※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠奈
妊娠・出産

妊娠17週の方です。胎動を感じるのは何週頃からでしょうか?蹴られた感じはどんな感じでしたか?教えてください。

妊娠17週の妊婦です。みなさんに質問です。みなさんは何週頃から胎動を感じられるようになりましたか?また蹴られた感じってどんな感じでしたか?是非教えてください。

コメント

ゆーみ(o^^o)

私は23週頃からポコポコとお腹の中でガスが動くような感覚があり、徐々に中から押されているような感覚になっていきました。
今は10ヶ月ですが、お腹の形が変形するほど胎動が激しいですよ(*^^*)💦

あんこパイ

17週で感じられました(^_^)!
最初は、ピクピクって、痙攣するみたいでした✨

蹴られるのは、腸の中でガスがポコポコする感じに似てて、
今でもガスがポコっとなると胎動みたいで懐かしくなります(^_^)

るう

15週からこれかな?
ってのがたまにあって
16週で確信しました!

私はポコポコでした!

みーちゃんま

私はなかなか胎動感じないなーと
不安になっていたら、
つい最近仰向けでお腹に手2つ置いて、
待っていたら、ポコポコ。ウニーって内側から押されてる感覚があり、
それから毎回、手を当てるとポコッ!ポコッとします((^∀^))手を当ててなかったら気づかなかったかもしれないです。
前の方がおっしゃる通りガスが内側からポコポコして表面が押されてる感じです(*`・ω・´*)ゝ

ほこ

19wでわかりました。立ってる時は分かりませんが、仰向けに寝るとウニウニ、ポコポコしましたね꒰´͈ω`͈꒱

あきらプリン

私わ18週でポコポコと最初わ鈍くですが感じました⭐️
今でわ元気にポコポコ、ウニョウニョしてます(^O^)
まだ蹴っているとわ分からないんですが…位置的に手なのかなと思っています!