※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
妊娠・出産

妊娠線予防や痒み、保湿のためのオイルかクリームを探しています。ママバターのクリームが良かったが、今は痒みが出て迷っています。無印良品のホホバオイルかパックスナチュロンのボディクリームを使おうか考えています。使い心地や効果を教えてください。

妊娠線予防や
痒み、保湿のための
オイルかクリーム探してます。


一人目の時は、ママバターの
ボディクリームで妊娠線も出来ず
良かったので、今も使ってたんですが
どうも今回は製品のせいか分かりませんが痒みが出てしまって使うのを
やめようか迷ってます。


で、今買おうか迷っているのが
まだ妊娠していない時に使ってた
無印良品のホホバオイルです!
もしくは、パックスナチュロンの
ボディクリームを考えてます。


この2つをお使いの方、
使い心地や効果を教えて下さい☆
(ちなみに、濡れた体にも
ささっと濡れるからホホバオイルに
しようかな?という気持ちが強いです笑)

コメント

sc

ホホバオイル使ってました♡
妊娠線出来てないです!
痒みが出てたのですが乾燥のせいだったみたいでホホバオイルで治りました(*ˊᵕˋ*)
あと無印のアーモンドオイルも同じようにいい感じでした!

  • シャーリー

    シャーリー

    そうなんですね😊
    ホホバオイルとアーモンドオイル、
    両方重ね塗りですか?☺️

    • 2月21日
  • sc

    sc

    重ね塗りではなかったです😊
    元々アーモンドオイルを髪の毛用で使ってました。
    ホホバオイルが無くなった時にそのアーモンドオイル塗ってました。
    それからは分けるの面倒で髪も体もアーモンドオイルになりました😅💦

    • 2月21日
  • シャーリー

    シャーリー


    アーモンドオイルもホホバオイルも
    妊婦さんにはオススメなんですかね?😊アーモンドオイル、使った事が
    なくて😊興味ありありです!

    • 2月21日
かおり

私ずーっとホホバオイル使ってました!途中から乾燥が強くなったのでスイートアーモンドオイルも合わせて使っていました。
お風呂から上がって、濡れた体にそのまま塗ってました✨楽すぎて他のクリームやローションに手が出ませんでした(笑)
腹囲93cmくらいまでになりましたが、妊娠線は1本もできませんでした(*´꒳`*)

  • シャーリー

    シャーリー


    わ〜☆やっぱりいいんですね!!
    やっぱり濡れたまま塗れるのは
    楽ですよね(笑)
    塗る順番はどんな感じですか?!

    • 2月21日
  • かおり

    かおり

    めっちゃ楽すぎて、もう普通の保湿剤は使えません(笑)
    ホホバオイル→アーモンドオイル
    っていう順番で使ってました💡
    基本ホホバオイルで大丈夫なんですが、お腹周りの妊娠線が出来やすいところ&乾燥が気になるところにはアーモンドオイルを重ね付けしてました😊

    • 2月21日
  • シャーリー

    シャーリー


    なるほど!気になる所は
    重ね付けですね😊
    やってみたいと思います!!

    ちなみに、乾いた肌には
    使えませんかね💦?
    体調が不安定な為に毎日お風呂が
    無理そうで😅

    • 2月22日
  • かおり

    かおり

    なるほど!確かに私も、お風呂入りたくなーいっていう日が多々ありました💔

    んー🤨
    使用量が多くなりますが、全然使えますよ!ホホバオイルはサラッとしているので、もしかしたらすぐ吸収されちゃうかもです💦スイートアーモンドの方がのびがいいです👍🏻

    • 2月22日
  • シャーリー

    シャーリー


    ですよね^^;
    お風呂がしんどくなってきて(汗)

    スイートアーモンドのが
    伸び良いんですかあ!

    ホホバオイルとスイートアーモンド、
    両方買おうと思います☆
    色々教えて頂きありがとうございました\(^o^)/

    • 2月22日
すい

私はニベア塗ってただけでした!

  • シャーリー

    シャーリー


    ニベアクリーム、
    よく聞きます!いいんですね😊

    • 2月21日
はなはないぬいぬ

話全然違いますが…(^_^;)シャーリー大好きです♪カバンにショーンとシャーリーのぬいぐるみのキーホルダーつけてます♪

  • シャーリー

    シャーリー


    そうなんですね(^^)
    私もショーンとシャーリーが
    大好きです☆キーホルダーいいですね♡
    シャーリーのあのマイペースさに
    メロメロです☆

    • 2月22日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    緊張したときに、キーホルダーのシャーリーを握りしめると安心します…(^_^;)今のが古くなったらまた同じのを買おうと思うくらい好きです(^^)話にお付き合いくださりありがとうございました(^^)

    • 2月22日
  • シャーリー

    シャーリー


    そうなんですね!大切なキーホルダーのシャーリーですね♡
    ひつじのショーングッズ、
    なかなか売ってないのですが
    どこで買われてますか?
    宜しければ教えて下さい☆

    • 2月22日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そのキーホルダーは、品川プリンスホテルのところの雑貨屋さんなんです。そこの近くに不妊治療で通っているので、その辺りをうろうろして発見しました。

    • 2月22日
  • シャーリー

    シャーリー


    東京ですか^^;
    中部地方なのでなかなか
    行けないかもです^^;

    教えて下さりありがとう
    ございました!!

    寒い日が続くので、
    お体お気を付け下さいね(^^)

    • 2月22日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ネットとかでないものですかね~(^_^;)こういうものです。

    • 2月22日
  • シャーリー

    シャーリー


    うわぁ〜可愛いです!
    またシャーリーの片目が半開き
    なのが愛くるしいですね(^^)

    • 2月22日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    手足が短いのもかわいくて…どこかで発見できたらいいですね。前に偶然サービスエリアとかにもグッズ見かけたことありました。

    • 2月22日
  • シャーリー

    シャーリー


    こまめに探してみます(^^)
    本当はひつじのショーンの
    ファーム?ミュージアム?に
    行きたいのですが遠くてなかなか。

    色々教えて頂きありがとう
    ございました!

    • 2月22日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    今調べたら公式グッズ通販みたいなのがありましたよ、参考までに…(^^)

    • 2月22日
  • シャーリー

    シャーリー


    調べて下さったんですか!
    ありがとうございます(*^^*)
    調べてみますね!

    • 2月22日