※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
子育て・グッズ

保育園で上下分かれた下着を着用するように言われたが、オムツだけでいいのか、ズボンも必要か心配。1歳2ヶ月の子どもです。

いつもお世話になっています(´ω`*)
4月から保育園に通うことになり
先生にロンパースタイプの下着はやめて
上下分かれてる下着にして下さいと言われました💦
この場合下はオムツだけですか??
オムツの上からも何か履かせて
ズボン履かせるんですか?(;_;)
お腹が出ちゃわないか心配です😭
ちなみに今1歳2ヶ月です!

コメント

えー!ロンパースタイプの下着は良くないんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

お腹のへそでて
冷えないか心配ですね。

みこ

オムツの上にズボンだと思います!!
1歳児ならトイトレとかもするのでだらーんと邪魔になったりするからですかねー

ジャンジャン🐻

ママリで見てると、だいたいの保育園がロンパース禁止ですね😅
うちはオムツ、ズボンだけでしたよ。

お腹出ないように、先生によっては全部インです。笑笑

わたしは少し大きめの肌着きせて、着丈を長めにしてますよ。

ナッツ

通う予定の保育園もそうです。(上2人も通ったので知ってました)
オムツにズボンです。ズボンの中に下着のシャツをインします。大きめの下着にすれば手を万歳しても出ないですよ!

ゆーたむ

もと保育士です❣️

1歳時クラスなら、もしかしたらトイトレとか始めるんじゃないですか?
1時間に1回くらいの頻度で、トイレに行かせるので、ロンパースタイプだと、人数多いので時間かかってしまうからではないですかね✧︎*。

ひろ

もう着脱の練習も始まる頃なので上下別れた洋服なのでは?うちは、真冬でもおむつの上はレギンスだけです。モコモコの洋服は来たことありません。家だとびっくりするような薄着で過ごしてます。トレーナーでも難色示されます。
あと、保育園はエアコン効いてたりしてませんか?
保育園の方針によるので、あとはなんとも。。

まめくま

うちも1歳で入園するとき同じこと言われて、冬だったのでお腹がーって思いましたが大丈夫でしたよ!
オムツの上からズボンです!もし気になるようでしたら、裾が長い下着も売っているのでそれを着せてあげてください!

vickey

下はオムツの上にズボンだけですよ!
うちは4月産まれで0歳4月入園だったのですぐ1歳になりましたが、一応0歳クラスだったからかこの年末まではロンパース肌着OKでした✨と言っても夏場は汗をかいたらすぐ着替えるので肌着自体やめてくださいと言われて、素肌+オムツの上に服を着ていましたが(笑)
年始くらいから着脱の練習をするから上下分かれた肌着にする様にと指示を頂きました👍お腹出そうな時は上に着ているロンTごとズボンにインされています(笑)

tomapin

みなさま、コメントありがとうございます☺️✨✨
トイトレするからロンパースはやめてくださいと言われました!
大きめの下着を買います❣️
アドバイスありがとうございます💓