※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルloveスティッチ
妊娠・出産

26週5日の妊婦です。朝起きると背中が痛く、肩甲骨の下が凝る感じ。寝ている間にお腹を気にして寝返りしているのか、左横向きで寝ている体勢は関係あるでしょうか?

現在26w5dで、最近朝起きると背中が痛いです😭
痛みというか張ってるような、凝りのような感じで、肩甲骨のちょっと下あたりです。起きてしばらくすると治まります。
いちをシムス位できるよう、クッション抱いて寝てますが、気づくと手から離れてます😅笑
でも体勢は左横向きのまま。これは妊娠中あることですか?それとも寝てる間も無意識にお腹を気にして寝返りうったりしてないせいですかね?

コメント

こて

私も結構前から、朝起きると背中痛いです💦寝相が元々悪いので、寝返りは打ってるはずです(笑)しかも夜だけじゃなくて、ソファーで横になってても痛くなります😅
助産師さんいわく私は骨盤が既に歪んでるらしく、そこから来てるぽいとの事。。。
最近は腰痛も出始めてるので、骨盤ベルト買った方がいいなかな〜と悩み中です😭

• ベルloveスティッチ

ベルloveスティッチ

背中痛いって妊婦あるあるなんですかね?骨盤が歪んでる…私もあるかもしれないです💦💦もともと腰痛持ちだから、腰痛は絶対でると思ったら、背中の方が朝辛くて😭骨盤ベルト持ってるので、使ったら効果出たりしますかね?

• 2月21日
  • こて

こて

朝起きて体痛いの辛いですよね💦整体も行きたいけど、金銭的にも頻繁に通うのは厳しいし…😱知り合いはトコちゃんを使って腰痛が楽になった言ってたので、、背中にも効果あるのかな〜と思いつつ。。むしろ骨盤ベルトで効果あったら教えて欲しいです!(゚´ω`゚)笑

• 2月21日
ちょめ

私は寝ようと横になった時に同じ場所を2.3分痛みがありました!
寝ていない時も時々痛みがあり、先生に聞くと「靭帯が緩んでいて骨盤がグラグラになっているので、ほかの骨が歪んでしまうのです。あと、お腹が重くなってきて、重心を保つためにどうしても猫背気味になったりして背骨が痛くなってきてるのかも」と言われました!
私は猫背にならないように努め、お風呂などで体を温めて血行を良くして悪化しないようにしました!
しかし、出産間近になると、かなりその痛みが増してしまっていましたし、出産後の今もずっと体が痛いです(;´ω`)

ベルloveスティッチ

骨盤が歪むんですかねー💦💦
    私の場合、無意識に背骨を反りすぎてるのか、猫背にしようとすると、イテテってなります😣
    これから背中の痛みが増すと思うと、そのうち寝れなくなりそう😣昼間はウソのようにこりっぽさを感じないのに😣

• 2月21日
  • ちょめ

ちょめ

私も日中動いてる時は何故か痛くなかったんですよね!
    妊娠中はどんどんグラグラになっていくので、いたみが完治することはないかもしれませんね……
    妊婦さんも受けてくれる整体師さんに相談してみるといいかもしれませんよ!

• 2月21日

ベルloveスティッチ

確かに妊婦さん受け入れOKの整体ありますね!
    あまり辛かったら聞いてみようと思います^^*
    あとは私、老人施設で働いてて理学療法士がいるので、整体とは違いますが聞いてみようかななんて思ってます!

• 2月21日