないでしょうか💦

deleted user

うちは4万くらいです。
日用品、雑費込みです。

外食はあんまり行かないので別です❗

ys💕

8万ってなかなか高いですね💦
うちは4万ぐらいです☆

めそ

4万で今は外食は殆ど行かないので別で、お酒は飲みません☺

☆ゆー

野菜高いですよね(>_<)
うちの主人もダイエット中です(笑)
うちは野菜が高いので、主に豆腐、納豆、カット野菜が主人の食事メニュー(主人からこれらの食材でいいと言われています)です(^^;)
お酒は主人しか飲まないのでお小遣いで買ってもらっていて、外食は月に一度あるかないか…それで3人で月4万です!
8万は高いような気もします(>_<)

まりりんouo

うちは5万です( ´△`)
でも足りないことの方が多いです!
なんだかんだ食費だけじゃなくおうちのお金にしちゃってるので、娘のオムツやら、産まれてくる子のものを買ってたらなんやかんや5万じゃ足りなくて( ;∀;)
お酒も飲まないので純粋には5万で足りるくらいだと思います\(^o^)/

今は野菜が高いので豆腐に頼りきってます(*´-`)

照れますねぇ

ダイエットしてるなら、お酒やめられませんか…?
あとは、豆腐やおからや鳥むね肉でかさまし!
野菜もたまにスーパーで広告の品!とか朝市みたいのありませんか?
私も上手くないのであまり…ですが😓

deleted user

我が家は3万くらいです!
外食もお酒も少し控えたらおさえられそうですね!!
ほんとに野菜高いですよね。。
安い時にまとめて買って、
基本常備菜を作ってます。(ほうれん草、きんぴら、ナムル、マカロニサラダなど)
弁当のおかずにも使っちゃってます。

🫧

2人で外食ありで3万です!
野菜高いので冷凍野菜フル活用してます🙆

ななん

ダイエットされているなら、お酒を減らすとか、外食を減らすのが一番かと思います。
今、本当にお野菜高いですよね💦納豆や豆腐、おからなど大豆製品はあまり変動もなく安いと思いますし、お肉ならむね肉中心にするとか、かさましにもやしやキノコ類入れるのはどうですか?
うちの主人はあまり外食が好きではないので、月に一回行くかな?という程度です(^^;私は楽がしたいので、外食行きたいのですが(笑)
月8万は高く感じますが、それで家計が苦しくなければいいのでは?と思いますし、外食を減らして、その分高くても野菜を買うのもありかと思います。

cinnamon

8万円ってすごいですね。
私は2万円なので4倍です。
野菜も躊躇なく買えそうですが😅
高野豆腐はお肉の食感にも似ててダイエットメニューになりそうです。
あと、糸こんにゃくとかもおすすめです。

海愛まま

みなさん回答ありがとうございます✨
やっぱり高いという意見が多かったので、なるべく控えてみます😥
アドバイスなど参考にさせていただきます✏️