※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

ベビー服のサイズについて、50-60と60-70どちらを用意するか迷っています。新生児から長く使えるサイズを知りたいです。2wayタイプとロンパースタイプ、どちらが良いでしょうか?

ベビー服のサイズについて教えてください(>人<;)
子どもにもよると思うのですが、
50.60.70だと、どのサイズを主に用意しておくのがベストでしょうか?
50-60だと新生児、3ヶ月くらいたつと60〜と聞きました!
50-60をたくさん用意しても、着ないままサイズアウトしてしまうという情報も耳にしたので、60-70を揃えておくと長く使えるのかな?と思いまして₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
2wayタイプのコンビドレス だと50-60か50-70というものが売ってありました。足が動くようになるとロンパースタイプが良いのかな?と思いまして、、ロンパースだと60-70が多かったです!どのタイプを皆さん揃えてましたか?
ぜひ、教えてくださいっ!( ´;ω;`)

コメント

たた

2ヶ月の男の子を育てています。

たゆちさんもおっしゃってますが、子どものサイズによると思います〜😭
うちは2wayの60を多めに買ってました。が、1ヶ月くらいから小さくなり70のロンパースを慌てて買いました。
3ヶ月前なのに70がピッタリか若干小さいくらいです。。。

臨月くらいから 大きめの赤ちゃんと言われ始め、産まれてみたらビッグベビー、育ててみたら更にビッグベビーでした(笑)
なのであまりたくさん買いこまず、各サイズ3枚ずつくらいあればよいのではないでしょうか?

• たゆち

たゆち

ビッグベビーだったんですね(´⊙ω⊙`)!うちも、少しですがビッグベビーになりそうです。(笑)
    友達の子どもも2ヶ月くらいでもう70着せていたので、生まれてみないとわからないですよね(> <)
    サイズアウトするのももったいので、それぞれ同じぐらいずつ揃えるのも良いかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
りんほっぺ🍎

こんばんは☆
わたしはお下がりをもらっていたのでそれを着せようとおもってたのですが
全部70とかで大きすぎて結局買いに行きました!
娘が2440で生まれたので50〜60を買ってたのですがそれでも大きく感じて
初めの1、2ヶ月は40〜50のロンパースを着せていました😊
今3ヶ月ですが50〜60足が少し短いですがまだ着せてます、笑
60の洋服が手足ぴったりです!

大きくなるのが早いので大きめを
買ってても損はないと思います☆
うちはそろそろ70の上下揃えようかと思ってるころです!

アドバイスにならずすいません(><)

• たゆち

たゆち

40-50っていうのもあるんですね🙄!いまの赤ちゃんって、周りもそうなんですが小さく生まれてる子が多くて、ブカブカ姿が可愛いなぁと思ってました(> <)♡
    小さいものより大きいものの方がいいのですかね🤔あとあと着れるということなので🤔

• 2月21日
  • りんほっぺ🍎

りんほっぺ🍎

小さく生まれた子用に数は少ないんですが売ってました!
    大きめの方が長く着れますよ💕
    生まれた時の大きさとか体重とか
    個人差ありますが少し大きめかワンサイズ大きいものでも曲げたりして着れるのでいいかもしれませんね😊

• 2月22日
さきいか

50-70の2wayオールを用意していました!
新生児の頃は50もぶかぶかなので50~のを用意したらいいと思います!
60-70のロンパースも買っていましたが、
首周りが大きかったので結局すぐには着せれませんでした💦
着れるようになる頃には季節が変わっていて…結局あまり着なかったです💦

• たゆち

たゆち

そうなんですね🙄やはり大きいのか。。参考になります(> <)
    そうなんですよね!季節が変わってしまうというのがあるので、たくさん用意も出来ず😂

• 2月21日
  • さきいか

さきいか

でも出生体重にもよるかもです(>_<)!
    季節が変わるの結構やっかいですよね😂
    うち5月生まれで肌寒いと思ったら
    ちょっとしたら暑くなってきて…
    服に困りました💦

• 2月21日
  • たゆち

たゆち

どれくらいで生まれるかなぁ。。赤ちゃんの体温調節もあるし、服だけでもこんなに悩むんですね😭大変だ〜(> <)

• 2月22日
まきき

50-60の肌着やコンビドレスを3〜4着揃えるといいと思いますよ!
私もたゆちさんと同じ考えで60-70を用意しようと思っていましたが、いざ生まれてみると50でもぶかぶかで風通しがいい感じがしました。
暖かい季節に産まれるならいいですが、たゆちさんがご出産される頃はまだ肌寒いと思います。
ロンパースは首が座ってからの方が着せやすいと思いますよ。首が座る前だとガコガコして上から被せるのは難しいかも…?
私の娘は今4ヶ月ですが、70のお洋服を袖や裾を折って着せてます。
50→70と一気にサイズアップしました。
70になると洋服もバリエーションが広がって可愛いデザインのも多くあります🎀

女の子ベビーちゃんはお洋服選びも楽しみの一つですもんね!!!
親の趣味をゴリ押しできるのも今のうち!と思ってたくさん買ってしまいます笑😃

• たゆち

たゆち

3.4着ですね🤔2つセットのものを買ってみたのですが、肌着ぐらいの薄さ?でした😂予定日よりも早く生まれそうなので、50-60も少し用意しなきゃ!と思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
    女の子だと、可愛い服がたくさんあって、あれもこれもってなっちゃいますよね❤️笑
    小さい時は親の着せたいものを着せておこうと思います!笑

• 2月21日
sooooooo

50~60の2wayタイプ→0カ月、1ヶ月
60~70のロンパース→2ヶ月、3ヶ月
こんな感じで着せてましたが、4ヶ月になった今では、上下別々の洋服着せてます😬✨

• たゆち

たゆち

四ヶ月でもう上下別なんですね🙄!早いですね!?🤔
    首が座ると着せれるんですよね♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

• 2月21日
ひなまま1024

2ウェイオールをメインに揃えておいて、1ヶ月健診終わってから気分転換がてらお買い物するのも楽しいですよ。

• たゆち

たゆち

なるほどー!!🤭🎶
    それ良いですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    ありがとうございます♪

• 2月21日
スヌーピー

50-60サイズを3枚くらい用意してみて、後は入院中なり旦那さんなりにお願いするとか!
生まれた時のサイズで全然違います💦
まあ最初は基本ドレスにして着せるだろうしおくるみなどもあるので首がキツくなければ正直なんでも大丈夫だと思います😂

うちの子は一歳三カ月でまだモノによっては70着れるので、半袖か長袖かとかも悩むだろうし最低限でいいんじゃないかな?と思います!

• たゆち

たゆち

首回りが大きかったり、きつかったりすると、可愛そうですね(> <)
    どれくらいで生まれるかなぁ。。
    コンビドレス だと、ほとんど長袖売ってましたが、ロンパースとかは半袖売ってますね🤔両方あったら便利かなぁ。、

• 2月21日
あおちゃん

私は2wayタイプの50-70を6着揃えました。生まれたばかりの頃は吐き戻しが多かったり、おむつかえを失敗したりしたので、一日3、4回着替えることもあったので、このくらいあって良かったです。3ヶ月になった今も同じ服を着てますが、うちの娘は体も小さめなのでまだまだ着れます。お祝いで60のロンパースをいただきましたが、最近やっと着れるようになりました。
成長はその子によっても違うと思いますが、50~のドレスタイプは必要だと思います!60~はお祝いなどでもいただけることがありますし、すぐには必要ないかなぁと思います(*^^*)

• たゆち

たゆち

新生児の頃は着替えが多いみたいですもんね(> <)!はじめてのことだらけで、わたしも絶対バタバタ毎日しそうです😭💧
    お祝いでもらえるのも、だいたい60以降のが多いですもんね🤔なるほど!
    ありがとうございます(*ꈍ꒵ꈍ*)

• 2月21日
ここ

赤ちゃんによると思いますが、50〜60はあんまり沢山用意しないで良いと思います

私は、60-70を沢山買ってました(^^)

今70でピッタリですが、大きめを買ってます。
また着れるようにと^_^
すぐ、大きくなりますよねー

• たゆち

たゆち

あっという間に大きくなるんですね♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)生まれてみないと、やはりわからないですが、それぞれ用意は必要だなっと思いました!☺️
    ありがとうございます☆

• 2月21日
たろきち

50〜70サイズを主に買って
3ヶ月くらいで70になったのでロンパースにしました!

ちなみに友人の子はすごい大きくて1ヶ月で70のロンパースの股のボタンが弾け飛んでました(;^ω^)

• たゆち

たゆち

そうなんですね!
    お友達の子どもさんスゴイですね🙄!(笑)でも、ビッグベビーで生まれたらそうなんですかね(> <)

• 2月22日