※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

大型犬飼ってる方に聞きたいです‼︎犬の散歩は誰がいつ行ってますか⁉️昔…

大型犬飼ってる方に聞きたいです‼︎
犬の散歩は誰がいつ行ってますか⁉️

昔実家でラブちゃんを飼っていました。両親は共働きで、朝は出勤前に父が散歩、夕方は祖母が散歩担当でした(*^^*)

みなさんちは散歩はどのように分担していますか⁈✨

お庭が広いので 庭に放してます!とかはなしでお願いします(*^^*)

コメント

ままり

親戚の家の話ですが旦那さんが行ってるみたいです(^ ^)
ちなみに自営なのでいっしょに職場連れて行って空き時間に行ってるみたいです!

  • ☆

    職場まで一緒に行けるのいいですね😆ありがとうございます‼️

    • 2月21日
☆aya☆

実家に居てた頃、私と母で行ったりしてました😊
朝仕事行く前と、仕事の合間に一旦帰ってこれるので夕方に行ってました😌
今はマンションで飼えないので実家で面倒見てもらってますが、年取ってきて股関節も元々悪いので、最近は散歩もあまり行きたがらなくなりました💦

  • ☆

    なるほどー(*^^*)

    うちもマイホーム建てるのでわんこ飼いたいんですが、朝の散歩まで私の役目なるのは無理なので、旦那がどこまでやる気があるかどうかです😂💧
    うちのラブはもうすぐで17歳!ってところで息を引き取りました😭

    • 2月21日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    マイホームで大型犬良いですね😆💖
    大体は奥さん任せになりますもんね😅💦
    ラブやゴールデンは大型犬の中でも長生きですもんね😰
    うちは平均寿命短い犬種なんで、そろそろ覚悟はしてるんですが😞

    • 2月21日
  • ☆

    動物飼うのは教育にも良いって聞きますしね😊💕

    わんこ飼いたいけど、お別れが辛すぎたので それを思うと躊躇します😫

    • 2月21日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    小さいうちから大型犬が一緒に居るってだけで、私ならめっちゃ嬉しいですけどね😂

    そうですよね…。
    特に大型犬は存在感が大きいので、居なくなると寂しいですよね😞

    • 2月21日
  • ☆

    しばらくは、亡くなったショックから立ち直れませんでした😭😭😭

    • 2月22日
ちー

今でなく、結婚前の事でも良いですか?
私が主に散歩をしていましたが
朝6時、バイト前の12時頃に散歩を済ませ、
早朝勤務だった母が帰宅後の14時頃と夕方にお散歩。
私が帰宅してから夜11時に最後のお散歩って感じでした!
外でしかトイレをしないので
こまめに連れて行ってあげてました✨

  • ☆

    うちのこも外でしかしなかったです(*^^*)ラブちゃん頭いいですもんね😁

    マイホーム建てるので、わんこ飼いたいんですが、朝の散歩まで私の役目になるのはごめんなので、旦那がどこまでやる気があるのやら😅💧という感じです😂

    • 2月21日
  • ちー

    ちー

    うちはバーニーズを飼っていたのですが
    とってもやんちゃでしたwww

    動物飼うのって協力し合わないとですよね(>︿<。)
    大型犬だと1時間はお散歩に連れて行ってあげないとですし💦😣

    • 2月21日
  • ☆

    そうだったんですね😂💦早とちりでした😝💦

    ほんとそれです😫
    要相談って感じですね😅💦

    • 2月21日
ぶー

実家に居た頃ですが、主に父が行ってました!
っていうのも父が飼いたい!と言ってお迎えしたわんこだったので。
仕事柄毎日の朝晩とは行けてませんでしたが、朝行ったり夜中行ったり。
時間が合えば父母私の3人でみんなで行ってました。
妊娠中は主人がリード持ち、私は運動がてらとか(笑)

  • ☆

    なるほどー(*^^*)
    朝の散歩くらいは父親にしてもらわないとです😂💦💦

    • 2月22日
Satsu

私が頂いたゴールデンが実家にいます。家族で行ける人が行くかんじで
私も行ってます(笑)
女は二人で行きます‼

  • ☆

    ゴルちゃんも可愛いですね(*^^*)

    なるほど‼️分担制なんですね😁✨

    • 2月22日