※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胸が張って痛い時は、搾乳器を使用し、搾乳した母乳は冷蔵庫で何時間保存できるでしょうか。

胸が張って痛い時は、搾乳器で対応していますか?搾乳した母乳は冷蔵庫の保管で何時間もつのでしょうか?

宜しくお願いします(*´ω`*)

コメント

やま

こんばんは😃🌃
出産お疲れ様でした!
私は張ってどうしようもないときに搾乳器使ってました(^ー^)
保存は確か24時間って聞きましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    搾乳器使ってみました(^^)
    結構、便利でした。

• 2月22日
じゅじゅ

冷蔵庫なら1日、冷凍庫なら1週間持ちますよ‼︎はじめの頃はおっぱいから飲むよりも哺乳瓶の方が上手に飲めたりするので、母乳プラス搾乳済みのも合わせて私はあげてましたー^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそく、搾乳した母乳をあげました。飲んでくれてよかったです

• 2月22日
朱葉ッチ

赤ちゃんに飲んでもらえるなら飲んでもらった方が機械より楽になりますよ。

搾乳した母乳は冷蔵庫で24時間以内です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 2月22日
しーまま

皆さん答えてらっしゃいますが、冷蔵庫で24時間です♪
私はそこからあげる時はマグカップにポットのお湯を3分目程入れて中に哺乳瓶を入れ、温めてあげてましたよ😊
お湯を変えずに15分程度か、お湯を変えて10分しないくらいで温まります☺️

それか常温で1時間は🆗と聞いたので、もうすぐ飲ませられそうだなーって時は、冷めないようペットボトル用の保温ケースに入れて待ってたりもします❣️

ちなみに搾乳は手で搾乳してます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    手で、搾乳とかすごいです!

• 2月22日