※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSU
サプリ・健康

長野市で保険適用で骨盤矯正をやってくれる整骨院を探しています。長野…

長野市で保険適用で骨盤矯正をやってくれる整骨院を探しています。。
長野市に越してきて2年ほどになります。
前に住んでいたところでは近くに保険適用で骨盤矯正をしてくれる所があり、一人目出産後通っていました。
二人目を出産してまた通いたいと思っているのですが、
大々的に保険適用してますと
うたっているところはないので、こちらで質問させていただきます(><)

コメント

⭐まちゃ⭐

イオンタウンの中にある、げんき堂整骨院はやってくれる…と思います😆
私は今、手の捻挫で通ってますが治ったらやってもらおうと思います❗

治療中に子供が遊べる所がないです😅
予約制なので、電話してみてはいかがでしょうか?

• NATSU

NATSU

イオンタウンのげんき堂さん、実はそこで腰痛は保険適用でやってもらっているんですが、骨盤矯正も保険適用でやってもらえるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

確か、リラクゼーションもやってると聞いたので。もし‼️適用ならなかったらスミマセン。
    私も、先週の金曜日から通い始めたので。

• 2月21日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

今調べたら適用外でした😱

1回2000円でリラクゼーションやってくれるそうです。
    なんだか、スミマセン🙇⤵️⤵️💧

• 2月21日
  • NATSU

NATSU

ありがとうございましす☺️

• 2月22日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

スミマセン。
    おもながさんですが…篠ノ井の安全センターの近くとラウンドワンの近くにありますよ。

• 2月22日
  • NATSU

NATSU

そうなんですね!!
    試しに行ってみます☺️
    ありがとうございます♡

• 2月22日
ひよこまめ

おもなが整骨院は、スタッフにたらい回しにされるし、ほぼ素人が施術(資格取得してすぐ)するので、あまりオススメしません。保険の効くマッサージ屋ですよ。

因みに骨盤矯正というのは、保険請求できません。不正請求になります。
骨盤矯正と言うのは、治療項目に無いので、骨盤矯正を保険請求している整骨院・接骨院はちょっと信用出来ないです。

もし保険を効かせたいなら、骨盤矯正とは言わずに、産後の腰痛治療したいと相談したいと言えば、技術のある先生なら多少矯正してくれますよ。
ご自身で、骨盤矯正のストレッチなどしたり、接骨院を通われたりするのを私はオススメします。

• NATSU

NATSU

詳しくありがとうございます。
    なるほど、それで保険適用のところは少ないんですね。
    不正請求ならやっているところはちゃんとしてないということですもんね。
    普通の料金で通おうと思います。

• 2月23日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

腰痛でもそうですが、整骨院・接骨院に通われても、やっぱり自宅でのストレッチを勧められますので、継続的な治療と、自宅でのケアが必要になります!

保険適用が少ないのではなく、骨盤矯正は保険適用しちゃいけない項目なんです。

お金があるなら、ちゃんとした場所がオススメです。

• 2月23日
ママリ

おもなが整骨院は確か保険適用されたと思います!!

中野市ですが、子連れでも行けて個室におもちゃがありました!
長野市にも店舗があったとおもいます😀

• NATSU

NATSU

そうなんですね!中野市だと少し遠いですね😭
    情報ありがとうございます!!

• 2月22日